• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月20日

ビックモーターその社長、および報道姿勢

浅見光彦オフについて8月の27日11時に集合と決めましたので、この件あとで詳しくかきます。まずは、一報。

さて、

ビックモーターの社長が黒幕だよって誰もが判断するところで「従業員は(そんなに)悪くありませんから」ってノルマ証券の野沢社長みたいにいってもらいたいね。

だけど社長は責任逃れしてますなぁ。だめだこりゃ。まだ、小島社長(自称:おじゃまもん)のほうがマシかな。雪印の方がまし、東横インの方がまし、せんば吉兆のほうがまし。ミートホープ並み? いやミートホープの方がましでしょう。今で言うと統一教会の方がまだましかも。

だってさ、鶴の一声で違法な広角があり得るわけでしょう。
多くの店舗で不正やっているわけでしょう。
ワンマンなんでしょ。
社長が悪いにきまっていると皆判断するよ。


あとのマスコミの姿勢でも関係するけど
洗車の下請けの業者がここぞとばかりにTV局に文句言っているけど・・・
つまり、格安を求められる。断ると取引が消えた。
私は思う。それがどおした。当たり前だろう。
ここぞとばかりに意味のないことを言うな!
あ、わかった。卵を14日間温めるとぼわっとインチキおじさん、いやひよこが生まれるのと同じですね。

過払い金の時効消滅は10年なんです。
過払い金も時効消滅することを最高裁判所が認めてから来年は(当時ね)10年。
さー急げ! と同じぐらい悪質。
取引停止は当たり前でそれがいやなら安くてもやるしかないでしょう。でもこの人断ったんだから着られるのはしょうがない。でも、断ったことだけは偉いと思う。
もっと経営の多角化をはかり、ビックモーターだけに頼るべきではない。あたりまえだろ。
直接消費者から注文を受ける工夫とかするべきだった。

さて、下請けのおじさんはこれでいいとして。
これに関連したメディア。ビックモーター以外にもっとやるべきことはないの?
記者会見を社長が開かないから目のカタキにしているんだろ。
記者会見やってもそんなにおもしろくないぞ~、野々村兵庫県議や一連の東横インほどおもしろい会見は期待できない。
でも、記者会見しないからいじめているとしか思えない。

さて、一般人へのインタビュー。
「自分のクルマをわざと壊すなんて絶対に許せませんね。」
と答えた人だけ選んでいるだろ、やらせ?いやいや演出ですか?
私なんか、ヘッドライトステーへし折って新品が供給されるなら願ったり叶ったりだよ。
ついでに、ホイールも傷入れ手ちょうだいよ、これも新品だ。
どんどんやって部品交換してくれたまえ。オレに知らせるなよ。
知らせる範囲は、ここもこういう傷がついていたから、交換しておきましたの報告だけね。
共同正犯にするな!私は無罪、潔白です。笑。

ただ、交換できない部品やそれによって事故車になるコアサポートとか交換するなよ!プロなんだから分かってるだろうな。保険会社に文句言われたら、ビックモーター訴えるからな。そう、同時審判申出訴訟でかならず、どちらかに勝訴する!

ながくなったけど、こういうユーザーもいるのだ、非常に策略に満ちたインタビューだ。

だってさ、前にバスに乗ったとき。運転手さんが窓のひび割れはたまにあるが、ちょっとだとどうにもならんから野球のバットでたたくとキレイに大きなヒビが入るのでこれで新品になるんだぜ~って教えてくれたけど、それ詐欺ですから。
でもビックモーターが勝手にやってくれる限り私は歓迎。

結構他の会社もやっていると思うけどね。
これが私のコンプラ精神を表しているというと否定はしない。

出る釘は打たれるかな。
意外とラビットとかカーネクストとかが仕掛けていたりして。と思ったり思わなかったり。

結論は社長が悪い。社長がやらせたか、知っていて簡単に止められるのに止めていない。 だから、社長が悪い。
そんなことわかりきっているのに記者会見させても意味がない。嘘つきに嘘を言う機会を与えて、撮って出しでオウムの頃のようにそのまま放送するのか?編集権の放棄だろ。編集権があるからこそ表現の自由で大切にされるんだ。事実を垂れ流しするだけならそんなに尊重されない。撮って出し(そのまま垂れ流し)だと憲法上の保護が受けにくいですよ~。

まぁ記者会見あったら見るけどね。だから、単に数字取りのための記者会見やれ!攻撃なんだね。

ビックモーターはおとなしくして善人になったふりをして
嵐が過ぎ去るのを待つしかないでしょう。
なのに社長はアホなのか火に油を注いでいるからね。どうしようもない。
お手本にするべきは、統一教会のてっしーを除く対応だね。
統一教会は、ここまで来ると解散請求は必ずなると思うけど、それでも真摯にしているようにうまく装っている。てっしーと代表はだめだけど。ビックモ-ター社長さんご参考にしてみては?爆

ホント社長は悪いけど従業員は悪くないよ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/20 21:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

映画「空飛ぶタイヤ」を観て…
jan-u1997さん

私は全く知りませんでした汗
雪風07さん

ビックモーターとガリバーはどっちが ...
雪風07さん

ビッグモーター新社長を観相学で観る!
1026さん

この記事へのコメント

2023年7月20日 21:59
友人の義弟が巨大な中古車屋で働いているけど、半年で移動だって・・・
いろいろあるから転勤が早いんでしょう・・・w
コメントへの返答
2023年7月20日 23:31
会社として大きくしようと思っているだろうから、就業規則などはしっかりしていそうだけど、形だけで運用は全くの別物。なので配転命令出すのも、労働者側の不利益と会社の経営の必要性のバランスを欠くと権利濫用で公序に反し無効なんですけど、そういう会社は、「んなこたーしったこっちゃない。」なんでしょうね。「んなモンやったもん勝ちだよ」敗訴確実です。笑。

2023年7月20日 22:05
こんばんは。
さすがです。
わかりやすい(^-^)
コメントへの返答
2023年7月20日 23:33
わかりやすいなんて、これは嫁ですか?よめじゃないゆめですか?嫁がいたらそれはまた夢。まいにち・・・・笑。
2023年7月20日 22:39
ノルマ証券はちょっと笑いました(笑)

確かにお客によってはラッキーって思うようなこともあったかと思います。黄ばんだヘッドライトがピカピカの新品になっとったらラッキーですからね(笑) けど、日本の報道機関はそういうことは伝えませんよね。腐ってますよ、先程の名古屋の教習所の判決も然り。
コメントへの返答
2023年7月20日 23:37
いや~ありがたい。

落としどころを「オレが一番悪い、死刑」ってするか野沢社長だすかで迷ったんですよね。

あれほど流れていたCMの収入なくなるんでたたきたくてしょうが無いのかしら?

いきなり、家族が乗っているときに家族の前で「くるま売ろうかな?」はありえないですよね~
2023年7月20日 23:44
こんばんはでふっぽ
8月27日でふと前日の26日土曜日に甥っ子の結婚式があるから参加は微妙かもでふっぽ(。。
コメントへの返答
2023年7月21日 11:50
残念です。チャンスがあれば是非おまちしております。
詳しくはまた書きます。いそいで編集中です。
2023年7月20日 23:57
テレビを見ても、ビッグモーターの何が悪いんだかよくわからなかった。
タイヤをパンクさせるのは、新しいタイヤにしてくれるためであり、利用者にとってはありがたいことだとしか思わなかった。
一体誰がビッグモーターを叩いているのか?と疑問に思っていた。もちろん保険会社は叩くだろうとは思うけど、一般利用者にとっては良いことしかないのに。
なんて思っているのはコンプライアンス的にはダメなんでしょうけど😄

まぁ確かに売り上げ至上主義的なところはイヤな感じがしますがね。
コメントへの返答
2023年7月21日 13:55
まぁ、タイヤなんか一本だけ新品になるよっていわれてもいやかも知れない。笑。
でもガラスは直すより変えてもらった方が。。。パネルも変えてもらった方が・・・笑。
まぁ、新車のパネルを吹き付け塗装に劣化させることになるという考えもあるかも知れませんね

でも、報道では、勝手に傷つけるのをどう思いますか?ということまでで、勝手にきづつけて直していますよというインタビューではなさそうな感じです。
2023年7月21日 6:26
先週、ビックモーターに行きました!店内に入ると誰一人とも挨拶なしでした!
立派な綺麗な建物なのに会社の風習なのか?人間がダメでした🤷‍♂️
事件が発覚して、当分お客さん来ないんじゃないですかね🤔
コメントへの返答
2023年7月21日 13:56
売りに行くとしても、買い手がつかないだろうかから買わないだろうし・・・店が綺麗なのは新しいからですよね。

もう疲れ切ってしまってダメ人間に思えるのかも。
2023年7月21日 12:44
テレビのインタビューに応える人は「何とかアクター」って職業の俳優さん達ですので(つまり仕込み)

マトモに信じてはイケません(^^)

可哀想だなと思ったのが、CMの俳優さんのイメージダウンに繋がるから、CM自粛するって発表があった事かな

自分達の非をあくまで認めなくて、寧ろ清々しい(笑)
コメントへの返答
2023年7月21日 14:02
さっこん、バラエティーだって仕込みを仕込みとばれないようにやるのは禁止ですよ。

ただ、やらせや演出にならない範囲で編集はできますから、まともに信じるなはその通りですね。

なので私は信じていません。どういじっているのかなと考えて見ています。

いっそ、社長が出てきて、全て秘書がやったのだ。私はちっとも悪くない。これからも、コンプライアンス重視の方向で陣頭指揮を執ることで責任を全うしたい。ってコメント出してもらいたいですね。そこまでできるかな~。あれ?! 政治家と同じだ! 政治家の先生なら途中で認めても落選だから認めないで上記言い放つことは可能ですね。で、傷口広げて、議員辞職に追い込まれる。
千葉の町の議会議長思い出しますね。
2023年7月23日 15:15
保険のプロでは無いので詳しいことまで分かりませんが、保険を使って修理してるのなら、等級が下がって保険料が上がるのではないですか?
コメントへの返答
2023年7月23日 18:17
ちはー

そう思いますよね。
でも、そもそもカウント事故で持ち込んでいるので一回は一回なの(小学生か)です。

一番損害を受けているのは損保会社ですね
メディアもそれじゃ弱いと思い始めたのか、最近車検など整備依頼で新品調達になっているのに中古だった。という事例をいっぱい説明していますね。

社長としては北朝鮮頼みでしょうか、統一協会のテッシーはほくそえんでいそうですね。


プロフィール

「[整備] #ソアラ 20240425より冬眠 https://minkara.carview.co.jp/userid/2822437/car/2428360/7766256/note.aspx
何シテル?   04/26 00:47
ハンドルネームの由来。「別手 蘭太郎(べって らんたろう)」 ベテランからきている。しかし、これは私のいる司法試験受験業界ではさげすんだ言いまわしである。すな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

第3回 軽井沢浅見ソアラ洗車オフ 報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:02:35
ハイブリッド車 ブレーキ制御禁止モードの手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 11:00:53
白バイ事故・・・ナンバーが一致!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 16:05:03

愛車一覧

トヨタ ソアラ あずき (トヨタ ソアラ)
新車でかってもうずっと乗っています。整備記録からJAF要請記録その他記録そろってます。枚 ...
トヨタ ヴィッツ ピンク (トヨタ ヴィッツ)
初度登録平成17(2005)年11月24日 KSP90-AHXNK(A)  妹からやって ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
母の送迎と趣味の修理改造用に友人より20170826に導入  水色メタリック。 ついこの ...
スバル レックス スバル レックス
友人より導入。ただでいいと言われたが4万円支出。4気筒エンジンはなめらかだった。3気筒の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation