~挨拶~ エアコン壊れたと思ったらA/Cボタン押してませんでした。
群サイフリー走行行ってきましたー。暑かったー。
かなりの本数走れるので休み休み走りました。がっつり走ると色々と消耗が激しいのでw
いつも一緒にいるようで、実はお互い同乗走行はほとんどしたことがないのでつ。今日は同乗しまくりー。
お互い9割方予想通りなドライビング。ここはこうだよねー、ここもそうだよねー的なw
残りは車両の特性とか好みの問題でした。大きく走り方が違うコーナーは3箇所。簡単に言うとシルビアはラインを大きくとったU字ラインに対してMR2はV字ライン。コーナーを小さく取っちゃう。旋回性能と回頭性能どちらか優れているほうを優先する感じ。特定の箇所は一方はコーナーと認識、もう一方はストレートと認識していてなんかタノシスwお互いのドライビングの分析楽しい一日でしたー。
シルビアの運転もしてみたのですが、全然乗れませんでしたorz なんだこれ、チョー難しい(笑)ちょっと3ヶ月くらいレンタルして練習させてください状態w なんかブレーキが物凄い効くし・・というかコントロールの幅が狭くて大変^^;ステアリングインフォメーションがあまりないし、曲がれるのか曲がれないのかよく分かりませんでグダグダでした(笑)それをよくあそこまで走らせられますねwもう少しフロントの特性を良くしたいなー。
シルビア後にMR2に乗ると、もれなくフロントの軽さとブレーキの効かなさを体感できます(笑)フロントは軽くていいけど、もっと制動力欲しくなったかも。キャパ目いっぱいですがなー。
しっかり青光りしてますw
後半タッチが悪化して戻らなくなってしまいました。エア噛んだかも。
車載動画も録りましたので後日アップしますー。あまり変わり映えしないですが、順走、逆走それぞれ録りました。峠アタックと違って速度規制シケインがないので車速が出るところは結構出てます。それでも140キロがいいところでしょうか・・少し抑えてますし^^;
ではまたー♪
ブログ一覧 |
クローズド&動画 | クルマ
Posted at
2012/05/27 22:41:01