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2019年05月26日 イイね!

アテンザ気まぐれ観察日記~高速道路編~【オマケもあるでよ】

アテンザ気まぐれ観察日記~高速道路編~【オマケもあるでよ】やーどーもどーも
毎回タイトルが安定してないけどその辺は気にしてない俺です(笑)
さってLAショーで発表から半年も待たせやがってやっと発表になったMAZDA3、早くも色んな方が色んな視点から試乗レポを上げてくれるので楽しく読ませてもらってます<(_ _)> アリガト
ならば俺も

と思ったので久しぶりの試乗ネタをやってみます
アテンザで(笑)
なぜならば!

嘘だけどな(°∀°)ナガイモノニマカレルーw
実際問題としてMAZDA3、グレードを上げるほど(あと数年だけだろうけど)アテンザの影がチラチラと見えてきますので比較参考になればよいかなと思ってます

…なるといいなー
俺テキトーだから参考にならないだろーなー(´A`)ワカッテンジャネーカ
でもMAZDA3を試乗してないからアテンザをネタにしただけってのはナイショの中のナイショだ!
さてと今回のネタは毎度ご存知、最近じゃアクセラよりもネタになるのが多いかもしれない

オヤジのアテンザ25S-L
試乗車じゃないので容赦なく乗れるのが最大の強み(笑)
うちの母ちゃんが親戚の日舞の発表会を見に行きたいってんで俺がアテンザかっぱらって護送する事になりました(・∀・)イェーイ
使用条件はもとうと家+1人、大人3人と子供2人の計5人、乗車定員ほぼフルロードで(・∀・)シュッパーツ
目的地は約80㌔彼方の西条市、当然高速道路を使用しますので絶好のハイスピード試乗です
とは言え家族を乗せてるのでハチャメチャは出来ませんが(笑)
まずは久しぶりのアテンザですので慣熟走行を兼ねて数㌔ほど下道走行
うん、アクセラと比べてどっしりとした安定感ある走りっぷりで道路の継ぎ目など軽くいなしていきます
程良いトルクとレスポンスで加速も小気味よいし、22D程ノーズも重くないのでブレーキングもストレスを余り感じません
やはりアテンザのベストバランスは25Sじゃないかな
こりゃ高速も楽しみじゃわい(・∀・)デュフフフ

後期型アテンザの強化ポイントとして遮音性の向上が挙げられますが、これは高速でも問題ありません
アクセラでは110㌔近辺までがロードノイズを気にせず走行出来る速度なので、自分の耳を頼りにその辺りの車内騒音になるレベルまでギューンと速度を上げてみるとスピードメーターは…

140km/h! ∑(OωO; )ワァオ!

同乗者もいるんで慌てて減速しましたとも(汗)
昔96年型R750で初めて高速乗ってメーター見ずに全開テストしたら楽勝で250超えてしまいえれぇビビった以来のやらかし
実は翌週にもアクセラで高速走ったんですが、高速乗った瞬間に「やっぱコイツうるさいな」って呟いちゃいましたw
これが全てを物語ってますね(ノ∀`)タハー
パワーと安定感と静粛性を兼ね備えたアテンザ、さぞや快適なドライブを…
…と思ったら決してそんな事は無く、行き道は終始奮闘してました
乗り心地良すぎてフワフワしてるぅ~(汗)
アクセラでは路面の繋ぎ目を超えてもドスッと一発でリアサスを収束させているのですが、アテンザではボヨーンボヨンと必ず一発ストロークのお釣りが来る(´Д`)ウヒー
街乗りでは固めかなと思ったサスが高速では真逆の性格なのは予想外でした
バネは固めなんだけどダンパーは減衰弱めなんでしょうか、初期作動は固めなんだけど姿勢変化等のゆったりした入力には腰砕けというか(´・ω・`)ナンダロウ
もうちょっとイニシャルを掛けるかストロークを削ってでも姿勢変化を抑える方向に振りたい感じはしました
平たく言えば車高落としてぇ(笑)
エクゼバネの車高15㍉ダウンと言うのは中々鋭い数字だと思います
まぁこういう快適なサスのクルマにあまり乗った事がない庶民派な俺が一番ダメなんですが(笑)、当日横風が強かった事もありフロントを落ち着かせるのに奮闘してました(゚∀。)ボヨンボヨーン
ちなみに俺がアタフタしてる一方、後席は快適そのものだったらしいっす(´・ω・`)ガンバッタ

んでもって現地到着して母ちゃんを下ろした後はブラブラと

はじめてのオフかいに参加した思い出の鏡山公園(なんかオフ会してたみたい)に寄ったり、当日の裏目的地である西条市内のバイク屋さんに寄って

頼んでたヘルメットを受領したり
「たまにはバイクで来いやオラ」と怒られましたが(ノ∀`)スンマセーン
とかやってる間にお迎え要請が来たので母ちゃんをピックアップしてRTB(帰還)!
午前中は曇りだったけど午後には晴れて暑くなってきたので試しにシートベンチレーターとやらを初体験してみましたが、
ありゃけしからん!
涼しすぎてけしからん(笑)
俺がレザーシート嫌いなのは蒸れやすいのもありますが、ベンチレーター入れたらシートが速攻冷たくなってまぁ快適
こりゃみんな欲しがる訳だ(・∀・)イイネー
ちなみにMAZDA3には現状装備されないらしいです(・ω・)ヨクナイネー
ちなみに今回長距離だったのでアクセラからUSBを抜き取ってアテンザのBOSEと聞き比べしてみましたが、正直違いが余り分からんかったっす(´・ω・`)
アテンザ試乗記をダラダラと書いて来ましたが、そろそろ飽きてきたのでオマケで
【緊急企画!MAZDA3試乗第1回目】
いやね、ダラダラ書きすぎてるうちに

MAZDA3にたまたま試乗出来ちゃいまして(笑)
実際は5分位しか乗ってないんでまともに判断出来ませんが思い付くまま第一印象を
・最初はえれぇ豪華と思った内装、実際乗ってみると案外フツー
・シートのフィット感はアテンザより良くて驚く、だがうちのセミバケほどではない(`・ω・´)マケネーヨ
・オーディオの音のクリアさに驚く、ただ静粛性はアクセラに毛が生えた位じゃね?
・リバースに入れたら勝手にミラーが自動で下向いて驚く、でも片側だけ(笑)
・バックモニターがやっと他社並になったけど他を余り乗らないのでやっぱり驚く、あとリバースのチャイム音にも驚く(笑)
・センターアームレストの置き易さとシフトセレクターのボタンのしっとり感に驚く(多分一番の感動w)
・緊急スペアキーの使い方に驚く、しかもよく知らずに使えば確実にドアノブに傷が入る自爆キーであることに更に驚く、Dの人が岡山弁で曰く「やっちもなぁ(つまらん)」
・ダンパーが馴染んでないのも多分にあるが片輪だけギャップに乗った時の挙動が嫁さんの軽四と同じで驚く(汗)
と、驚いたポイントをメインに箇条書きw
話題のTBAは判断出来るほど乗れてませんが、試乗の最後、登り坂をヘアピン状に曲がるときにアクセラ特有のノーズが入り込む挙動をしたので見込みはある予感はします
が、マスコミ各社が言う程のプレミア感があるかと言えば「?」
思った以上にアテンザとの線引きはしっかりしてる感じはしました
要するに高級ぶってはいるけど乗り味は相変わらず俺たちのアクセラ(`・ω・´)ソウコナクチャ!
となるとインパクトの弱さゆえに乗り換えの理由が減るわけで、反作用でうちのBM型MAZDA3への愛着が日に日に増してます(笑)
まだエンジンが変われば印象はガラッと変わると思いますのでダラダラとグレードが増える度に試乗してみます
これからは【MAZDA3観察日記】も始まるかもしれないです(笑)
Posted at 2019/05/30 23:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2019年02月09日 イイね!

【帰ってきた】アテンザ観察日記 チョイノリ編【不定期気まぐれ連載】

【帰ってきた】アテンザ観察日記 チョイノリ編【不定期気まぐれ連載】はいどーもどーもー
前回更新サボらないとかいいつつアッという間に一ヶ月たってしまった俺です
まぁ何だ、年取ると一ヶ月経つのもすぐなんですよ'`,、('∀`) '`,、

…(´A`:)

今年は二回目の車検を迎える事になるアクセラです
が、正直言ってする事がない(汗)
という事で細々としたネタつないでいく自転車操業が続きますよ~(°∀°)ポジティブ!

納車から早くも半年過ぎたアテンザ号、親父殿は案外気に入ってしまったので俺は殆ど乗れてません( °3°)チェー
とは言えたまーにコッソリと好き勝手に乗り回してますので(笑)、大分慣れてきましたから思った事を徒然と書いてみようと思ったのが今回の気まぐれ連載ですw

まずは皆が必ずブツクサ言う車体サイズ
慣れてくるとアクセラとほぼ同じ感覚で乗れます
大きくなってると言ってもせいぜい片側20ミリ位なので小っさいことは気にすんな

わかちこわかちこ~(°∀°)
ビミョーに古いネタは数年後に見ると恥ずかしくなるんだよな…(´A`)

ほんで次は足回り
中々にスポーチーな足回りでキビキビと走ってくれるので、思わず峠に持っていきたくなりますw
が、ストロークの初期作動から減衰が立ち上がり出すのが早い、リアの伸び側がソフト気味(戻りが早い)な印象でアクセラと同じ感じを受けます
総じて1人乗りではハイスピード向きなイキフンですね
まあ同じマツダ車だしねー(・ω・ )ネー
車高と比例して知能も低い俺みたいなヤカラならこういうのはむしろご褒美ですが、ショックユニットをもうちょいソフトに、逆にスタビをもうちょい固めても面白そうです
リアの空気圧をわざとコンマ2ほど落とすと手っ取り早く解決しますが(笑)
それか常に後席に二人載せとくとか(・∀・)ソレダ!

さて次はエンジン
アテンザ界では不人気パワーユニットとして定評のある25GのFFですが…
やっぱりこれが絶品(・∀・)イイヨー
欲しいときに欲しいだけのトルクが出てくる
レスポンスもフルノーマルの状態で吸排気弄ってクランクプーリーも変えた俺のアクセラと同等以上です
CX-8のXD・AWDも少しだけ乗りましたが重量と相殺されてるのもありますが、レスポンスも思ったよりはという感じでした
だからこのエンジンを早くアクセラに載せろと以下略(°皿°:)ハヤク!

で、あと一つ、特に使ってみたかったのが
噂の全車速対応クルコン

アイスト中なのにMRCCが入っているのがお分かり頂けるだろうか(心霊写真番組風に)
前車に合わせて実に自然に止まってくれます
発進も軽くアクセルをチョンと踏めば後はセミ自動運転でチョー楽チン
ただし最初の一回目はキチンと止まるだろうかとムチャクチャ怖かったです(笑)

さて最後は内装

樹脂にステッチ風のモールド入れてるデミオ・CX-3とは違いレザーパッドにしっかり糸ステッチを入れてたりと手の込んだ事をしてます
が、予想通りホワイトレザーのシートが汚れだしてますね(´・ω・`)
あと全面このレザー仕上げだとレー探はどこに付ければ良いんだろう…
最後にみんな嫌いなBOSEですが、親父の好きな演歌だと実にイイ感じでドスドス響き渡るのを伝えておきます(笑)

さて最後に
かつて中級のカペラだったアテンザも上は400万円台の決してお安くないクルマまで出世して(まだまだ出世予定)、それに見合う装備、質感を手に入れたと言われてます
俺が言うとマツダバイアスかかってんだろと疑われますが、数十年トヨタ・レクサスと乗ってきた親父がアテンザに乗り換えてベタ褒めしてる事からも決して嘘ではないと思われます
そしてこれから
安易に足固めてスポーツだーって若者受けを狙うのはもうそろそろ終わりでしょう
若々しい=スポーチー=固いサスなんてのは前時代の思想です
マツダも自身のCMで

酸いも甘いも噛み分けたプレミヤムなシニア層向けのイメージで行くと決めてるようですし
つまりシニア層にも受けるクルマを次の世代では考えなきゃイカン訳ですし、固いサスはお年寄りにはキツいですよ(汗)
しかも若僧は金持ってないJAN?(´;ω;`)オレモナイー
高齢者も含めた誰でも楽しく乗れるクルマの模索が既にアテンザから始まっているようですが、本格的にはマツダ3から
という事で早く乗せてーなー(°∀°)


…と、だらだら長文を書いてたら、

また1台増えちゃいました(ノ∀`)エヘヘ
つう事で

【急遽決定】CX-8試乗ターイム(・∀・)【オマケ企画】
もう面倒くさいからさっさと逝っちゃいますよw
・デカイ!→会社の二トントラックのが楽チン(笑)
・力もち!→さすがディーゼル、1.9㌧もあるのに以外と加速!そこにシビれるあこがれ以下略
・以外と曲がる!→でも高速ギャップでヨー方向にヨレががが ショックユニットが長すぎて剛性不足?
・もういっちょ!

航続可能距離がおかしい(笑)
の四点!
以上!(笑)
Posted at 2019/02/11 14:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2018年07月24日 イイね!

【爆裂気まぐれ短期連載】アテンザ号納車日記【全三回?】

【爆裂気まぐれ短期連載】アテンザ号納車日記【全三回?】はいどーもー
先週グネッてから一向に治らない俺の左足首ですが、先日ついに腐って落ちちゃいました((( ;゚Д゚)))

…というリアルガチな悪夢を先日見てしまいました(汗)
しかし「しょーがねーなー、K6には乗れないけどDCT付きの

CRF1000なら何とかなるじゃろ」
と夢の中でバイクカタログを見だしたナチュラルボーンライダーな俺です(°∀°)ポジティブシンキン!

先日は大安吉日という事で、やっとアテンザ納車の儀と相成りまして
験担ぎで近所の神社に行ってきました
なぜか俺が(・ω・)ドーシテコーナッタ
でも科学万能の現代の最先端のヒコーキだって安全祈願するんだし、やっぱ験担ぎは大事ですよね(笑)
恐らく独りでアテンザ乗り回せるのはこれで最後なので、各機能を確かめながら惜別のドライブです
レーダークルーズも試してみましたが、何気にオンオフスイッチがアクセラと逆転してるのが地味に効いてきて毎回どっちじゃったかと確かめる羽目に(汗)
あと今回からはブレーキ踏む度に「MRCCをオフにしました」って表示は出ないですね
意外と鬱陶しかったんだよねアレw
噂では全車速対応らしいけどそういう時に限って前走車がいなかったので検証できずじまい(*´・з・)チェー

スピードメーターにも設定速度が表示されますし、TFTディスプレイはいいなぁ
だからあれをアクセラにも入れろと何度も(以下略)
あとi-DMインジケータはディスプレイの更に隅っこに追いやられてます
アンチな俺にはいいお知らせ(・∀・)ンナモンイラネーヨ
そんな感じで神社到着

この神社の御利益は知らん(笑)
何もないのが御利益だから神様に何でもかんでも頼み込んじゃアカンです
…ここ最近かなり激動期な俺ですが(・ω・)カミハシンダノカ
ここのヌシカンさん、かなりキャラが立ってましてご祈祷中にノリノリで歌い出します

最初は(゚Д゚:)ポカーンとなりましたが、慣れてくるとこっちもいつの間にか肩でリズム取ってしまってフェス状態(笑)
納車の儀も滞りなく終わり、ようやく親父殿にアテンザを引き渡しました

…が、その前にオーナーの特権、シートのビニール剥ぎも何故か俺が(・ω・)ドーシテコーナッタ
これで納車引き継ぎは全部終了、俺も肩の荷が下りました
思えば二年前、親父がアテンザ欲しいと呟いてから怒濤の発表遅れを乗り越え、
納車直前の排ガス検査のオマケも込みでここまで辿り着きました( ´ー`)y-~~ カンムリョウダナァ
こっちも落ち着いた事だし溜まりに溜まったパツレをボチボチ始めてアクセラいじりが再開出来そうです

と言いたいとこですが、
オヤジΩ〈 おーい、このボタンどうやって使うんなら~?
と今日も今日とでコクピットドリルが続いてます(›´ω`‹ )オシエタバッカナノニ…
まぁ買わせた責任もあるし、気長に付き合ってやりましょうかね

Posted at 2018/07/25 15:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2018年07月22日 イイね!

【超不定期気まぐれ連載】アテンザ号納車日記~勝手に試乗編~【意外に長編】

【超不定期気まぐれ連載】アテンザ号納車日記~勝手に試乗編~【意外に長編】はいどーもー
もうね、今年の夏は暑すぎて日曜しか更新する気力のない俺です(›´ω`‹ )
さてアテンザ号は未だ納車されずにクルマ屋の駐車場のヌシになりつつあります(笑)
そんな状況など知ったことかと仕事がドン詰まりな俺はクッソ暑い土曜も独りお仕事でした(´θ`llll)ボェー
そこへ突如親父から電話
納車前だけど昼からアテンザの練習したいんだとさ(汗)
忙しければ忙しいほど現実逃避したくなる不肖もとうと、気分転換と昼メシ調達とアテンザのコクピットドリルの事前学習と言うことにしてアテンザを勝手に乗り回してやりましたよ(°∀°)ヌハハハハ
つう事でいきなし一人試乗会の開催
まずは乗り込んでみて

オープンデーの時はここでおしまいでしたが、今回はちゃんと電源オン!
エンジンスタートと同時にメータースィープで針がギュンと振り切れます
ほんの一瞬ですし全く意味の無いギミックですが俺は大好きです
どうせならアクセラにも入れて欲しかったです(´・ω・`)チェー
続いてシートアジャスト
電源シートはやっぱりチョー便利!
ホールド力は俺が先日アクセラに入れたセミバケには数段劣りますが、ドンピシャのポジションに決められるのは良いですね
ただ噂のシートベンチレーターですが、今回はまだ納車前でビニールが付いた状態なので試してません
シートのビニールを剥がす、その儀式は…

オーナーの特権だ(`・ω・´)
発車前にまず車両装備をば

なんとまぁ室内灯は先日俺が大騒ぎしたバニティランプw以外も全部LED!
かと言って社外の爆光LEDではなくMZRのディフュージョンポリマーっぽい柔らかい光り方ですね
俺も(半分騙されて)入れちゃったから判るw

マツコネのバージョンは何か中途半端
何が違うかは当然判らん(笑)
画面は大きくなったけどソフトの解像度が余り高くないので粗が目立ちますね
360カメラも同じく画像は粗いです(´・ω・`)
慣れない電動パーキングを解除して(未だによう分からんw)やっとこ発進!
今回は納車前に壊したらシャレにならんので、普通に一般道を普通に走ります
いきなし全開試乗をするほど俺は常識外れではないですよ?
…多分(ノ∀`)テヘッ
車体の取り回しはマツダはアクセラがすべての基準だ、と天動説並みの偏った考えを持った俺からすればアテンザすらアクセラセダン・マジェスタ程度の認識になっちゃいますので余り苦になりませんでしたw
実際、

アクセラとノーズを揃えると全長はこの位の差ですし
ワザと近所の荒れた路面を走りましたが、噂通り静粛性はスゴいです
親父の前車レクサス程では無いですが、俺のアクセラとはマジで桁違いです
いやアクセラを比較対象にするのはアレか(笑)
エンジンパワーも25Gだから非力じゃねーかなんて声もありますが、多すぎるトルクはパーシャルからのスロットルコントロールが難しくなるので俺には十分に思えました
やっぱり25Sがベストバランスじゃないかな
皆が皆クルマは曲げてナンボって考えではないでしょうけどね
しつこいですがこのエンジン、どうせならアクセラにも入れて以下略(・∀・)
俺の試乗コースには荒れた路面を右に加速しながらギャップを超える箇所があって、そこが足回りがプアなクルマ程ヨー方向に車体が一瞬ヨレますのでそこの挙動を評価の基準にしてます
デミオ13S、スイフトはやはりヨレが起こりましたね
俺のアクセラはダウンサス装備なのでドゴンと通過しますがヨー方向のヨレはナシ
軽四になるとヨー方向にもオツリが来る不安になるヨレを起こします(汗)
一番のワーストはストロークしないサスに無駄にパワーがあるアバルト500C
ありゃマジで吹き飛ぶかと思いました(笑)
一方アテンザは19インチながら何の不安もなく通過
ダンパーは初期はややソフトながら奥で踏ん張る最近のマツダ共通の味付け
アクセラはダンパーの伸び減衰がちょいと早いかなと思いましたがそれもなく程よいまろやかな乗り心地です
いやーイイぜコレ(°∀°)
静粛性の高さもあって気持ち良く走れる速度はアクセラより20㌔程高い印象を持ちました
うん、こりゃ迂闊にダウンサスなんか入れない方がいいぞ
ちょっと寂しいけど(´・ω・`)カエタクナルネ

基本褒めまくりのアテンザですが、気になる点もパラパラとありましたね
まず街乗りでのハンドルの初期の反応
鈍いんじゃなくて、クイック過ぎる
ステアリング切り始めが自分の想像以上に曲がってちょっと違和感を覚えました
ロングツアラー的な車体だからもうちょっと落ち着かせても良いんじゃないかな
親父に初試乗させた際に「デカイのに小回り効くのぉ」と言ってたからもしかしてその辺の演出もあるのかも(´・ω・`)
あともう一点、ちょいと昼メシ調達して猛烈に暑くなった車内で「室温が高すぎて安全装備が使えません」とディスプレイに表示ががが((((゜д゜;))))
エアコン効き出したらワーニングは消えましたが、やっぱり過剰な電子装備は信頼性に疑問を覚えます
ついでに言っとくとSCBSとかPナントカとからRCTAとかやたら横文字使うのは瞬時に判断できんからやめてくれませんかね?
バックミラー警告灯とか市街地自動ブレーキとかの日本語でええがな(´・ω・`)ヤヤコシヤ

以上サラサラっと試乗してみてアクセラと記念撮影(・∀・)パシャリ

ここでエクゼバンパーのアクセラよりグリルが大きい事が判明(笑)
さて乗り較べてどっちが良いかっつーと
やっぱりアクセラ!(°∀°)
例えダウンサスでガタゴトの足回りでも、
無駄に太いタイヤで轍にタイヤ取られてアタフタしても、
シート交換で体をガッチリ固定された上に
吸排気交換して車内の轟音に晒されても(何の拷問だw)
やっぱり自分好みのクルマがイイです(・∀・)

さて、突貫作業でのドタバタ試乗記はおしまい
明日からまた楽しいお仕事です(›´ω`‹ )アチィ
Posted at 2018/07/22 20:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2018年07月18日 イイね!

【不定期気まぐれ連載】アテンザ号納車日記 ~苦闘編~

【不定期気まぐれ連載】アテンザ号納車日記 ~苦闘編~はいどーもー
今日も会社でこんがりとローストされてきた俺です(›´ω`‹ )ヒカラビルー

さて先日のナニシテルで俺は「アテンザ順調に準備中」と呟いたな?

というのが今回のネタ(›´ω`‹ )モウヤダ…

9時過ぎにはもう汗が吹き出る状態で仕事してる俺ですが、そこにクルマ屋さんが青い顔してやって来て
「もとうとさん、アテンザにMOPでLEDのルームランプ付けてた?」
( ・◇・)ハア?
知っての通りマツダ車はサンバイザー裏にETC付けるようになってますが(これが結構便利)、聞けばそこに変なLEDがあるんでETCが付けれないとの事

いや俺そんなの頼んだ覚えないしそもそもそんなオプションがある事すら知らなかったよ?

まぁ話だけでは分からないし、ちょうど10時の一段落中だったので慌てて納車整備中のアテンザを見に行ってみると

あるがな…(  Д ) ゚ ゚ ナンジャコレ!
右側にも同じ形で配線通っててご丁寧にLED固定用のフレームまであるんで、配線を無視してETCを付けるのは出来ないようです(´・ω・`)カッテナモンヲ…
しかしDOPカタログにもこんなん載ってなかったし、一体何だこれは?
しかもすでに役に立ちそうにない臭いがプンプンします(笑)
「一度ケチの付いたものは最後までケチが付く」というのが俺の座右の銘ですがw、アテンザもそんな予感がしてきました(汗)
あと1つ、スイッチの固まりのこのクルマの使い方をどうやって親父に教えるか、最後かつ最大の難関が控えておるのです(´・ω・`:)ドーシヨウ…

【おまけ】
どうにか問題解決して会社に戻ったら、会社の工場長に「どこ行っとったんなら!」しこたま叱られました(笑)
Posted at 2018/07/18 23:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記

プロフィール

「新規チームってよりはマイケルだから気に食わねえと思われてそうだが一体何があった(汗)」
何シテル?   05/23 20:55
もとうとです。 とりあえず登録してみました。 クルマいじりなんて今までやったことのないド素人ですが、 よろしくお願いします。

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