• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月14日

冬が始まるよ

冬が始まるよ  本日は今年度2度目の土曜営業日。イベントはお昼までの予定でしたので、午後からは予定通り有給休暇をいただいて帰宅。そそくさと着替えと昼食を済ませ、冬タイヤへの交換作業を3台分実施しました。







 1台目は長女の 赤フィット。タイヤ交換のために、若葉マークの運転で片道2時間の距離を呼び付けました(笑)新調した BS ブリザックVRX2 なら、運転を始めてから最初の冬を迎える長女でも、いくらかでも安心出来ます。

alt
alt


 2台目はカミさんの フィットHYBRID。購入当時は最新モデルだったBS ブリザックVRX も、5シーズン目突入。プラットフォームまでの残り溝を確認してみて、今シーズンは何とか持ちそうだけど.....ってことで、来シーズンは更新決定です。単身赴任も終わって、春以降はカミさんの買い物用でしか使っていないので、走行距離も低い水準で推移しています。来年の春までに3,000kmも走らないと思うので、それまでは頑張ってもらいます。

alt
alt


 最後は 320 i。この日のために用意しておいた道具を駆使しつつ、無事に交換を終えました。

alt
alt
alt
alt

 交換後の姿を見て、気張って17インチにして良かったと思いました。標準車と同じ16インチは、M Sport Package のスタイリングには合わないというか、取り敢えず感が否めなくなりそうですし(←個人の感想です)。ホイール込みで中古の良品スタッドレスが手に入ってラッキーでした。次回の更新まで、最初に乗った L70ミラターボ 以来となる ダンロップ製のスタッドレスの実力を試したいと思います。


 最後に インテグラ の車高調整とタイヤ交換まで出来れば、と思っていたのですが、残念ながら日没サスペンデッド。振休になる月曜日にでも行うことにします。



 さて、明日の日曜日は、 120km向こう <訂正>135km向こうの実家まで出張タイヤ交換に行って来ます。2台の作業予約が入っていますが、どちらも14インチタイヤのコンパクトカーなので、17インチの 320 i に比べたら楽勝ですね。

alt
alt
alt

 17インチの純正アルミ、重い......(汗

ブログ一覧 | 320i M sport | クルマ
Posted at 2020/11/14 21:51:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

エスジーディーズ。
.ξさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2020年11月14日 22:12
こんばんは。

私のコメントに頂いた交換対象車5台、理解しました!244さんの愛車4台。?って思っていましたが、インテRは冬眠なんですね。

ご実家まで120㎞、道中お気を付けて下さいね。ちなみに私は5㎞です。
コメントへの返答
2020年11月14日 22:54
インテグラは基本冬眠ですが、路面が乾いていれば短時間でも走らせるようにしています。ただ、夏タイヤが風邪を引いてしまわないように、たまたま中古ホイールに付いてきたオールシーズンタイヤに交換してます。
 実家までは以前は135km2時間半だったのですが、釜石道~三陸道開通で120km2時間になりました。

プロフィール

「どこのご家庭でもよく見る離陸したクルマがこちらになります。

#洗車準備完了
何シテル?   05/18 09:29
クルマ好きのアラフィフ?オヤジです。  新車で購入し1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。  イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ インテグラタイプR] NSX(NA1)フロントブレーキキャリパー流用にあたって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 09:16:17
これは酷いっ!!ミニ クラブマン(F54) 後付されたLCIテールライトの配線修理作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 23:26:12
ヘッドカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 13:31:38

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
【生涯3台目に購入したクルマ】  1996年3月末契約、同年7月納車。独身時代に 『結 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
 カミさん名義で11年14万km乗った GP1 フィットHYBRID からの代替として、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
 カミさん所有で10年半乗ったGD2フィットからの代替です。ナビプレミアムセレクション+ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
【生涯6台目に購入したクルマ】  転勤により通勤距離が往復約60kmになり、ハイオク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation