• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月08日

親不知

おぃおぃ~奥歯が痛むわけではないぞよ

親不知は新潟県の地名ぞなもし

本日、県境に訪れる用事があったので

足を伸ばしてみた野田。

いつもは高速で走っていたが下道はどないやねんと思い

通ってみる事に



海沿いの断崖絶壁を洞門をくぐりながら走る



国道8号線



海浜が織りなす雄大な自然景観



海の色もエメラルドグリーン


(旧洞門)

太平洋の色とまた違って素敵ぞなもし



太平洋で例えるなら大崩海岸



こちらはたび重なる災害で道路が崩壊



近寄る事さえ危ぶまれる危険な場所な野田。



海上を走る高速道路としても同じで

太平洋側が旧由比町の薩埵峠を通過する辺りが海上高架橋を通っており

こちらは親不知IC付近を海上高架橋により通過している。



いずれにしても地震時はどんな状況になるか

まるで不明ぞな~もしかしてぃ☆

関連情報URL : http://e-oyasirazu.com/
ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2013/07/08 21:21:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

燃費向上?!
shinD5さん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

地産地消
avot-kunさん

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年7月8日 21:51
どっかの車のCMで、
太平洋と日本海の匂い比べ
やってますね♪
実際どうなんでしょ?(笑)
コメントへの返答
2013年7月8日 22:21
そ れ は 煌Z ワンデー男旅だな

そうやって距離を走らせて

車を買わせる魂胆ぞな~もしかしてぃ☆

成分は同じぞな~www
2013年7月8日 22:25
ここを過ぎて富山方面へ行くと、
市振(いちぶり)という海水浴場があります。
トイレがあるだけの超シンプルですが、
駐車料金無し、キャンプやBBQもOK

子供連れならお金使わずに遊べます。
ウチは毎シーズン行きました。

ただし目の保養は出来ず・・・・・・
コメントへの返答
2013年7月8日 22:41
削除完了です。www

行った事あるかも^0^/
ここらへんの海は砂が玉砂利みたいに大きいですなぁ

何でやろう
痛くて寝れないぞなもし

目の保養は太平洋側で
ですよねえwww
2013年7月8日 22:27
日本海、福井県の丘の上から眺めた事しか無い野田。(汗)

演歌の正解のイメージで、鉛色の海にどんよりとした空と言うイメージが日本海。

ですが、写真見るとスゴく綺麗ジャマイカ。(笑)
コメントへの返答
2013年7月8日 22:47
そう思ってる日本人が多くて困りものwww

演歌はさぁ!

日本海へのマイナスイメージな野田。。

実際は太平洋よりも綺麗な場所が多い

海に沈む夕日は日本海ならではぞなもしwww
2013年7月8日 22:37
日本海の青い空 蒼い海気持ちよさそうな野田~
コメントへの返答
2013年7月8日 22:49
演歌のイメージが強烈で

実際はエメラルドグリーンで綺麗な野田世www
2013年7月9日 5:41
俺んちから 高速使っても1時間40分

新潟ゎ長いゎ
コメントへの返答
2013年7月9日 15:20
新潟県の海岸線の長さ

330.7km

恐れいりました。

今年も長野県民が大勢、海水浴場を占領すると思いますが(笑)
2013年7月9日 7:06
車が少なく感じる野田(^○^)
コメントへの返答
2013年7月9日 15:21
平日はこんなもんぞなもし

なのに取締りも多いwww
2013年7月12日 17:29
昔11で立山に行った時に通りましたよ!
海に高速の高架が。。。って衝撃でしたよ

新潟はマジで長いです。。。。。
コメントへの返答
2013年7月12日 20:45
お久しぶり^0^/

きれいな場所よねー
高速道路上でもパーキングがあったような

新潟は長すぎな野田~!

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

愛車一覧

スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショップのでも車ぞな ATで楽にクロカンできるよ^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation