• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月14日

サッポロ一番ソースやきそば♪

サッポロ一番ソースやきそば♪ こんばんは!! 
今日は休みで、夕方にGL号のタイヤのエアバルブをプレオとプレオのパンタジャッキを使ってビート落としをしようとしたのですが、高さが合うところがなかったので、ビートが落ちるまで行かず、クラウンWを持って来てやろうとしたら雨が降ってきたので延期?したkotaro110です(笑)
何とかします!!
・・・ちょっと前まで実家の外縁側に地面と挟んて、ジャッキで落としていたのですが(プレオ用を3年前かな)、古くなって縁側が壊れそうな感じがしなくもないのですねぇ(汗)


後でちょいと買い物?に行くので、飲むワケにもいかず、ちょっとお腹が空いたので、こどもの頃から好きな、たまに食べると美味しい、
サッポロ一番ソースやきそばを作って食べました♪

インスタント袋麺で、フライパンで水分を吸わしてほぐして、液体ソースを絡めるタイプのやきそばです☺️
ソースがやや甘口ですが、おいしいくて好きなんですねぇ(^o^)

以前の袋の裏面には、キャベツ、ピーマン、ニンジンの絵が描いてあって、暗に?入れると美味しいことを、PRしているようでしたが、確かにこの組み合わせが一番美味しいと思います。・・肉は入れなくて良い雰囲気。


このやきそばの思い出としては、ワタクシが中1だったかな?そのくらいの頃に、筑波鉄道が廃止になるということで、鉄道好きな友人に誘われて、出掛けた際に、筑波山ロープウェイで山頂ヘ行き、売店?食堂で、やきそばを注文したら、このやきそばに、キャベツのみ入っていたモノが出て来たのが、ヤラレタ感MAXで、思い出深いですねぇ・・・。
確か、当時、600円?だったかな??
ワタクシは好きですが、筑波山で食べなくても良かったな(^_^;)

筑波鉄道としては、常陸小田駅?だったかな? 桜の季節ではありませんでしたが、良い雰囲気だった記憶があります。
それから25年近く?後、ウイングGLで北条付近あたりから小田駅付近を走ってみたのも、もう懐かしいかも(^^♪


フと、そういえば、筑波山でこのやきそばを食べた時、お土産で、親子カエルの置物を買っていたことを思い出しました♪♪


今は、こちらの家の花壇に元気?に健在です(笑)
えっ!? もう30年?以上前になるの!?


ペヤングも美味しいけど、サッポロ一番ソースやきそばは、やっぱり美味しいねぇ♪
と言う、ハナシでありました・・ハイ。

ブログ一覧 | 食べモノ | 日記
Posted at 2018/09/14 20:53:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

BMW G02が販売終了になります
POCKEYさん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かえるGO さん✨
クロカン、いやテラノはダットラピックアップに近いですね。は3ドアが断然カッコいいと思います。これだけ着座位置が高いと、どうせ登る感じになりますからそのまま入ればリヤ席アクセス悪くもないかと。。バーフェンは個人的に好まないのでナロー、最高です😍」
何シテル?   05/19 20:36
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【イベント】第三回サニーエクセレントオーナーズクラブ&4速マニュアラーズ合同ミーティングのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 20:36:03
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:34:28
ビックモーターその社長、および報道姿勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:18:54

愛車一覧

日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル プレオ スバル プレオ
職場まで自転車、電車、乗り換え、徒歩、駐車場、社用車、と乗り換えるのが面倒になった、帰宅 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 2021年の5月にエクセレントのマブダチが発見。何シテル?につぶやかれたところから、私 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation