• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリグリフクちゃんのブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

S14の2021アタックシーズン終了。

S14の2021アタックシーズン終了。先週の日曜日はS14でTC2000へ。










午前中の走行会に参加。







S14のタイムアタック終盤!








前日の夜~未明の雨でウェット路面、からの晴天で路面は徐々に乾いていく♪







前日までにパワステフルード漏れ防止の対策を施し、1本目の走行しようと暖気した所…







結局パワステフルードは漏れていて、1周も出来ずに終了(>_<)





走れなかったのは仕方ないけど、コース上にオイルを巻き散らしたり急にパワステが効かなくなってクラッシュするよりは中断するのが正しい判断だったと思います。
(サーキットのオフィシャルや主催者も止めてたと思います)





という事で、今期の本格的なタイムアタック活動は終了となりました。





S14での全開アタックは2~3年振りだった故に感覚を取り戻す事で苦労したけど、車の仕上がりは今までよりも何となく良くなったんじゃないかな~って思います!





S14は現在ショップにてトラブル修理中だけど、来期に向けたテスト走行は暑い時期以外に出来たら良いなぁ~って感じです♪





今年度は仕事や資格取得で例年より忙しくなりそうだから、頻繫にサーキットへ走りに行けないかも(^_^;)







早く来期のタイムアタックシーズンに入らないかな~?





それよりコロナをなんとかしてくれ~(-_-;)
Posted at 2021/04/24 21:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14 | クルマ
2021年04月11日 イイね!

修理とメンテ

修理とメンテもう4月に入ってましたね!





また安定感のあるみんカラ放置プレイ( ̄▽ ̄;)





先月のSOB日産祭でTC2000を走行した際に起きたS14のトラブル








先週末にコクピット館林に行って作業!









排気漏れはタービン~エキマニ間のガスケット交換のみで済みました♪







エンジンやエキマニ、タービン等の周りの補機類もOK(*´ω`*)







先週末のローダーでの移動は事故渋滞に何度ハマった事やら…(^_^;)







そして今日はお家でメンテナンス









エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル交換







エンジンオイル、ギアオイルは前回同様SUNOCOのBRILL!





エンジンオイルのペール缶は遂に空っぽ、ギアオイルは残り1ℓになった!
(ギアオイルの残り方が微妙すぎるww)





今年の秋から始まる来期のタイムアタックシーズン前に、SUNOCOのエンジンオイルとギアオイルのペール缶を再び購入する計画です♪







オイル交換後にパワステフルードの漏れチェック。







ステアリングラックと高圧&低圧の配管の継ぎ目を締め直したら治まるかな~?





と思ったけど、真の原因は…







パワステホース高圧側のステンメッシュのカシメ?から滴が垂れてた事が判明。





漏れっぱなしに比べたらマシだけど…





来週TC2000を走行する予定だけど、それまでにパワステホースの用意が時間的に厳しいので、延命措置としてとりあえず液状ガスケットで周りを塗布して様子見ます(^_^;)







S14での今期のタイムアタックシーズンはオフに近付きつつある!
Posted at 2021/04/11 20:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S14 | クルマ

プロフィール

「86のアップデート!③ http://cvw.jp/b/2409744/47683644/
何シテル?   04/28 19:21
サーキットをメインで活動中のドリグリフクちゃんです♪ 愛車はタイムアタック仕様のシルビア(S14前期)&練習機!?の86(ZN6)です(`・ω・´) 現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 23:25:25

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2007年購入。 2007~13年はドリフト&グリップ兼用 2014年~タイムアタック専 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2023年購入。 本気のドラテク練習機!? 最終的にはターボ化してシルビア並のマシンに仕 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2017年購入。 R33を所有するのは2回目、スカイラインを所有するのは3回目になります ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2015年購入。 S14シルビアを所有するのは3台目。 普段乗り兼ドラテク向上練習機w ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation