• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月14日

ミニュチア姫路城 白鷲苑 in 伊勢

ミニュチア姫路城 白鷲苑 in 伊勢 世界遺産の国宝姫路城のミニュチア(23分の1)が伊勢にあります。城郭内には立ち入りできませんが19年の歳月を費やした手作りの姫路城です。

天守閣は高さ2.5m 敷地165㎡




姫路城では大手門から入って最初の葵の門、いの門、ろの門と通り連立天守に

石段の数や石垣の縮尺なども正確に再現された手の込んだお城です。


現在の姫路城にはない白砂が敷き詰められた千姫御殿もあります。

石垣は自然石の平板を一枚づつ張り付けられています。屋根と瓦はFRPです。

個人所有でご自宅は隣接していますので必ず声かけしてから見学してください。




10年前に完成しているので行かれた方も多いと思いますが現在(火水木)は見学お休みなのでご注意ください。

🅿️🚗数台分はあります。

伊勢道玉城IC出てサニーロード方面に向いコンビニ(ミニストップ)の信号を左折し円座町のバス停を左折真っ直ぐ行くとあります。
コンビニを右折すると南島線でハートの入り江への最短コースとなります☺️
ブログ一覧
Posted at 2017/07/14 17:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年7月14日 18:22
へぇ~
こんなのあるんですね🎵

実物見てみたいですわ~
コメントへの返答
2017年7月14日 18:56
姫路の役所で図面を見せてもらったり何度も姫路城を訪れて手作りされたようです。姫路城が修復中は混んでいたようですが今は一段落して空いている日が多いと思います。
2017年7月14日 18:23
こんばんはヾ(´∀`)ノ

おおっ!ここって、こんなに凄かったんですか!?w
昨年、仕事もあり、このコースで志摩に行っていたので、道路の案内看板(あったと思うのですが…)を見て、なんだろう?って思ってたんですよ♪
行ってみたくなりました♪
火水木の週の真ん中が休みなんですね…
機会があれば寄ってみたいと思います!
コメントへの返答
2017年7月14日 18:58
コンビニの信号から1㌔ほどで近いので一度訪れてみてください。
2017年7月14日 18:54
これは、すごい‼️素晴らしい完成度ですねー(^^)

去年今年と姫路城を観ましたが、お城にあまり興味が無い、私めでも姫路城は『綺麗〜〜(^^)』と感動するぐらい。

これからは姫路まで行かなくても県内完了ですね〜(^^)

コメントへの返答
2017年7月14日 19:02
完成して10年目ですが背景に野山しか映り込まないこだわりと実際の姫路城にはない建物も忠実に再現されているそうです。
2017年7月14日 19:11
ココだいぶ前にTVでやってて気になってたんですが、いまだに行ってない(笑)
すごい本格的なんですよね〜(^o^)
そろそろ行ってみようかな〜(^ ^)
コメントへの返答
2017年7月14日 19:15
海外からも取材に来たみたいですよ。
屋外なのでお城がマダマダ美しい間に寄ってください。
2017年7月15日 7:53
おはようおはようございます。

姫路城好きな私にはたまらない場所ですよ!
(*^^*)

また訪れたい場所が増えましたよ☆
コメントへの返答
2017年7月15日 8:17
所有者のご自宅の敷地内なので火水木でも道路から見れますがヤッパリ色んな角度からミニチュア姫路城を見学するのが楽しいです。お城を建造してから自宅も現地に引っ越したそうです。
2017年7月16日 0:15
こんばんは!
こういうのを見ると、ゴジラやウルトラマンの気分になって、横に立ってみたい衝動が(笑)
不謹慎ですね(^^;;
コメントへの返答
2017年7月16日 1:01
伊勢のお隣り鳥羽の海岸にS29年ゴジラが日本初上陸しているのでご存知の方はソノ衝動もアリかと☺️
2017年7月18日 0:03
凄いの一言Σ(・ω・ノ)ノ
コメントへの返答
2017年7月18日 0:52
完成後10年余り経過し風雨にさらされながらも美しい姫路城の姿を今も残しています。
先日は紛らわしい書き方でスミマセンでした😓*来年辺りは生で見に行きたいと計画中

プロフィール

「ドジャースのバット🏏とボール⚾入荷しました。

正月に注文してやっと……

グリップのリストバンドは別で後付です。

ボールはS660の助手席に置くかな…」
何シテル?   04/07 06:14
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation