【ほり】のブログ一覧

2022年01月15日 イイね!

旅気分のビジホ泊にハマりつつある今日この頃

昨日は通院のハシゴで午後休暇だったので、通院完了後に近場のビジホで一泊してきました。
車で行こうかと思ったものの、旅気分を盛り上げるためにあえてバスで移動しました。

バスを降りてから徒歩10分程度で目的の宿に到着です。

チェックイン後は早速風呂に入り、

風呂上がりの晩酌。

今回は場所がやや不便なのと、多分「寒くて外に出るのが面倒になるだろう」と思ったので、夕食は事前に買っておいたこれだけ。さすがにちょっと足りなかったけど、

夜食が出る某ホテルチェーンだったので、これに助けられました。

翌朝はバイキング。看板メニューのマイ海鮮丼と牛タンシチュー、なかなか豪勢でした。
このホテルチェーンはご当地メニュー目当てで他の地域にも泊まりたくなります。これも戦略なんですかね。

そして11時までダラダラしてチェックアウトでした。

以前は一泊二食付きの温泉旅にハマってましたが、大浴場と朝食が付くと近場のビジホでも旅気分を味わえるものです。今後は気分転換を目的にこの路線でも楽しめればと思います。ただ、夕食はもう少しまともにしたいところです・・・。

と言うことで、寂しい自宅に帰宅後は気を紛らわせるために晩酌です。
いずれ買おうと思っててすっかり忘れてた生ジョッキ缶スーパードライを見つけたのでいただきました🍺
泡立ちが良いのは面白いけど、その分炭酸が抜けるのも早いので個人的にはイマイチでした。

そう言えばスーパードライは近々リニューアルするようですね。
ネットを見てると否定的な意見が多いようですが、私は今のスーパードライの味が嫌いなので、どのように変化するのか楽しみです。
Posted at 2022/01/15 17:52:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道・その他乗り物 | 日記

「@{ひろ} さんこんばんは。こんなのあるんですね。次は仙台で本物を食べてください、ご案内します😆」
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...

<< 2022/1 >>

フロントガラス曇り対策
2022/10/24 19:54:08

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...