• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

ジビエ料理と桜

ジビエ料理と桜
快晴の土曜日に桜を撮りに出掛けて来ました(^^)

HUSTLERでお出掛けするのは昨年10月以来、、、

ここ数ケ月はジムニーで雪遊び三昧だったもので(笑)


過去のBLOG久しぶりにHUSTLERでお出掛け(^^)





先ず向かった神社の桜はアレアレ???
alt

まだ三分咲?って感じ(f^^)



此れはアカンかも?って思いながらお気入りの場所へ行ってみたら、、、
alt

全然咲いてませんでした・・・県北部は一週間ほど早かったようです(T_T)




仕方がないので近場の名跡をウロウロ、、、
alt

今日はヨメはんが単焦点レンズ持ってきてはります(^^)



alt






別の桜スポットにも寄ってみましたが例年より開花が遅いようですね。。。、





ショボイ?けど一応リフレクション撮影(笑)
alt





alt






気を取り直して、、、本日予約していた創作料理 春夏秋冬さんへ♪
alt



慶応元年(1865年)創業の造り酒屋の町屋をリノベーションされていて
レトロとモダンが融合したとっても素敵なお店(^^)
alt





建屋の中を色々見学させて頂いてメッチャ感激!
alt





風情溢れる畳の間に夫婦二人だけって凄すぎません?
alt





何処を撮っても絵になります!!
alt

↑此れが本日のベストショット(^^)v



前菜
alt

猪肉のマリネと鹿肉のポアレ、そして地元の新鮮な食材が一杯♪


雑穀米とスープ
alt

スープには鹿肉のツミレが入ってます(^^)


鹿肉のハンバーグ牛バラ巻き
alt

鹿肉は淡泊なので牛バラを巻いているそうで、此れがまた絶品!
ジビエ好きにはたまりませんねぇ~~



このボリュームでこのお値段は安すぎやと思います(^^)
alt



林道行く時しょっちゅう近くを通っているのに、こんな素敵なお店があったとは!

ご馳走さまでした! また絶対お邪魔しますね(^_-)-☆
alt





さぁ~桜を探して北上します♪

昨年JIMNYで撮影に来た川沿いへ、、、
alt

昨年のBLOG枝垂れ桜とお蕎麦




昨年と日付はほぼ同じなんですけど、やはり此処も開花が遅いようで、、、
お目当ての枝垂れ桜はやっと蕾が出始めたぐらい(T_T)
alt

染井吉野も五分咲ぐらい・・・ほんと桜を撮るタイミングは難しいですね(f^^)




alt





alt





一応今年もコラボ撮影・・・桜も菜の花も満開ではないのですけど(笑)
alt





alt








予定外に時間が余ったので付近をドライブしていたら、、、

お友達のPoor_Worksさんが以前アップしてはった「虎臥城大橋」を見つけて思わずパシャリ♪
alt

「虎臥城」とは「竹田城」の別名だそうです。。。






そろそろ帰路につこうとしてたら、偶然ピンク色の綺麗な桜を見つけて思わず侵入(^^)
alt




alt





桜の間から「竹田城」が望めるナイスな場所(^^)v
alt





ピンクの間にある白い桜?とのコラボも撮って帰路につきました♪
alt





alt






そして今日のお土産は、、、もちろん?ジビエ(笑)
前回は「猪肉カレー」でしたが、今回は「鹿肉カレー」に「鹿もも肉」と「鹿肉ソーセージ」(^^)v
alt




HUSTLERでの桜探しドライブは2年ぶりでしたが、、、

素敵なお店で美味いジビエ料理を頂き、青空と桜と愛車が撮れて中々充実の一日でした(^^)


近々予定しているイメチェンが完了したら、もっと遠出にお供させようと思います(^^)



ブログ一覧 | HUSTLER | 日記
Posted at 2022/04/08 00:00:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジビエ料理を求めて龍野へ
FROGMAN_Gさん

今シーズン最後の桜・・・
FROGMAN_Gさん

ジビエを目指して丹波篠山へ
機械戦隊ブラックさん

ドライブ日和
こばかつさん

猟師は黙って赤まむし。
REBOXさん

Gu-ni 郡上市高鷲町
きどにいさん

この記事へのコメント

2022年4月8日 0:12
記事の通り久しぶりにハスラー見た気がします(笑)
桜と似合うハスラーですね(=^ェ^=)♪
コメントへの返答
2022年4月8日 23:25
有り難うございまぁ~す(^-^)
もっとハスラーを活躍させんとあかんですね(笑)
2022年4月8日 23:13
まいどです〜
ベストショットの一枚
グラスと
テーブルの艶やかさが
いいですね!
綺麗です!

コメントへの返答
2022年4月8日 23:44
オバンでぇ~~す♪

一眼レフの単焦点レンズは
中々エエ感じでっしゃろ?

・・・って食いつくんそっちかい?(笑)

プロフィール

「明日の月参りに備えて
お庭の掃除をしていたら・・・
草木に見慣れない昆虫を発見!

Googleレンズで検索してみたら
な、な、何と! 平家ボタル!!

綺麗な水辺なんて近くに無いのに、、、
何処から飛んで来たんやろ?」
何シテル?   06/04 13:46
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています♪ HUSTLERは40年近くJIMNYでお世話になっている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レカロの書類 自動発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:42:03
冬の港町『神戸ドライブ』 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:45:47
青かった♪琵琶湖・・・in滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 16:34:32

愛車一覧

スズキ ジムニー SILVER BULLET (スズキ ジムニー)
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up k ...
スズキ ハスラー Black&Red (スズキ ハスラー)
DBA-MR31S X-TURBO CVT 4WD PADDOCK 4inch up k ...
その他 その他 OAKLEY (その他 その他)
X-METAL
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation