• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

買わない理由、買う理由

買わない理由、買う理由 はいどーもー
『明日は4月1日だからバイク買ってくる』と言ったら嫁さんに、

と言われてパラダイスみてぇなあの世に逝きかけた俺です、こんばんは( ゚ω ゚)ノ イヨゥ
あーでも後になってMSR3買ってくるって言って伏線貼っときゃ良かったかなーとも思ったりwでも実際の所はアレにそんなに物欲を刺激されてる訳でもないんすよね。
理由は簡単、
そんな無駄馬力…いる?
3でサーキット走行する気なんて1ミリも無い俺氏、せいぜい年に数回夜のお山で憂さ晴らしするのが関の山っていう今までの使い方を鑑みると、燃費ワリーなコイツとぶつくさ言いながら本末転倒な低燃費走行に勤しむのが目に見えております(笑)
あとMSR3は抽選販売になる予感がプンプンするので、発表直後から1年悩んで試乗してみて更に1年悩んでからようやく購入に動き出す俺の行動パターンではとても間に合わないw
となると普段乗りでもパカパカ踏めるXって日常でも使い勝手いいよなーとコッチをアップグレードしてく方が良いんじゃないかと思っております。それに非力と罵られ気味のXですらお山で使い切ってる感じ全然しないしねー(*´·ω·)(·ω·`*)ネー
直線踏むだけなら馬鹿でも出来るw
しかしだ、

抗いにくいものがあるのもまた事実…!!
つー事で実際に発表されたら掌クルーをやらかす可能性もあるよねと一応予防線張っときますw
基本買わない買わないと一生懸命言ってる俺ですが、

フル液晶メーターにセンタータコメーターを持ってこられると天秤がガコンと傾きます。
だってセンタータコが気に入ったってだけでアクセラ20Sを買った俺だよ?些細でつまんない一点でも十分動く理由になります(ノ∀`)アホダ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/31 19:52:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビンディングをセットバック・2
山育ちさん

5月の大船フラワーセンター
MAKOTOさん

individual speaker
かつみSさん

愛車と出会って3年!
えたるん@ZD-72さん

こっちも更新
白忍者@イバラードさん

この記事へのコメント

2024年3月31日 20:47
抽選販売ですか…どうしても欲しいスペックなら卑怯な手段でも使えるだけ使ってみるんですが、実際どうなんでしょうね。
外れたら外れたでいいやレベルか、そもそもイラネになるのか…
抽選にしまーすと言って申し込みが販売数以下で全員購入できたとかなる気がしなくもない気が(苦笑
今MSR3欲しいと言ってる人の多くはマツダ車は安くという前提がある気がしますw
コメントへの返答
2024年3月31日 21:03
まぁ情報源はつぃったらんどなんでアテにせんで下さいw
でもマツダってスピリットRみたいに限定数をしれっとオーバーしがちな気もしますが、仰る通りそもそもそこまで売れるかどうか(笑)
ただホットハッチってそもそもワンランク上のエンジン無理矢理ブチ込んだだけのお安い仕様にしてビンボーな若者が楽しめる程度のクルマだった筈なのに、いつの間にかエラい重武装なクルマになっちゃいましたね。
メキシコ仕様のデミオ20Sなんかホットハッチの文法に忠実そうなんですけど(・∀・)
2024年3月31日 21:14
センターにタコメーターは浪漫です。そこにあるだけで価値がありますからね!わかります。

カローラがマイチェンで液晶メーターがセンタータコなるレイアウトも選べると知って、グラッときましたからね。ボクは。

買わない理由を探してしまうのは分かります。
ボクはバイクですかね〜。もっと軽くてパワフルな、何ならモタードが!なんて夜な夜なYouTubeを徘徊するんですが、そんなバカみたいなパワーいる?今のF900XRはソコソコのパワーでフルスロットルができるバイクなので、乗るたびに「これでイイノダ」とバカボンパパになっております。
コメントへの返答
2024年3月31日 21:23
ウダウダと悩む俺でもK6だけは後にも先にも唯一の衝動買いでしたね、しかもショートマフラーが素敵!って理由だけでした(笑)
翌週にハンコ持ってバイク屋に乗り込んでバイク1台くれよ!と言った時はかなり驚かれましたが一度決心したら我慢出来ない困った性分です(ノ∀`)テヘッ
2024年4月1日 23:41
こんばんは。
これはMSRを買うフラグと見てよろしいでしょうかw

2.0Xって特段パワフルではないけれど、お山で踏み切って遊ぶには丁度良い具合ですよね。
過去にブーストアップ300馬力を完全に持て余したのでこれくらいが丁度いいなと感じます。
いざ3のMSRが出たらええのー欲しいのーとはなるとは思いますけど。
コメントへの返答
2024年4月2日 18:42
フラグ立てたいなぁw
Xが㌧でもないポンコツでもう乗ってられるかぁ!となればいいんですが、お山も含めて丁度よい出来の良さが困ったとこです。手出し二桁なら参ったなーと言いつつ口座残高チェックするんですが、軽く三桁逝きそうなんでその価値あるのか?と考え込んでます。
多分エアロとターボ載っけただけってお手軽仕様ではないのでそれなりの価値はありますが…

とりあえずファンフェスタに乗り付けた人のMSR3の窓にヨダレ付けて艶めかしく眺める事にしますw

プロフィール

「間違いなく不問ですよね。ついうっかりチョコンと当てて相手だけ吹き飛ばすハミルトンの現役最強シミュレーション技術に比べるとやっぱマグはまだまだだなぁと思ってます(笑) @ゆういっつぁん」
何シテル?   05/28 17:28
もとうとです。 とりあえず登録してみました。 クルマいじりなんて今までやったことのないド素人ですが、 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RIDERS HOUSE RAV4 XA50型 マフラーカッター 100mm ブルー 耐熱ブラック塗装 2本 トヨタ 鏡面 高純度SUS304ステンレス TOYOTA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 18:45:57
静電気除電 リアガラスの砂埃付着防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 15:00:31
DA17への大型SSの積載・トランポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 22:27:24

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド 3(スリー)さん (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
2018年のLAショーの初公開でゾクっときた感覚を信じて熟成を待ち続ける事3年、初期トラ ...
スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
通称K6(ケイシックス)ことGSX-R750K6 ギリギリの本気走りをするときにコイツに ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
スイフトが10年越えというのもあり、トラブルが噴出しそうな気配があったので嫁さんの2台目 ...
その他 タミヤ SU-01 ライトニングホーク (その他 タミヤ)
GSX-R750、アクセラに続く第3の趣味カーです 子供どうしのラジコンごっこに巻き込ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation