• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月26日

これはイカンのでは?

やはりカーテンの短さが気になるので・・・




ニトリで新たなのを買ってきました。
取り付けはまだですが、そのうちやろうと思います。




それはそうと、ニトリに行く途中にバイク用品屋の横を通ったのですが、バイクがたくさん。信号待ちだったのでよく見えなかったけど、20台弱くらいいたかな。




これ、ちょっとまずくないですかねぇ。
最初に書いておくと、”集”・”近”・”閉”(いわゆる”3密”)でないから良い・・・と言う問題ではないと考えます。じゃあ何が問題かと言うと、一ヶ所に集まると目立つんですよ。
バイクの集団って、世間一般的にあまり良い印象持たれてないですよね。残念ながらそれが現実。平常時でさえそうなのに、この時期にこれはねぇ・・・。
(まあ、用品屋が開いてれば行きたくなる気持ちも理解できますが😓)

ギャンブル依存症の輩や一部のサーファーとかが外出自粛要請を無視してヒンシュクを買っていますが、そのうちバイク(ライダー)もやり玉に挙げられそうで怖いです。
自らの首を絞めるのはやめましょうよ。
ブログ一覧 | バイク:雑記 | 日記
Posted at 2020/04/26 19:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

この記事へのコメント

2020年4月26日 21:39
こちら山形でもけっこう皆さん普通に外出してるんですよ。
昨日はアストロプロダクツがえらい賑わっていたと聞きました。みんな考えること一緒、暇だから車いじりでも…ってことか?
バイクのパーツも買いに行きたい!けど今は全部通販頼みにしています。
いつまでもダラダラ続くよりも、今ぐっと我慢して、さっさとこの騒動を終わらせた方が賢明だと思うんですよね。
バイク乗りの印象ってなんで良い方にはないんでしょうねぇ…😥
コメントへの返答
2020年4月26日 22:31
こんばんは。
仙台は郊外のスーパー・ホームセンター・100均ショップが子連れ親子で大混雑です。と言うか、私が行ったときはそんな感じでした。
家にこもるに当たってもあれこれ必要でしょうが、皆が皆おとなしく外出自粛をしてるわけではないってのはよく分かります😖

私も通販が増えました。細々と買ってしまうので運送屋さんに申し訳ないです。なので、ヨドバシドットコムの買い物は、配送ではなく店で受け取りにしています。何か本末転倒のような・・・😅

バイク乗りの印象が悪いのは、集団心理による図々しさと、一部バイクの騒音でしょうね。とにかく謙虚さがないと思います。
こう言っては何ですが、私もバイク乗りの集団は大嫌いです😱
なので自分はそう見られないよう気をつけてるつもりです。
2020年4月27日 1:50
快適な新生活の構築に向けて精を出されているようですね。
まずは故郷に戻られて本当に良かったと思っています。

私も18年ぶりに自宅に戻る事が出来て安堵しています。

本来ならば「網子別れ」をして、一つの締めくくりをしたかったところですが、憎き武漢肺炎でそれすら叶わなかった事がとても残念です。

遠距離どうしになってしまいましたが、これからも情報交換でもしてお付き合い願えれば幸いです。

またツーリングしましょう!





コメントへの返答
2020年4月27日 8:14
おはようございます。
pampascat-2さんもお仕事が一区切りでしたね。お疲れ様でした。
こちらは引っ越しもあらかた完了し、新生活も徐々に慣れてきました。

青森在住時は、バイクで知り合った皆様のおかげで生活が楽しいものになりました。こんな場ではありますが改めてお礼申し上げます。

最後に一度お目にかかれなかったのが心残りではありますが、とは言えネットでのつながりは従来通りですのでぜひ引き続きお付き合いいただければと思います。
また、近くにいらした際にはぜひお声かけください。短時間でもお目にかかれれば嬉しく思います。
2020年4月27日 2:33
こんばんは〜

ここに書いていいかどうか微妙ですが、ストリームにも乗らないし大丈夫だと思いますが、この時期なのに、メッセージやみんカラのグループでのLINEで、未だ誘いが週末前に来ます。2人で会うならともかく、複数人集まる感じ。正直“えっ”って思いますよ。会社云々を理由に断ってますが、そう言う問題じゃないでしょ?なんで集まってはいけないと言うのが、断らないとわからないのでしょうかね〜。人間性疑いますよ。実際会って息も合うので余計に思います。周りに気をつかえない人嫌いなんですよね〜。7人集まったとか言ってる場合じゃないんですよね〜。
こんな事やってるうちは、コロナ収まるどころか、一生こんな生活のままですよね〜。街中見ても、周りを見ても、報道でやってるほど、自粛は進んでないです。飲食店もやってるし、スーパーの特売もやっている。地方の人間は都会の人間以上に自覚が足んない。報道してほしいです、この実情を。
本当に全国で3週間くらい、一旦籠らないとダメですよね〜( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2020年4月27日 8:23
おはようございます。
そうなんですね。やはり皆さん危機感が薄いと言うか、「自分だけは大丈夫」と思っているのでしょうね。
なぜ緊急事態宣言が出たのか、なぜ外出自粛を要求されるのか、理由を考えれば自ずと行動も決まってくると思うんですがね。最近は想像力の足りない人間が増えていると感じます。
私も仕事や買い物で外出しているので、あまり強くは言えませんが・・・。

ただ周囲を見る限り、明らかに「不要不急だろうな」と感じる場面も少なくないですね。
仰るとおり、こんな状況では収束するものもしないと思います。少なくとも連休明けの緊急事態宣言延長は不可避でしょうね。

プロフィール

「@{ひろ} さんこんばんは。こんなのあるんですね。次は仙台で本物を食べてください、ご案内します😆」
何シテル?   05/21 19:50
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 89 10 11
121314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本100名城巡り 東京🏯江戸城  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 19:54:08

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation