タイヤセレクト主催の走行会に参加してきました。
この走行会は2回目。前回はMR2でしたので、TTでは初参加です。前回と少しルールが変わって、今回はクラスのタイム上位が表彰となりましたね。前回は申告タイムに近い人が表彰される感じだったと思います。速い人が勝つという分かりやすいルールです(笑)なんでこうゆうときにMR2じゃないのかw
偶然、V6エンジンズが並びました(笑)やっぱり横置きV6って珍しいですよね。厳密にいうと狭角V6だしw
天気最高、気温気持ちいい。
朝イチは20度以下でアタックできました。グリップ上級クラスが朝イチアタックだったので、路面コンディションは良好。ここでベスト更新となりました。47,864でした。平凡なタイムですが、頑張ったほうですw
ドリフトクラスもあったので午後はステアリングにバイブレーションが伝わるくらいタイヤカスを拾いましたが、新しい走り方を発見してベストのコンマ1秒落ち程度で走れました。
いい感じでAWDのトラクションを生かせれば旋回中からグルンと立ち上がってくれますね。MR2みたいな極端なプッシングアンダーもでません。フロント重いので荷重はある程度掛かってくれますので。少しリアを振り出すように旋回すると気持ちいいですね。
心配していたブレーキも予想をいい意味で裏切ってくれてがっつり効きました。ストロークの悪化も最小限でしたね。なかなか優秀でした。重いし、旋回遅いのでスピードは大きく落とさないと曲がれないのですが、よく持ちこたえてくれました。
タイヤはこんな表情に(笑)
タイヤは冷えていると剛性感あっていいのですが、数周するとタレてきますね。グリップ低下はさほどないのですが、フィーリングがグニャグニャしてきます。これは今までのハイグリップタイヤでも少なからずあったので当然ですかね。やはりタイヤがおいしい数周の間にアタックしないと駄目ですね。
サーキット燃費はこれくらい(笑)
それでも1日走って半分以上余裕で残っていますからMR2よりはいいかな?と思います。タンク自体も60Lとでかいですしねー。
とても楽しい一日でした。
サーキットは面白いですねー^^
Posted at 2017/10/01 20:46:13 | |
トラックバック(0) |
クローズド&動画 | クルマ