• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月09日

廃スキー場

廃スキー場 長野県内はスキー場が多いが
廃スキー場も多い野田。

今回はその一つ、浅間温泉スキー場を紹介する野田。

場所は、松本市美鈴湖から美ヶ原高原に行く美ヶ原スカイライン沿い
左斜面に今も単線固定循環式リフトが佇んでいるぞな~

恐らく興味の無い人は見過ごすと思われるがwww

ゲレンデは袴越山北斜面(標高1,800m)に4コース、長さ450mシングルリフト一基、ロープトウ1基
営業は大体、1950年~1972年頃までで、もう41年の歳月が流れているがw(°o°)w おおっ!!

廃虚と違って荒らされる事なく、今もピンと張ったケーブルにリフトの木製椅子が存在するのはお見事である。

興味があったらリフト下を歩いてみるのも良いかも~リフト乗り場には機械類と崩壊した小屋が残されてるぞな~もしかしてぃ☆

*注意* 鹿と熊に注意して下さい。(爆)


ちなみにチェアー式リフトは1948年に草津スキー場が初
ゴンドラリフト(テレキャビン)初は1973年五竜遠見スキー場(現白馬五竜スキー場)

ブログ一覧 | スキー | 趣味
Posted at 2013/07/09 16:05:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事戻れたようです。
giantc2さん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2013年7月9日 17:49
前に行った廃スキー場の建物内にお亡くなりになられた有名女優のサインが飾ってあった野田~
 雪のない茨城に人工スキー場が昔あったようです
コメントへの返答
2013年7月9日 18:00
ン(-_-;)誰だろう
すーちゃんかな?

船橋にも有ったぐらいだから
茨城県にあっても不思議では無い野田~!

(^_^)ノ
2013年7月9日 18:22
岩手県の潰れたスキー場が長野県の会社が親会社になって復活したらしい野田(●^o^●)
コメントへの返答
2013年7月9日 19:43
何処だろか

調べても不明だったぞな

平庭なのか~もしかしてぃ★
2013年7月9日 18:36
新潟も廃スキー場 多いですょ

俺んちから数キロでもありますゎ
コメントへの返答
2013年7月9日 19:52
新潟といえば、思ひ出の神立高原は健在かなぁ
よかぬ噂を耳にしたが^^;

とにもかくにも~1986年開業当時は時代の最先端を走ってたぞなもし

ヽ(゚◇゚*)ノ
2013年7月9日 19:07
廃な物ドットコイとはこのことか・・・・・
熊はお隣の畜産試験場の常連さん、
鹿は当社の常連さん。


次は旧大町スキー場がターゲットですか?(笑)
コメントへの返答
2013年7月9日 22:31
昔のブログ内容はこんな感じですたわwww

くっ熊はまずいでしょう
餌狙いでしょうか?

山麓線で鹿のご臨終を良く見ますが
車は大丈夫なんでしょうか

廃車だったら悲しい・・・

アソコは昭和2年からあるみたいですが
四輪駆動車で荒れすぎてて
魅力ありましぇんwww
2013年7月9日 19:22
うちの近所のパブリックゴルフ場も経営難から廃業マジかです。

スキー場は廃になっても味がありますが、ゴルフ場はどうでしょうか?

河川敷なので、ジムニーでゴルフしたい野田。(笑)
コメントへの返答
2013年7月9日 22:35
廃ゴルフコースありますよ

起伏があってジムニーで走るには楽しい

毎年木が生い茂り森に帰ろうとしてますわ

自然の力は偉大な野田~!

ごるふ^^;

ジムニーでサッカーなら呼んでくださいよwww

プロフィール

「プジョー201 http://cvw.jp/b/238780/38202255/
何シテル?   07/11 17:30
廃な車が好きでして 錆があって素敵!! ジムニーはそいつを発見する為に買った野田(^^ 運転は「安全運転」ってよく言われます 真っ直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最新軽スポーツカーの実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 19:02:40
富岩運河環水公園にある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 17:07:00
ポルポル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 19:57:36

愛車一覧

スズキ ジムニー ピノキオ (スズキ ジムニー)
廃車寸前のボディー どう朽ち果てるか実験してるぞなもしかしてぃ。。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
元はクロカン仕様でしたが、JA11Cにバトンタッチ それに伴い、JB23wはATタイヤを ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
家の稼ぎ頭キャリイは平成20年4月23日を持ちましてドナドナになったぞな!! ブン回 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショップのでも車ぞな ATで楽にクロカンできるよ^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation