• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとう!のブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

人工物?それとも…???

人工物?それとも…???2018.05.27 長野県北部で震度5強の地震が発生いたしました。
栄村では震度5強を記録し、家屋の損傷などの被害があったそうです。
ワタクシの所でも揺れたには揺れましたが、被害はありませんでした。
心配して連絡をくださった皆様、ありがとうございました
m(_ _)m

さて、皆様のお住まいの地域では、田植え等はお済みになりましたでしょうか?
ワタクシの住んでいる、奥信濃では田植えの真っ盛りです。
 
こんばんは。

そして、アスパラガスも真っ盛りです。
この週末(プラス月曜日の出勤前…)も、しっかり稼いでまいりました。

朝の4:00に家を出て一稼ぎしてから家に帰れば、午前9:00近くになっております。
ヨメも婆さまも出掛けていて居ません。
一人でブランチを作って食べて、後片付けをして…

来月の前半にふぃと子でお出かけする用事があるので、この土曜日は久しぶりに車内の大掃除をしようと思っておりました。
ラゲッジスペースには、農作業用の長靴やら、合羽やら詰め込まれております。
それらを全部外に出し、フロアマットも外して風呂場で洗剤付けて綺麗に洗いました。良くすすいで洗濯機で脱水し、物干し竿にぶら下げます。
これらが乾燥する間に座席の埃を棒で叩いて浮き上がらせ、掃除機で吸い込みます。
薄めた洗剤液をバケツに作り、雑巾を浸して良く絞り、天井から始めて座席の表面を拭き取ります。最後にドアの内装やダッシュボードの表面を拭いて終わりとします。
干してあったフロアマットを元に戻し、ラゲッジスペースに農作業の道具を積み込んで完了です。

あ~、疲れた
(*´Д`*)

もう午後2時過ぎです。
でも、天気が良かったのでエルメス号で、飯山市内のホムセンまで、エアブローと空気入れを買いに出かけました。

翌朝も早いので、早めに夕食を摂り午後9:00には寝ました。

翌朝も同上にて省略…

でも、今日はバイクで出掛けるぞ~!!
ヾ(≧∇≦)

コースは、農作業の際にいつも通る飯山市の温井地区を通り関田峠を越え、上越市から妙高市を通って野尻湖を観て飯山市経由で帰宅するルートを想定してました。



峠を越えた辺りにある光ヶ原と言う景色の良いところでコーヒーでも飲もうかと、アスパラガス穫りの時にいつも通る自販機で缶コーヒーを買いました。

ところが…
関田峠の入り口に、「災害復旧工事のため、関田峠は通行止め」の看板が…

なんてこったい!!
(*≧Δ≦)

ならば、もう一本北側の「牧峠」でも越えようかとも思ったのですが、こんな様子で行ってみて「あ~ら、また通行止めなのね~」となると嫌だったので、南に進路を取りました。

平丸峠と言って飯山市外様の寿地区から新潟県に抜ける旧い峠道です。


現在は閉鎖されてしまった信濃平スキー場を通っている場所からの1枚です。
以前、ホンダのライダーズボイスで賞をもらった時の、エルメス号の名付け親の長女と写した画像を写したのがこの場所でした


飯山市の田んぼは田植えの真っ盛りです。

狭くて見通しの効かないタイトなワインディングを楽しみながら峠を越えるとしばらくして県境です。



振り返ると、そこにはエルメス号…


どんどんと狭い道を降って行くと…
「あれっ? 滝だ?!」通り過ぎてから気付きました。
駐車場もあったので、即停車。

びょうぶ岩と言うそうです。



滝なのですが、よく御覧ください。岩の穴から水が流れ出ております。
帰宅してから調べてみたのですが、自然には開いたのか、人工的に開けたのかよく伝わっていないようです。


びょうぶ岩公園

駐車場の向こう側にちょっとした芝生の広場があって、今度来るときはここでラーメンツーリングもいいですね!
(≧∇≦)b

しばらく進むと平丸の集落を過ぎ、馴染み深い国道292号線に合流します。
そのまま進むと上越市に出るのですが、途中で左折して関山地区に向かいます。


エルメス号の後ろに、残雪の妙高山が見えます。

国道18号線に出てから野尻湖に向かいます。








野尻湖に行っても、ボートに乗るわけでもないですし、ブラックバスを釣る趣味も無いので、本当に通過するだけです。
(;^_^A

この後は湖畔沿いのワインディングを楽しみながら、飯山市経由で帰宅しました。

箱根に行く前にオイル交換してから1000kmを越えたので、近いうちにオイル交換をしなくてはいけません。
タペット音も出始めたので、様子を見ながら調整していこうと思います。

来月には、今季初のキャンプもしたいですね!
あまり遠くまで行かずに県内のキャンプ場から始めようと思っております。
(*´∀`*)ノ

Posted at 2018/05/28 21:01:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2018年05月23日 イイね!

バイク遊びも楽じゃないね~ヾ(≧∇≦)

バイク遊びも楽じゃないね~ヾ(≧∇≦)寒暖の差が激しくて体調を…



なんかここのところずっと同じ書き出しのような気がするんですケド…

こんにちは。

でも、本当にそうなんだもん
(*≧Δ≦)

奥信濃の朝晩の冷え込みは結構強烈です。
タイトル画像は、今朝の鍋倉高原付近の朝焼けです。

そうです。
土日のみならず、平日もアスパラガス穫りに呼び出されております。
何せ、前日の天候の如何によって、翌朝の収穫量が大きく違ってしまいます。
植物とは正直なもなので、お天道様が照って気温が高くなるとグングン育ちます。
反対に雨や曇りで日射量が減って気温が上がらないと、さっぱり伸びません
( ノω-、)

そうそう、先週の週末に農場主サマから、使っていないコンプレッサーを譲って貰いました。
「〇〇ちゃん、バイクかまうのにコンプレッサーいらね~?」
「え?いいの?」
「前に買ったやつ、タンクが小っちゃくて使い勝手が悪いから、デッカイやつ買ったんだ。ま、実物見て見ろや」

ワタクシがDIYで使うには充分過ぎる品物でした。
「最高じゃん!ありがとう!」

「ホースも付けて、一萬でいいや!何時でもいいから」

(え?くれるんじゃないの?)

「あ、あぁ。」

ま、買ったときは4~5萬したそうなのでお買い得なのですが…

また、その支払いのためにアスパラガス穫りに励まなければならなくなってしまいました
ヾ(≧∇≦)



先週末は、土曜日の出勤前に出勤しました(なんだ、そりゃ?)
日曜日は、全部穫り終わるまでのフルタイムだったのですが、平日と大して変わらない時間で終わってしまいました
( ノω-、)
その日はとっても良い天気だったのですが、午前中にフィト子の6カ月点検でホンダのディーラーに行かなければなりませんでした。
すれ違うバイクの多いこと…


その前の週末にはSのマークに囲まれておりましたので、Hのマークに囲まれていると何故か落ち着きます
(≧∇≦)b

今年は11月に車検なので、大まかなプランを決めてホンダのディーラーを後にしました…

約二時間後…



志賀高原の先、渋峠の国道最高地点におりました!



だって我慢出来なかったんだも~ん!
(≧▽≦)

日曜日の午後のせいか、道路も比較的空いていて、ワインディングを楽しめました
(´▽`)ノ


帰り道にはお馴染みの
「ガレージZモーター」さん!


 


店長さんに、今回のロングツーリングの報告をしてきました。



整備の部品代やら遠征費やらのバイク遊びのための資金稼ぎに、本業以外の農作業に汗をかきたいと思いま~す!
(*´∀`*)ノ
Posted at 2018/05/23 16:38:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 田舎の生活 | 日記
2018年05月20日 イイね!

そうだ、奥多摩、行こう!

そうだ、奥多摩、行こう!寒暖の差が激しすぎて体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?ワタクシがそうです。

こんばんは。

金曜日は30℃近くまで気温が上がりましたが、今朝(土曜日)は一気に前日より15℃も下がりました。おかげで、せっかく脱いだタイツをまた履く羽目になってます。
箱根大観ミーティングから帰宅してから現実世界に社会復帰しきれておりません。
そこへ持ってきて、一気に気温が上がったため、アスパラガスが爆発(的に成長)したため、
農場主サマから、本業の出勤日のアスパラガス穫りのヘルプコールがかかりまして、木曜日と本日(土曜日)、午前4:30作業開始で行ってまいりました。
明日(日曜日)は「時間制限無しの全部穫り終わるまで」パターンです。
遊び疲れでヘロヘロになってますが、なにせ、一人で高速道路を使用して遊びに行くという贅沢をさせていただいたので、少しでも小銭を稼いで家計に戻さなければなりません。
(下書きをした日と、アップした日がズレております。タイトル画像は日曜日の早朝の鍋倉高原です)


ま、そんな貧乏臭い話はこのくらいにしといて、箱根大観山ミーティングの復路のお話をしたいと思います。

5月13日(日)、湘南さん、ELVISさん、ワタクシの3人で夕食を摂りながら歓談させていただきました。内容は当然バイク関係ばかりでした。
とても楽しい夜を過ごさせていただきました。

翌5月14日(月)午前4:30に起床し、出発の準備です。
湘南さんは通常に出勤ですし、ELVISさんを最寄りの駅まで送って行くための時刻設定でした。
ま、先ほど述べたようにアスパラガス穫りの時は、午前4:30に作業開始なので慣れてはおります。

別れの朝




湘南さんとのツーショットをELVISさんが撮ってくれました。



早朝なので住宅街での暖機運転は、はばかられたのでJRの線路沿いまでエルメス号を押して行きました。


暖機運転完了!

いざ出発!
したのは良かったのですがまだ
午前5時を廻ったばかり、とりあえず向かった先は相模原の友人宅。平日なので当然出勤するのでしょうが土産を渡す事ぐらいはできると思いナビ子に案内を頼みました。
いずれにしてもかなり早く着きすぎるので途中で時間調整をしてから玄関先でLINE。
出て来た友人は
「バカか?」

ま、常識的な考え方が欠落しているところがかなり有るかもしれませんが…
土産を渡し、出勤を見送りました…
忙しい時間帯に邪魔して悪かったな!ココロの友よ!また会おう!

気分的にもスッキリしましたが、お天気はもっとスッキリ…

あぁこの天気、昨日と交換したい…

当初の天気予報では、ワタクシは合羽着て帰る予定だったのに、雨降りが前倒しになった感じでした。

時間の余裕はかなりある、このまま帰るにはあまりにももったいない。

「そうだ、奥多摩、行こう!」

みん友の「とひさま」様がよく行かれる奥多摩のライダーズカフェ「多摩里場」に行こうと思い立ちました。

圏央道に入る前に、グーグルマップで検索し、目的地登録!

予想到着時刻は開店前ですが、早く着く分にはまったく問題ありません!

圏央道から中央道に入り、最初に目に着いた藤野パーキングエリア。


朝のお勤めがまだなので、下腹部がパンパンです(失礼!)

24時間営業のコンビニ併設のパーキングエリアでした。

普通に用を足し、何も考えずにコンビニで野菜ジュースとサンドイッチとカフェラテとを購入し、外のベンチで食べ終わってから…

あ、オレこの後「多摩里場」に行くんだった!

腹ごしらえしちゃった!

何やってんだ、オレ?
(一昨年ぶりのフレーズです…)

でも、食べちゃったものはしょうがない。
そのうちお腹も減るかもしれません。

とにかく奥多摩の「多摩里場」目指して出発!

本線に戻ることしばし走行、上野原ICで降り県道33号線、県道 18号線、国道139号線を経て、奥多摩湖湖畔へ
国道411号線沿いのライダーズカフェ「多摩里場」に到着しました。開店にはまだ10分ほどありましたので、
スマホを外して記念撮影したりしておりました。



ほどなく開店時刻となり店内へ、みん友の「とひさま」様のブログで拝見していたので、何故か初めて来た気がしませんでした。
やはり腹は減っておりません。
あぁ…さっき余計なもの食べなきゃよかった…
鹿焼き肉プレートやキーマカレー…
美味しそうな品々…

基本的にバイクに乗る日は朝と晩しか食べません。何故なら眠くなるからです。

よってドリンクのカフェモカのホットをチョイス。
コーヒーの薫りが店内に漂います。
う~ん、美味い!


みん友の「とひさま」様の話や、マスターの所有するバイクの話などやはり話題はバイク一色(笑)

名残惜しいですが、ワタクシも長野県の北の外れまで帰らなければなりません。
多摩里場の看板プロジェクトというのをやってましたので、参加してきました。
色違いのプレートをモザイク画のように組み合わせて看板を作成するそうです。


ここで~す!ここ、ここ!

マスターにもエルメス号との画像を撮って貰ったので、Facebookに載るかも知れません。

多摩里場を出発し、国道411号線を西進し大菩薩峠を目指します。

適度なワインディングを楽しみながらはしることができました。


エルメス号の後に微かに富士山が…

ナビ子を起動させているときは、ハンドルのホルダーに固定しているのでスマホで画像を撮ることが出来ません。
よって画像の枚数は極端に減ります。
しかも、ステアリングステム周りのオーバーホールをした際に交換したUSB電源が容量が足りなかったせいか、充電が間に合わず、電池切れになる始末…
ま、一度高速道路(中央道)に乗っちゃえば、帰り道はわかるので問題はないのですが…

岡谷ジャンクションで長野道に入り、更埴ジャンクションで上信越自動車道に入れば、もう帰って来たようなものです。
ま、油断は禁物ですが…
最後にいつものセルフスタンドでガソリンを満タンにしてから、無事帰宅いたしました。

早朝からバイクに乗りっぱなしでしたが、楽しい一日でした。

二晩も泊めてくださった湘南さん、素晴らしい写真を撮りまくってくださったELVISさん、貴重な話をしてくれた風神さん、楽しい時間を過ごさせていただいた71会の皆様。
今回お世話になった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

総走行距離780.1km!
エルメス号も完全復活と言って間違いないと思います。

やっぱ、

バイクって最高!!

Posted at 2018/05/20 10:40:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2018年05月16日 イイね!

サヨナラ! FW

サヨナラ! FWコロコロ変わるのは秋の空ではなかったでしたっけ?
この週末の天気は正直、恨めしかったです。

こんばんは。

「おとう!」ことワタクシは一昨年来の500km超のツーリングに行って参りました。

目的は箱根大観山で行われる、GK71Bクラブ&関東71会 のミーティングに参加するためです。



なんだそりゃ?と思う方々や、お前!ホンダのバイクに乗ってるんじゃなかったっけ?
等々…
疑問やら文句は多々あるかとは思いますが、
ま、これを読んでくださっている方はそんなに多くないと思いますので、あまり深くツッコまずに読んでいただけたら幸いです。

きっかけはコチラです。
お知らせ

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/690925/blog/41163246/

湘南GSX400FWさんとは、みんカラの仲間入りした初期にお友だちになっていただき、また年代も同じということで、コメント等のやり取りで親しくお付き合いさせていただくようになりました。

となれば実際に会いたくなるのは、
必~然~ (このフレーズ、解らないヒトごめんなさい)

一昨年の春にワタクシの地元、当時の大河ドラマ「真田丸」で盛り上がっておりました、長野県の上田市で初顔合わせとなりました。
基本的に湘南さんはFWではあまり遠出をしない方で、その時もクルマでいらっしゃいました。
ワタクシも、娘が戦国ナンチャラゲームの真田幸村に興味があって「上田城に行きた~い」などと、こきやがったので、一緒にフィト子でまいりました。

(ウソです。ホントはワタクシが誘いました…)


昨年は5月の大型連休に、長野県と群馬県の県境付近の国道の標高最高地点付近の雪の壁を観るために、近くに宿をとって泊まりがけで来ていました。
その時はワタクシの地元なのて、多少雪解け水が道路に流れていましたが、エルメス号で会いに行ってきたのは昨年のブログの通りです。
ゴールデンなウイーク(´▽`)ノ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2445136/blog/39713169/

ということで、ワタクシのように地方在住者にとってはSNSの仲間に直接お会いする機会はかなり少ないのですが、湘南さんとは比較的多くお会いしております。

しか~し!
ワタクシはまだ湘南さんの愛機「GSX400FW」を実際に見たことが無かったのです。

あぁ、それなのに、FWはスズキの歴史館に殿堂入りしてしまうなんて…
( ノω-、)

実は、ブログで告知するかなり前に、この事を教えていただいておりましたので、速攻で予定された週末と翌月曜日の3日間の休みを取りました。
(*≧Δ≦)



かなり前置きが長くなってしまいましたが、
そして、この日がやってまいりました。

実は、昨年の高速道路上でのエンジンブローがかなりトラウマになっていて、楽しみだったのに何故か気が重いような変な感覚でした。
でも、高速道路に入ってしまえば後はもう行くしかない!
制限速度キープで走行です。



この朝は結構寒くて、すぐに小布施パーキングエリアでトイレ休憩です。

出発後、前回エンジンブローした辺りを無事通過してまずは一安心、順調に距離を稼ぎます。



横川パーキングエリアで再びトイレ休憩。

その後は嵐山PAでスマホのナビを起動させ、道案内開始です。



ナビ子の言うとおりに走っていたら、なんとか待ち合わせ場所のB ri gh t L o gi cさんに到着しました
\(^o^)/

……

何かトラブルを期待していたアナタ!
今回はバイクも快調!迷子にもならずに到着してしまったのですよ!
残念でした~
(≧∇≦)b

どうやら湘南さんはまだ来ていないようです。スタッフの方に説明して、待たせてもらうことにしました。
ガレージの中には素晴らしいバイクがゴロゴロ…
ま、バイク屋さんなんだから当たり前か…
(部外者なので画像撮影は控えました)
その中に…ん?!

湘南さんの愛機「GSX400FW」を発見!!
今までは、画像でしか見たことが無かったバイクが目の前に!
感激しました!

そっと近づいて、まずはご挨拶を…
「初めまして。お前に会うために遠くから走って来たよ…」
 
湘南さんのブログで拝見したとおり、よく手入れされていて見事な状態でした。
「こりゃ、殿堂入りしてもおかしくはないな…」
などと感心していると、ほどなく湘南さんと前夜祭の準備のお手伝いに来ていた「風神雷神DX」さんが到着。

時刻もお昼を少しまわったことで、3人で昼食を摂りに出かけました。
(土地勘は全く無いので、置いてかないでね…)


着いたのは須賀漁港の近くの食堂です。


今回風神さんは青白のインパルスで来てました。


湘南さんお薦めの、「みなと飯」だったかな?お品書きに書いてあったけど、うろ覚えです
(*≧Δ≦)
海鮮の盛り合わせで、この辺りの名物の生シラスも付いてました。ボリューム感もあって美味しかった!

食事の後話す事といったら、やはりバイクの話ですね!
(*´▽`*)

でも何時までもここでおしゃべりしている訳にもいかないので、湘南さんのお宅に向かいました。

今夜の大観山ミーティングの前夜祭は71会の皆さんも楽しみしているようで、遠方から参加する方にゆっくり休んでもらおうとの湘南さんの心遣いでもあります。

仕事を終えてから出発する方が多く、全員が到着するのは夜遅くなるようです。
湘南さん達が買い出し等準備している間、ワタクシはソファで居眠りをしてしまいました。
(*≧Δ≦)

徐々に参加者が集まり、一昨年の宮ヶ瀬ミーティングでお会いした方々とも再会出来ました。

前夜祭の様子は、いずれ湘南さんのブログで紹介されると思うのでここでは割愛させていただきますが、とにかく楽しい時間を過ごさせていただきました…

GSX40OFW大観山ミーティング2018前々夜祭~

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/690925/blog/41486950/

途中で寝落ちしてしまって、気が付いたら布団で寝てました。寝ぼけているワタクシを布団まで連れて行ってくれた、なおさん、ありがとうございました
m(_ _)m

大観山ミーティング当日の朝…
天候はあまり良くありません。重い雲が流れています。


見事に揃ったGK71ファミリー…
(雑な画像処理で申しわけありません)

湘南さんは、早朝からFWを磨いていました。





B rightLogicさんのガレージで付いた埃を綺麗に拭き取っていました。


出発時に皆さんの足手まといにならないようにエルメス号のカバーを外し、手前に出しておきました。


ここで、ちょっとしたトラブルが発生しました。

愛知から来られた「ON THE ROAD」さんのGS250FWのウインカーが点滅しなくなってしまいました。
しかしそこはスズキのバイクを知り尽くした皆様、異常箇所(今回はリレーでした)を見つけ出し、確認のために「泣き虫なお」さんが自分のリレーを外し、付け直して点滅確認。
原因は解ったが、さて、どう治したものか???
とりあえず、外したリレーを元に戻したら、???
あら?点滅するじゃん!
どうやら、接触不良を起こしていたようです。
旧車あるある、ですね。自分も一昨年の宮ヶ瀬ミーティングに行くときに高速道路のサービスエリアでライトカバーをバラしてマルチカプラーの修理をしたのを思い出しました
(*≧Δ≦)

定刻に湘南さんのお宅を出発し、集合場所の西湘バイパス、西湘パーキングエリア(通称、国府津パーキング)に到着。




ここは、ツーリング等の待ち合わせ場所で有名ですね。
(*´▽`*)

ん?…









……

………

SのマークのSUZUKIばっかり…

当然と言えば当然なのですが、アウェー感、満載なんですケド…

71会の皆さんは全くこんなことは気にしていないのですが、ワタクシが勝手に思ってました。

そこへ…

わ~い! CBR400Fだ~
羽のマーク、お久しぶりでございます~
(≧∇≦)b

予定されたメンバーが揃ったので、出発いたします。
ワタクシは基本的にソロツーリングしかしないので、これだけ多くの方々と走るのは数十年ぶりです。
この時の走行中の壮観な眺めは、湘南さんのブログで見られると思います。

また今回は、間近でヨシムラサイクロンの音を聴く機会に恵まれました。昨日から湘南さんのFWや風神さんのインパルスの始動時や加速時のヨシムラサイクロンの咆哮は、普段単気筒エンジンの音しか聞いていないワタクシにとっては、とても新鮮でした。
他のメーカーの集合管の音と聴き比べた訳では無いので、まったくの個人的な感想ですが、単なる排気音では無い何かが伝わって来るような、そんな気がしました。


途中で軽い迷子騒ぎを経て、本日のミーティング会場の「箱根大観山展望台」に到着しました…

ってか、霧が凄くて何にも見えないんですけど…



三十数年前に来ているはずなのですが、まったく記憶にございません
(*≧Δ≦)


71会の方々…




カタナ愛好会の方々も合同です。





VT250乗りの方々のミーティングも同時開催でした。
実は、71会の方々の傍に停めるのはちょっと気が引けたので、少し離れた所に停めたのですが後からきたカタナ軍団に囲まれてしまっていました。
「このままでは斬り殺されそうだな…」などと一人で冗談を言っていたらVTの方々が集まってきたのをこれ幸いに、そっちに移動しました
ヾ(≧∇≦)

会場では、湘南さんのお友だちのELVISさんが、1台ずつオーナーとの写真を撮ってくださっていたのですが、霧の合間をぬって集合写真を撮ってしまおうということになりました。
71会の中に混ぜてもらって、ちやっかり白髪メガネが写ってます。多分湘南さんのブログに出るので探してみてください
(*´▽`*)

カタナ愛好会の方々とも合同の集合写真も撮りました。
皆で、「何とか雨も保ちそうだね~」などと言っていたら…

やっぱり降ってきた~
(≧Д≦)


合羽持ってるヒトは直ぐに着て、

挨拶もソコソコに、
撤収~!

でも下界に降りたら、晴れてはいないけど雨も降って無~い
(*≧Δ≦)

世の中ままならないもんですね~

道路の分岐ごとに、少しずつお別れになります。
皆さん、手を上げて挨拶していきます。

そして最後に湘南さんと走っていたのは、図々しくもう1泊させてもらうワタクシだけでした。
湘南さんの後ろを走りながら、
「あぁ、湘南さんのFWと走るのも本当にこれで終わりなんだな…」
などとしんみりしてしまいました。
( ノω-、)



途中で昼食を済ませて湘南さんのお宅に戻って休んでいると、いよいよ雨が降り始めました。
「エルメス号にカバーを掛けなければ!」と思い立ち、カバーを探すと、ありゃ?無い?

もしやと思って駐輪場に行くと、既にエルメス号にはカバーが掛けてありました。

傍らでFWの汚れを拭いている湘南さんの姿が…

カバーの御礼を言い、ワタクシもFWの傍らに腰を下ろしました。
 
どちらかともなく、FWを挟んでバイクについてのとりとめの無い会話が始まりました。

熱を持ったエンジンに着いた水滴は早く拭き取らないと、水垢のようにこびり付いてしまいます。
本当は、こんな確実に雨が降ると判っている日にはFWを出したく無かったと思います。今までは…
ポツリと湘南さんは、
「ブログを見て、FWのラストランだと知ってわざわざ来てくれた方々がいるのに出さない訳にはいきませんよね…」
とつぶやきました。
ワタクシは湘南さんの顔をまともに見ることが出来ず、
「今までお疲れ様、良いご主人に会えたね」
とFWに囁きました。
 


「もう、家に入りましょう。後はまたゆっくりやります!」
湘南さんはそう言い、ワタクシも一緒に行きました。

その晩は、湘南さん、ELVISさん、ワタクシの3人で前夜祭で食べきれなかったご馳走を頂きました。
翌朝は、ELVISさんを送って行く都合で5:00出発です。
「朝が早くてごめんなさい…」
そう言う湘南さんに、
「ズッキーニ穫りの時は4:00前に起きてます。まったく問題ありません!」
と、ワタクシ。

翌朝、定刻に出発いたしました。

帰りの道程のネタもあるのですが、今回はずいぶんとブログをアップするのに時間を掛けてしまったので(夕食後直ぐに寝落ちしてしまったせいですが…)それは、次回にまわします。



サヨナラ!FW
これからは、スズキ歴史館でたくさんの人達にその優雅な姿を見てもらってください。

最後に湘南さんの後ろで聴いたヨシムラサイクロンが、
むせび泣いているように聞こえたのは
ワタクシの気のせいでしょうか?


Posted at 2018/05/16 20:51:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2018年05月11日 イイね!

大丈夫か?オレ?

大丈夫か?オレ?寒暖の差が激しくて、躰がついて行けません。

こんばんは。

明日は、箱根大観山ミーティングにお邪魔するために神奈川までいくのですが、今シーズンのアスパラ初出勤でした。

農場に行く途中でクルマの外部気温を見ると…

4℃…

冷蔵庫ですか…


久しぶりのアスパラです。


奥信濃の朝焼けです。



いつもより二時間半も余計に起きてるので、早く準備してさっさと寝ま~す
ヾ(≧∇≦)

Posted at 2018/05/11 21:17:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 田舎の生活 | 日記

プロフィール

「[整備] #CBX250RS エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2445136/car/1966548/7507501/note.aspx
何シテル?   09/25 15:24
おとう!です。 金欠ながらもDIYでカスタムすることが大好きな白髪メガネおやじです。「金をかけずに手間をかける」をモットーにしてます。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
678910 1112
131415 16171819
202122 23242526
27 28293031  

リンク・クリップ

エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 12:59:22
スズキ ダイアモンド フリー号をレストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 21:23:48
JOYFAST ダイアゴナルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フィット ふぃと子 (ホンダ フィット)
車体は完全フルノーマルのGK4・FIT(4WD)ですが、お得意の小細工があちらこちらに・ ...
ホンダ CBX250RS エルメス(娘が命名) (ホンダ CBX250RS)
ホンダ CBX250RSに乗っています。 84年型・新車で購入、半年ほどで小川部品のバッ ...
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
今までのDIYの記録です(;^_^A
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての我が家の自家用車。 デジタル画像はないので参考画像。 就職してしばらくバイク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation