よとものブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2020年元旦

2020年元旦明けましておめでとうございます🌅
Posted at 2020/01/01 00:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年12月31日 イイね!

ミッドランドスクエア2019年12月✨

ミッドランドスクエア2019年12月✨今日は大晦日、風が強くて肌寒いのでバイク乗るのはやめました😅
2日前の日曜日は暖かくてバイク日和だったのに😆

なので名古屋駅まで出掛けました。いつもの居酒屋ランチは食べれなかったので、行き先はミッドランドスクエア‼️

一階のレクサスブースはパスし、二階に上がります。

中二階に隠れていたエンブレムの展示が復活していました👌
初代セルシオ✨

とうとう製造終了してしまった、エスティマ😆

アリスト、でも14はリアガーニッシュ内にあるので、16用のだと思いますが、違うのかな❓

そして来年新型が発売され、ヤリスに名称が変わるヴィッツ‼️

先ずはヤリスから❗️

フロントバンパー中央部は黒の素地ではなく、カーボンシートが貼られています。

運転席。

メーター周り。

ドアスイッチは素地のまま。

リアガラスはここまで下がります❗️

オプション?のルーフブラック仕様かな❓

スペアタイヤも選択可能ですが、選択すると100Vコンセントが選択不可となります。

GRモデルは渋くてカッコイイ💕

続いてグランエース✨でかい😨

全幅1,970mmもあると、都心部では厳しいかも😅

リアシートから運転席を覗きます👀

リアシートはオットマン付💕

足元も広いですね👌

相変わらず、ドアストッパーカバーはありません😨

アンテナはロットタイプです。

角度は調整出来ます✌️

ウッド調パネル✨

タイヤは17インチ❗️

235/60-17です。

スペアタイヤは標準装備です。このクラスの重量だとパンク修理キットでは修理難しいのかも👌

ちなみにスペアタイヤはテンパーではなく、グランドタイヤで車外にあります。

そしてGRコペン👍始めはクローズ状態✨

屋根が収納されてないと、ある程度の荷物は積めます✌️

続いてオープン状態✨

大晦日なので、てっきりシャッターが閉まっていると思っていましたが、開いててよかった👌

令和元年も終わりですね。ほんと、一年はあっという間に過ぎていきます。来年は東京オリンピックもあり、日本は騒がしくなりますね。

皆さま、よい年を迎えて下さい。ありがとうございます。
2019年12月30日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!おっと、12月30日でみんカラを始めて5年が経つんです。このSNSで交流の輪が広がりました。
5年前、年末年始に車のエアロ塗装修理中に、たまたまみんカラを見つけて登録したのがきっかかでした。

<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
交流して頂きましたみん友さん、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/12/30 07:36:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年12月28日 イイね!

浜定夜会2019年12月👍

浜定夜会2019年12月👍年末が近づくにつれ、バタバタしていません👌
今年は例年と違う気がしてます❗️

今日は早朝より洗車し、日中は以前担当してお世話になった会社へ挨拶に伺いました。

そして夕方からはジムにて身体をいじめて、サウナ入りさっぱりとしてから、19時半前に出発🚙💨💨💨

音羽蒲郡までは国道23号で高速代を節約し、途中の赤塚PAに寄り道、夜に備えて腹ごしらえ。カツ丼820円です🖐

そして浜名湖SAに到着しました✌️一番乗りかな⁉️

昨年に比べるとトラック少ないです。働き方改革の影響ですかねー。

今日は千葉からゆぅじんさんも駆けつけてくれました。そして久しぶりに147が二台並びましたよ💕

ゆぅじんさんのアリスト JZS147は3.0Qベースに、2JZ-GTEを搭載し、5速マニュアルにしています。

初参加ながら、ベテランのように溶け込んでいました💕
車好きに障壁はないですね😨

毎回企画開催を頂いている、CLE会長様ありがとうございます。

当たり前のことが出来ること、一年間無事で過ごせたことに感謝して、令和2年を迎えましょう‼️

我が愛車は来年で25歳です。出会ってから人生の半分を共にしています✌️

来年は主治医に見てもらい、少しでも延命出来るように維持(意地?)していければと思っております。

参加された方々、お疲れ様でした。また仕事や家族サービスや参加することが難しかった方々、またお話し出来る時を楽しみにしています。

そういえば昨年の夜会の日、名古屋は雪降ったのですが、今年は暖かいですよ💦

昨年の自宅近くの景色😨
Posted at 2019/12/29 09:58:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 浜定夜会
2019年12月24日 イイね!

まだまだ渡るよ〜黒島へ💕

まだまだ渡るよ〜黒島へ💕竹富島11時50分発の石垣島行きに乗り、一旦戻ります。そして13時ちょうどの黒島行きに乗りますが、一時間程時間があるので、石垣島でお決まりの店へ👍

さよ子のサータアンダギーです。今日は午後でもまだ残っているとのことです。

おひとつ60円から70円に値上がりしていましたが、毎日買うものでもないので気になりません。

そして、石垣港から黒島行きに乗ります。

30分程揺られて到着しました。

先ずは離島でのお決まり、郵貯貯金です✌️

八重山諸島の郵便局は今回で制覇しました✌️

平日にしか出来ないので、なかなか貯まりません😨

黒島小中学校✨

黒島灯台👌

島での相棒は、ママチャリです。ギア付きでもない26型ですよ😨

黒島名勝、伊古桟橋です。

誰もいないので、好き勝手にやっちゃいました👌

海は透き通っていますよ‼️

2時間で手早く観光し、16時発の船で戻ります。そろそろ旅も終わり。

石垣港に着くと、別れを惜しむのか、土砂降りになりました。傘は持ってきていますが、バスで空港まで移動するので必要ありません。

石垣空港で沖縄そば大盛りを頂きます。

石垣空港から那覇空港乗り継ぎなんです。那覇空港の乗り継ぎロビーには、ミッキーが💕

中部国際空港セントレアには22時に到着し、名鉄で名古屋に戻りました。帰宅は23時半前。明日からは社会復帰しますよ。
Posted at 2019/12/26 15:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 沖縄旅行

「マッチョ⁉️ http://cvw.jp/b/2357222/46677345/
よともです。 2021年より愛知県から大阪府に住まいを移しました。 地理感覚なくて大変ですが、新たな土地で愉しみたいと思います。 車とバイク好きです。鉄道...

<< 2019/12 >>

147を大事にする気持ち
2021/08/28 09:02:31
OIL漏れと向き合う~大好きな2JZのために
2020/05/30 18:45:10
平成最後の【浜定夜会】~平成31年春
2019/05/01 11:45:03

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
平成7年1月(1995年)にトヨタ アリスト JZS147を新車で購入し、令和6年1月( ...
ヤマハ VMX12 ヤマハ VMX12
令和5年(2023)4月24日に車検を取得しました。 V-MAX1200北米仕様2LT ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
2023年4月、早いもので納車後7年が経ち、3回目の車検を受けました。 車検は父親に任せ ...
シボレー 折畳自転車 シボレー 折畳自転車
近場への移動手段用です。