2時間ほどで点検は無事終了。特に異常なしです。微妙に弄った車ですが、何も言われずにOKでした。
ホイールスペーサーとか言われるかと思った。
待ち時間は暇だったので、新型ルーテシアを少し覗いてみました。
見た目は今風でとてもかっこいいですよね。RSラインはもっとかっこいいんです。日本はまだ?
ボディサイズ的には先代より若干小さくなっています。数値を比べれば分かる程度で視覚的に小さくなった感じは全くしません。
インテリアのデザインはやはりかっこいいですね。スイッチ類がスタイリッシュになりました。節度感もあり、ポチポチ押してて気持ちいいですw
そして、シフトゲート付近が盛り上がり、ドライバーに接近しました。これによって操作感が向上しましたが、シフトノブでのMTモードはないので、特にドライビングには影響なさそうです。
ドア関係はアームレスト部が少し下がっていますので、ちょっと腕がずり落ちそう。ここは先代のほうがしっくりくる気がします。
ついに電動パーキングブレーキになりました。どちらかと言えばハンドブレーキのほうが好きですが、もうどっちでもいいです(笑)RSならハンドかな。ドライビングの技が増えるのでw
シフトゲートはアンビエントライトが備わっていて夜はオシャレな感じになるんじゃないでしょうか。この辺はヘタするとただ下品な印象になるので、難しいですよね。
続いて、トゥインゴちゃん。乗った瞬間分かる。これ楽しいヤツや!
MTです。シフトフィールいいです。軽自動車感覚でギュンギュン走れちゃうと思います。
なんといってもRRなので、リアエンジンを感じながら走れます。RRでさらにMTって911ですか?と(笑)
フロントが駆動しないので、切れ角が物凄く、最小半径がエグイです。Uターンどこでもできそう。
そんな感じで最強のお買い物車だと思いますwいいなー。
そんなこんなでルーテシアの1年点検は終了しました。
距離は1年で8,800キロ。そんな走ってないですよ。という話をしたら、通勤で使用していないのにその距離は十分走っています。と言われました。そうかなー?(汗)
年間2万とか3万とかの猛者ばかり知っているので、感覚がおかしいのかな?
今年はもうちょっと増えそうな予感。早く遠出が出来る世の中になって欲しいもんです。
では、また。
Posted at 2021/01/31 21:52:20 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ