• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとうとのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

【投稿企画】日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車を予想しよう!

【投稿企画】日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車を予想しよう!■日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車、私はこう思う! 受賞対象車:スズキ スイフト、トヨタ カムリ、レクサス LC、ホンダ N-BOX/N-BOXカスタム、マツダ CX-5、アルファロメオ ジュリア、BMW 5シリーズ、シトロエン C3、ボルボ XC60、VW ティグアン

スイフトはRJC獲ったのでナシ
カムリ、CX-5はなんか影が薄い
Nボ、5シリもメジャーになりすぎ
アルファロメオ?イタ車なら何でもシャレオツになるんかいw
リトルミィ好きの北欧かぶれにはXC
インスタ映えする意識高い系のC3
俺的にはLCはトヨタ頑張って出したな~とは思いますが、トヨタってだけでアレルギー性発狂する人がいそうなんで(°∀°)アウトー
てな感じで容赦なくディスってみた(笑)

もうね、どれでもいーや、
SUVだしティグアンでいいんじゃねーの、外車様だし(毒)

日曜朝の寝ボケ頭で考えるとこうなります(・∀・)
Posted at 2017/12/10 09:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

今年は家族で歩いた、マツダファンフェスタ よもやま話

今年は家族で歩いた、マツダファンフェスタ よもやま話はいどーもー
余韻の冷めないうちに頑張って上げてみますよ
今回は画像多めなんで巻きで行きましょう(笑)
でもメインのイベントは他の方が良いカメラでバッチリ撮ってくれてるんで割愛、例によって重箱の隅をつつく地味~なネタで行きますw
当日は朝5時半頃には出発、7時前には吉備サービスに到着してました。
みん友さんも何人か居られまして早々に出発したみたいですが、うちらはそこでノンビリ朝食。家族行動だとロスが多くなりがちです(´ω`)
途中センターラインを堂々と割りつつ優雅に走るベンツ(センターライン伯爵と嫁さんが命名w)に引っ掛かるもちゃんと時間前に到着(°∀°)ヤレバデキルヨ!
今年も満員御礼です(・∀・)

さて俺はどこにいるでしょーか?w
ちなみに右端はアクセラマーシャルカー
左端の赤いアクセラが猿渡主査の所有するアクセラです

一旦家族と別行動でピットの方へ
鎮座するのは毎度お馴染み787B・55号車と

今回初対面かな?767Bさんです。フロントカウルの形が違う…?
あとマーキングも色々違う…こりゃグッドウッドで刺さっちゃった個体?
…と思ってたら

やっぱりそうでした
でも不屈の闘志で祝・無事復活!(・∀・)メデタイ
ブリーフィング直前には二台がウォームアップを始めたからちょっと様子を…と思ったけど黒山の人だかりで無理そうだったので人だかりを撮っときましたw

真面目にブリーフィングをこなしてるとデモラン組が試走開始!

でもうちのコンデジじゃこれが精一杯、つかテキトーにシャッター切ったわりにはちゃんと写ってたんで驚きました。
他の方のビームライフルみたいな一眼レフと比べりゃ俺のはザクマシンガンみたいなもんなんで、キレイな画像はそっちで見といて下さいヽ(´ー` )ノ
その合間に

アクセラ開発者のお三方と懇親会
これが聴きたくて今年もやって参りました!
詳しいことは書いていいかどうかわからないので控えますが、俺があの時期に20STを買ったのはやはりベストだったと確信しました。
でもマツコがあと一年…いや半年でも先行して開発スタートしてたらアクセラの評価も変わってたかもしれません(´・ω・`)オシカッタナー
楽しかった懇親会もあっちゅー間に終了、メインイベントのパレードラン…の前に車内で待機中に猿渡主査と田畑デザイナーがうちのアクセラ号を指差しながら何やら話してました。きっと
「半端に車高下げやがって」
「パンダみたいに白黒してやがる」
「無駄にカーボン張り付けておるわい」
とディスってるに違いない(中の人に"どこのクルマか分からねぇ"とディスられた前科ありw)
さらには

となり会場から摘まみ出されるに違いないと被害妄想が強まります/(´Д`)\ ウウウ…
プレッシャーに耐えきれなくなった不肖もとうと、おもむろにアクセラを降りてガツンと
「スッゲー楽しい車を造ってくれて本当にありがとうございます」
とお礼を言わせてもらいました<(__)> イヤホントニ
今年来た理由その2「開発者の方に直接お礼を言いたい」も無事達成、ホントはサインの一つも欲しかったけどこれで十分です(・∀・)
パレードラン恒例の記念撮影中に嫁さんが「うちもハンドル持ってくれば良かった」と
そりゃ来年ステアリング換えてヨシという事ですか?(°∀°)ワアオ

こっからは皆さんとは別行動、イベントステージの方に写真撮りながら移動しました

このマツダ作業帽が本社の人に高格率でウケてましたw
まずツナギを着て整備体験

灯火類、オイル、冷却水の運行前点検を教えてもらいました
俺もやったことねーや(笑)
ちなみにアンケートに他にも何かやりたいことがないか聞かれたので
「フェンダー叩き出し体験」
「水密検査体験」
「クラッチ操作をシミュレータで体験」
とえげつないのをリクエストしときましたw
ちょっとネタ切れ気味みたいなんで御意見募集中らしいです。
うまくいけば採用されるかも! m9(・∀・)チェケラー

ほんでもってCX-8初体験。
でけぇ、豪華、あとはいつものマツダ車。
以上!(笑)

嫁さん的にはスライドドアじゃないんで問題外らしい(´・ω・`)ヤッパソーダヨネー

ロータリー開発当初の血の滲む史料を

見てると頭がクラクラしてきました(゜∀。)サッパリワカンネー

アペックスシールがビビって出来たチャターマーク

職業柄これを見ると悲痛な顔になります(´・ω・`)

次にG-Bowlを載っけたアクセラ

これでタイムトライアル的な事をやってたみたい

でグローバルMX-5カップカー(左ハンドル)と記念撮影

レーシングスーツ裏山鹿(´ω`)
後ろのテントで作ってもらったのがタイトル画像のカードです

本部ステージは子供が喜ぶイベント多くて助かるなーと思ってたらサーキットロッジの近くに…

!?
マンオブザミッション風な人が踊ったりするイベント?と思って行ってみたら

普通に本物の狼でした((( ;゚Д゚)))ナゼ?
しかも

マジか! Σ(゚◇゚;)
謎は深まるばかりでした
以上ざっくりとした様子でしたが、チビ達の笑顔を見れば分かりますが家族連れでもかなり楽しめます(・∀・)
クルマ系のイベントっちゃあ爆音ワークスレーサーの回りに違法改造車が多数集まる一見さんお断りのイリーガルな集まりと見られがちですが(実際俺もそう思ってた)、随分とウェルカムな雰囲気になってます。
「家族が嫌な顔するから…」と思ってる人、これなら家族も楽しめますので皆でいらして下さい<(__)> ゼヒ!

話は前後しますがパレードラン終了後、パドックに戻る際に俺がちょっともたついしまったのが奏功し、名古屋からお越しのけーたさん(車高とカーボン含有率で俺の完敗w)とツーショット

俯瞰で見ると…



(けーたさん、ネタにしてゴメンナサイ<(__)>)
モズグス様は自重しといてw、今世紀中は映像化不可能と思われたエクゼブラザース結成!(°∀°)ワアオ
しかしパレードラン中、けーたさんがバックミラーに写るとかなりのプレッシャーでした。こりゃ道譲るわ(・∀・:)ミンナゴメンネー
しかし帰宅後この画像をしげしげと眺めてたら

どこの四次元殺法だ、と思ったのはナイショw
ナイトバンパーが主流なファンフェスタで基本ひとりぼっちだったのでエクゼバンパーが揃ったのは予想外の嬉しいイベントでした。

そうこうしてる間になか締めの正午になり、Aパドックに戻ってきた辺りで嫁さんが千代の富士並みに気力体力の限界に達した為、やむなく撤収することにしました(´ω`)トホー
今年はBパドックも見物出来なかったし、NOPRO号も見れなかった。
何よりお礼を言いたい人が沢山いるのに全く絡めなかったのが残念無念です。
ただ次世代のマツダエリートを育てる活動は成功してるみたいで、まだ4歳のチビ2号もカモメマークのクルマを見ると「マツダ‼(°∀°)」と必ず叫んでます(笑)
今のところ来年も皆で行く気になってますから少しは余裕持って見れると思いますからその辺の楽しみはまた来年です。
今年もワンダホーなイベントを企画して下さったたまろ尊師率いるHAOC、協賛のマツダ(株)、出店して下さった各企業、あと一番大事な当日岡山国際に来た全てのマツダドライバー、皆にありがとうございました<(__)>
それではまた来年!(°∀°)ノシ

美作での旅が終わる
振り返れば遠ざかる紅葉
みん友よさらば
薄れ行く意識の底に、仁王立つ毒盛りを誘うカスタムカー
耳に残るロータリーの咆哮、目に焼き付くレースクイーン
次の旅が始まる
旅と呼ぶにはあまりに厳しく、あまりに悲しい、来年に向かってのオデュッセイ
次回、『冬眠』
もとうとは、次の巡礼地に向かう
Posted at 2017/12/06 22:28:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2017年12月02日 イイね!

ここに一枚のチケットがある(`・ω・´)

ここに一枚のチケットがある(`・ω・&#180;)野心とは、才能の別名と冷たく嘯く
そうかもしれない
だが、野心には挫折がひっそりと寄り添う事を知るがいい
このチケットがそれだ
今年の全てが其処にある
成程、忠告のつもりか?それとも・・フッ、騙されはしない
毒蛇は毒蛇を知る
出せ!!出して見せろ!!マツダの毒の全てを!!
もう一度言う、チケットが全てだ
今年のイベントの全てが其処にある
発生確率160万の1、変態の名に値するマツダ乗りはそれ程に少ない


という訳で~、木曜日にギリでファンフェスタのチケット買ってきました(・∀・)セーフ!
え、お前HAOCからエントリしてんだから買う必要ないだろって?
そのとーり、俺のは予約済みです。
これ、嫁さんの分です。
実は3年前のファンフェスタ初参加の時は、引越し直後で荷物の片付けも完了してない状態で強硬泊り参加したもんだから帰宅後には相当白い目で見られました<(__)> スンマセン
翌年はチビ1号と参加の予定でしたがこれまた直前にチビが肺炎でダウンしたのにまた一人で出撃してしまいました(ノ∀`)アチャー
という訳でファンフェスタにはかなり悪い印象を持ってたそうです(汗)
それが四月のオープンデーに家族で行って以来なんか心境の変化があったらしく、急に行きたいと言い出してドタバタでチケットを買いに行った次第です
正直言うともっと早目に言って欲しかった…(´・ω・`)イエヤシナイ
仕事の状態が流動的だったのですが、何とか今日も休みで朝から洗車

久しぶりにホイールも洗って抜かり無いぜ( -ω-)y━ =3 フイー…

…と言いたい所だけどシャンプー切らしたんでやむ無く水洗いのみ
幸先悪いなぁ(´Д`)ザセツナヨカン…
明日は初の家族四人での全力出撃になりますのでアタフタしてるかもですが、また今年もサーキットでお会いしましょう(・∀・)ノシ
Posted at 2017/12/02 19:12:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:
マツダ アクセラ20S 2014年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:まずは耐久性、デザインは後で弄くれる範囲で弄るのでどうにかしますw

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 19:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月14日 イイね!

祝・みんカラ歴10年! Σ(・ω・:)ジャナクッテ!

祝・みんカラ歴10年! Σ(・ω・:)ジャナクッテ!モーターショーネタも一段落し、地獄の年末攻勢の前の静けさですが、ちょっこし恥ずかしい話でもしましょうか
実は不肖もとうと、あっという間に結婚歴10年になってました(/ω\*)ヒャー
今までは特に何もしない(ド忘れしてたw)のですが、今年逃したら末代までディスられかねんと色々仕込みをして家族で約束の地である野呂山展望台へと向かいました。

↑公式HPより
10年前、ここで付き合いだして一年になった嫁さんに土下座で結婚を申し込んだのです(/ω\*)ヒャアー
あの時はちょうど雨上がりで虹がかかるという絶妙のタイミングだったねぇ(^○^)
と、思い出話をしつつ曇空のなか到着したら…

…冗談抜きで視界10メートルでした(´Д`|||)クモノナカ…
当然展望台も

ホワイトアウト'`,、('∀`) '`,、
まぁそんなこたーどうでも良くて、ここに来たのが重要でした。
ここでサプライズで何シテルで呟いた例のブツ

中身は…

カーボンの(同素体のダイナモンド製な)ネックレスでした
嫁さんにもカーボン固め炸裂っすわ(°∀°)ガハハ
…呆れた野郎だ…(´Д`)
まぁこれを渡して今までありがとう、これからもずっとヨロシク、とまた土下座で〆ときました(誇張アリ)
嫁さんに何かお礼を…とも言われましたが、
「家族がいればそれで十分!(`・ω・´:)キリッ」
と言い放ち、父親株をストップ高まで上げときました
(´・ω・)y-~ ザットコンナモンヨ…
とまぁタテマエはここまで

…本音は俺も指環をこっそり買っていたのですよ

自分用に…


bマークの付いた指環をな!(°∀°)ヌハハハハ!
という事で、ちょっとした罪悪感からどえらい出費をしたというお話でした<(__)>
…茶化してますが本当に感謝してますよ(笑)



…でもレカロ基金が蒸発しちゃったんだよね…(´;ω;`)ウゥッ
Posted at 2017/11/16 19:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「とある漫才番組みてたけど、ウーマンラッシュアワーの毒気が凄かったのお(´ω`)」
何シテル?   12/17 22:17
もとうとです。 とりあえず登録してみました。 クルマいじりなんて今までやったことのないド素人ですが、 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CORKSPORTのShort Ram IntakeとCold Air Box取り付け(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 08:25:53
岡山県、津山辺り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 23:24:56
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 21:47:48

お友達

日陰を好むダンゴムシ気質なんで、
誰か友達になってやって下さい
53 人のお友達がいます
Ocean5Ocean5 * たちつてとくたちつてとく *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
だいずぱぱだいずぱぱ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
新型アテンザに興味を持ち出していたら、マツダの本社の中の人である兄から、アクセラの発売ま ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
通称K6(ケイシックス)ことGSX-R750K6 ギリギリの本気走りをするときにコイツに ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
我が家に突如として転がり込んできた新参者 とは言え生産時期的には一番のお年寄り(笑) 先 ...
トヨタ トヨエース トヨタ トヨエース
仕事の相棒 納品に使ってます。 積載量が200㎏以下の時はアセロラ号の出番になります(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる