• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nadia777のブログ一覧

2022年06月24日 イイね!

【中古車】コロナプレミオ

【中古車】コロナプレミオ1996年1月にフルモデルチェンジ、1997年12月にマイナーチェンジしたコロナプレミオです。



現車は2001年式の最終型。
2001年12月にコロナを名乗らずプレミオにバトンタッチ、それも二世代で現在は廃盤となりブランド消滅しております。



ナディアの販売時期とも3年ほど被っていて、D-4エンジンを最初に搭載したのはコロナプレミオ「D-4パッケージ」です。
「D-4パッケージ」はコロナ誕生40周年記念特別仕様車で、14インチアルミや本革シート、ボディカラーにシルキーパールトーニングを採用。直噴エンジン「D-4(Direct Injection 4-Cycle)」3S-FSE型(145ps/20.0kgm)を搭載しました。

ナディアは2001年に改良型D-4エンジンに変更されましたが、コロナプレミオには搭載されませんでした。

セダンらしい端正なスタイル。
4WDもナディアのアクティブコントロールに対して、こちらはⅤフレックスフルタイム4WD。

4WDのステッカーがリアドアにあります。



トランク右側にCORONA、左側にPREMIOのエンブレム。


2DINのオーディオスペースはあるものの、位置が低くてカーナビには不向きかも知れません。

4WD車にはD-4エンジンは設定がありませんでした。
3S‐FE型1998CCエンジン。

この型のコロナプレミオは26万台以上販売されましたが、絶滅寸前、価格は38万円です。

プロフィール

「@しげぼうず さん
これはマジで凄いですね。
フルノーマルで状態も良さそうです。
モビリティショーには初代シャレード目的で行きましたが、実動車を間近で見られるという意味ではアリオのほうが優ってます。」
何シテル?   04/27 06:32
98年8月、社用車のオイル交換時に発表会前のナディアに一目惚れして即決。(トヨタカローラ岩手 南大橋営業所にて) 98年10月、納車(登録は9月30日)。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
1213 14 151617 18
1920212223 24 25
262728 2930  

リンク・クリップ

スタンザFXのセールスマニュアルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:14:21
増税の司令塔は税金滞納4回の常習者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 12:41:03
ガソリン価格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 04:11:58

愛車一覧

トヨタ ナディア トヨタ ナディア
98年9月登録のナディア 標準仕様4WDです。 ボディカラーはダークブルーマイ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
親父のクルマです。 【車暦】 MS40クラウン→B110サニー→シャルマン→R30スカイ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
就職した夏に買った初めてのマイカーです。 86年の日本カーオブザイヤーを受賞、ビス ...
ダイハツ シャルマン ダイハツ シャルマン
二代目クラウン、二代目サニーに続いて親父の3台目の車は昭和49年に発売された初代シャルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation