• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おとう!のブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

もしかしたら今シーズン最後?

もしかしたら今シーズン最後?なんと申し上げればよいのか…
こう災害ばかり続くと気持ちが滅入ってしかたありません…

こんばんは。

ま、ワタクシ自身は被災したわけでは無いので、
「ナニ言ってんだ?」と言われそうですが、
とにかく調子が出ません…

今週末もあまり良い天気予報ではありませんでした。
ですが10月23日土曜日、
朝食後、外に出てみると何となく晴れ間もチラホラと…

ちょっと迷ったのですが、バイクに乗れる季節の終わりも近づいておりますので…

出発!


よかった、まだ革ツナギが着られました…
最近、筋トレをサボったり不摂生してたのでちょっと心配でした。

路面は今のところ乾いておりますが…
でも、雲が垂れ込めています


行き先は…
ワンパターンの志賀高原の渋峠です
(;^_^A

出発直前に防寒してない事に気付き、タンクバッグにオーバーソックスと冬用グローブを突っ込みました。

平地では平気だったのですが、標高が上がるにつれ寒くなって来たので…
道の駅「北信州やまのうち」の駐車場で小休止して…


オーバーソックスと…


冬用グローブを装着!

ここから先の往路はノンストップ!
 
志賀高原までの道路は昨日の雨のせいか、日陰では路面が濡れておりました。
渋峠手前の連続ヘアピンも道路を水が流れる有様で、そこそこワインディングを楽しむ程度でした。

県境を越えて群馬県側の交通規制場所まで行ってUターン。







すっかりしない天気ですが、雨が降ってるよりはマシですね。


おなじみの国道最高地点。
通行規制がかかっているためか観光客は少ないですが、記念碑の前は相変わらず混んでます。



白根山の斜面からは噴煙が出てますね。


志賀高原スキー場の蓮池付近まで降りて来ました。
ここより標高の高い所では、紅葉はほぼ終わっております。


ここはまだ蓮池付近


だいぶ降ってきてます。
この辺はまだ紅葉が見頃ですね!

以前春先にラーメンツーリングで訪れた駐車場で家族連れがピクニックテーブルを出して外飯をしてました。

羨ましい…

結局今シーズンはツーリングキャンプは春先の、
GBミーティングの時の1回きりで終わりそうです。
甥っ子や姪っ子達とのファミリーキャンプはあったけど…



志賀高原と言ったら帰り道は

ガレージZモーターさんです。
(;^_^A



ミニZ!
この前に来たときにはフェアリングなんて着いてたっけ?



渋い…

お店の中では店長さんがお客さんのCT110クロスカブのオイル交換をしてました。
走行距離は500㎞…新車ですね!
なんでも、ワタクシのようにキャンプ道具を積んで、
ツーリングキャンプに行くのが夢で購入されたそうです。
しばらくそんな話で盛り上がった後に帰ろうと思ったら…

あれれ~!!!

FZ250フェーザーが!




以前店内で見掛けた時は感動しましたが、
走れるようになったんだ…!?

店内で撮った画像が無いか探してみましたが、どうも感動のあまり撮り忘れたようですね…

学生時代に友人が乗ってました


ちなみにオーナー様は年配の方で(ワタクシも十分年配者ですが…)、エルメス号の隣に写っているFZRとその後ろにあるZEAL、お店側に停めてあるLEBLの初期型、その他にも家やあちこちのガレージに数台所有しているそうです…
そんなにいっぱい持ってたっていつ乗るんだ…?

ま、それは個人の自由なのでどうでもいいのですが…

この日はフェーザーの復活の日だったようで、
レストア明けということで4000rpm以下での走行だったようで、残念ながらクォーターマルチのジェットサウンドは聴くことが出来ませんでした
(T^T)
前回ワタクシが訪れた道の駅まで行って来たそうですが、駐車場で同世代の方々に取り囲まれたそうです。
そりゃそうだ!
皆さん懐かしがっていたようです。



なんかまとまらないけど、


終わり
ヾ(≧∇≦)


そうそう、最近燃費記録をあげて無いのですが、ガソリンはちゃんと入れてます。
エネオスのディズニーコラボキャンペーン中に、入れられるだけ入れようと携行缶に買ってありました。
抽選はまだですが、ワタクシはクジ運が無いので多分当たらないでしょう…




備忘録

Posted at 2019/10/27 22:54:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2019年10月15日 イイね!

被災お見舞いならびに御礼m(_ _)m

被災お見舞いならびに御礼m(_ _)m台風19号は甚大な災害の爪痕を残して通り去りました。
被害の全貌が明らかになるにつれ、その大きさに驚愕しております。
今回の台風で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に被災された方々の早期の復興をお祈りします。



実はワタクシの地元(勤務地)も被災いたしました。
心配してメッセージをくださった、みん友の皆様、
本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
m(_ _)m

ワタクシの居留地は無事です。因みに職場も無事でした。
ワタクシの勤務地である飯山市では40年ほど過去に、
2年続けて千曲川本流の堤防が決壊する水害にみまわれております。
今回は上流域の長野市で決壊したお陰で、こちらの千曲川本流の決壊は免れました。
なにかしら申し訳ない気分です…



タイトル画像は当番出勤日の日曜日に信号待ちで撮影した千曲川です。

いつもはかなり下を流れている川が、橋のすぐ下に流れていたのを見たのは、かなり恐ろしかったです。
 

本日の同じ場所…


水位はかなり下がってます。





最近、忙しかったり体調が悪かったりでブログの更新が滞っておりました。
これから繁忙期に入るので、ますます滞るかと思いますが、
どうか忘れないでおいてください…

m(_ _)m


Posted at 2019/10/15 12:50:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 田舎の生活 | 日記

プロフィール

「[整備] #CBX250RS エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2445136/car/1966548/7507501/note.aspx
何シテル?   09/25 15:24
おとう!です。 金欠ながらもDIYでカスタムすることが大好きな白髪メガネおやじです。「金をかけずに手間をかける」をモットーにしてます。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 12:59:22
スズキ ダイアモンド フリー号をレストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 21:23:48
JOYFAST ダイアゴナルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フィット ふぃと子 (ホンダ フィット)
車体は完全フルノーマルのGK4・FIT(4WD)ですが、お得意の小細工があちらこちらに・ ...
ホンダ CBX250RS エルメス(娘が命名) (ホンダ CBX250RS)
ホンダ CBX250RSに乗っています。 84年型・新車で購入、半年ほどで小川部品のバッ ...
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
今までのDIYの記録です(;^_^A
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての我が家の自家用車。 デジタル画像はないので参考画像。 就職してしばらくバイク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation