今更ながら先日の本庄サーキットの車載動画です。朝イチのヒートですね。
タイヤがおいしいうちにアタックしてみました。前回の中古PSSよりもグリップが高く、リアが安定しているので少しタイムアップです。
もう少し旋回速度を上げられれば楽しいし、タイムも上がるんですけどねー。サスペンション変えたいですね^^;
全く四駆のネガを感じさせないいい感じのハンドリングなので、もっと良さを引き出してあげたいです。ノーズがクイッと入るような軽快さが欲しいですね。
インテやロードスターと混走していたのですが、コーナーでスルスル先に行かれてしまいます(笑)軽そうに走りますこと^^;
パワーが半分の車に離されるとか或いは同タイムで走るというのはどうゆうことなのか?と言いますと、アクセルを踏んでいる時間に圧倒的な差があるということになります。それに踏みっぱはフラストレーション溜まりませんから楽しさも上。
TTのようにピュアスポーツとはちょっと性格の違う車は落ち着いて丁寧に走らせる必要があります。テンション上げておりゃー!とはならないのです(笑)
それでも結構楽しいから黙々と走り続けてしまいました^^
このTTは1470㎏。スポーツカーとしてはギリギリ許容範囲の重量でしょうか。軽くしようにも最初から軽量化に力を入れて作られているだけに、なかなか難しく・・。内装引っぺがし系の軽量化を除くと頑張って5,60kgだろうと妄想しています。費用対効果や重量バランス面を考えるとあまりいい策じゃないなと思います。サスペンションに力を入れたほうが劇的に変わるだろうなと。
まぁ急がず、いつも通りゆっくり弄って遊ぼうかな?と思います^^
そろそろ違うサーキットも走ろーっと。
Posted at 2017/10/18 23:41:13 | |
トラックバック(0) |
クローズド&動画 | クルマ