• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀六のブログ一覧

2019年04月20日 イイね!

今週の一善(某t氏GJ施工編)

一か月超のご無沙汰です。
知らない間に、ブログアップの画面が変わってたんですねぇ。

さて、今朝の北多摩は晴れ。とはいえ、霞のせいか、富士山はおろか奥多摩の山さえも見えなくなってしまいました。
ジョギングには最適な季節で、先週まで来てたジャージと軍手を脱ぎ捨てて、軽装で走ることができました。
今日のコースは多摩湖から八国山を回るコース。まずは多摩湖周遊コースに入る前の八重桜。

次に西武園遊園地の八重桜。明るいピンクが素敵です。

八国山に入ると、新緑に囲まれてフィトンチッドのシャワーです。

次は帰路脇のお宅の藤の花。

先週はこんな感じでした。

走るたびにいろんな花が咲くのが見れて、とても楽しみです。

さて本題ですが、GJの施工は1月5日以来と3か月半ぶり。発送は4件ほどやってるんですけどね。
今日の依頼主は神奈川県北部在住の生物学を研究されている方です。BMW118ほかドイツの小型車3台を乗り継いだあとのGJだそうです。
GJの不満をお聞きしたところ、エンジンブレーキが強すぎる事と変速ショックの強さを挙げられていて、発信特性には言及されていませんでした。
今回からケーブルレイアウトを少々変更して、現行型を含めて共通レシピとしました。変更点としては、インジェクタ系の平編線を省略して、ヘッドカバーから燃料供給パイプに接続したこと、ABSハイドロユニットをハブとして使用してたのを、オルタネータに変更しました。
作業はいつもと変わらず1時間半強で終了し、市場をしていただいた感想をお聞きしたところ、発進及びアクセルレスポンスが軽くなったことと変速ショックの低減を挙げられました。
ということで、恒例の記念撮影。

インプレを楽しみにしています。
Posted at 2019/04/20 17:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@たけぴー@アテンザどぅでしょう! さん、おはようございます。時間に余裕があるならときロードにぜひ行ってください。朱鷺がたくさん見られるはずです。」
何シテル?   11/25 09:08
銀六です。多摩東部在住の初老親父です。 愛車のレスポンス等に不満をお持ちの方、電線でその何割かを解消することができます。 気になったら、メッセージを入れてく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コモンレールシステム噴射量補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 15:28:12
ディーゼルバッテリー交換 初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:13:25
等電位ボンディングの施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:44:08

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
1月9日に納車になって以来、HKSサクションキットとDIYアーシングをちまちまやってきま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation