• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-spyderのブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

1/1000秒、タイヤ比較、ドローン空撮など

1/1000秒の奇跡



ちょっと前の90走(走行会)での出来事

タイムアタック:42.000秒
alt










数時間後










パイロンスラローム:42.000秒
alt









まさかの1/1000秒まで同じタイム









まぁ本当に狙っていたのは

alt




41秒だったんだけれども…









Z3と595RS-RRの比較ログ


今更RS-RR買おうとしてる人は少ないでしょうけど。

虚像:Z3(255/40R17、3部山) 
実像:595RS-RR(255/35R18、1部山)


※リヤタイヤのみ、フロントはどっちもZ3です。GPS計測につき走行ラインの誤差あり。






結果はご覧の通りZ3の圧勝です。
最後のターン(RS-RRはショートカットしてます)を抜きにすると3秒差ぐらいですかね。
最初の1日だけはRSRRもいいんですけど、しばらく保管してからは秒単位でタイム落ちます。


まぁ、Z3:恋の浦カップに対して、RSRR:盆休み練習のログなので、RSRRの方は気合が足りないかも。









恋の浦ドリ ドローン空撮

知り合いのダンディなお父さんが撮影してくれました。
ついでにスピンしたところは上手いこと編集でカットしてくれてます^^;

煙が皆無でドリフトしてる感ゼロだなぁ…




ドローン欲しい|ω・)










こんなところに



仕事でパソコンのお勉強に行ってた時のこと。

alt

MR-S教材化されてたw







ヤフーニュースにも載ってるのを発見。

alt

これだけコスパ高い車はそう無いですよねぇ。まぁマイMRSはインチキマシン化してますが。

そして貧乏な若手が乗る車扱いされとる…否定はできませんけど(´・ω・)



まぁMRS気に入ってますので、壊れたら多分またMRS買います。
Posted at 2018/09/01 01:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニサーキット | 日記
2018年08月20日 イイね!

2018 クルマでEnjoy 第6戦に参加

2018 クルマでEnjoy 第6戦に参加とりあえず盆休みは大分に行きました。









ラクテンチ




夢の大吊り橋




速攻でむしられた花ガッパ(子供の誕生日ケーキ)




その他ちょこちょこ…旅行とかってスムーズにいかなかったり、人が多すぎたりして逆に疲れちゃうこともあるんです(計画性が無さすぎるだけ?)が、今回は上手くいった方でお褒めの言葉をいただきました。

渋滞を読み切って、急遽前日入りしたのが最大のポイントか(笑)





さておき、いつものジムカーナ走行会です。



本日の見どころはこちらのNSXでした。
実車は最近の車と比べても全く見劣りしない存在感があってカッコよかったです(´ω`*)






今回のエンジョイは練習用の595RS-RRが終わったのでこれを試してみることに。

グレッジ07RS




タイヤサイズは今まで使っていたZ3が255/40R17なのに対して07RSが255/35R18と、多少の違いはあるものの、外形と幅はほとんど同じです。




というわけでAM結果
別府選手に千切られているものの、2位!





ちなみにこのタイムは前回Z3で出したベストタイムと殆ど同じなんですが、様子見が入ってるので07RSは僅かにだけど先があるような…







続いてPM結果
天候の影響があった回を除いて、走行会で初めての1位!



まぁSタイヤ勢も居なかったみたいだし、別府さんが同乗走行の連打で夏バテ気味(お疲れさまでした汗)でランサーで走らなかったおかげなんだけれども、素直に嬉しかったです。






ブレまくりなんですが、車載はこちら(ベストじゃなくて多分7秒5の物、GPS計測でズレあり)







今回履いた07RSなんですが、後半になればなるほど熱ダレどころかグリップ感があったような。
ベストが出たのも最後の3時ごろで、その頃になればZ3よりも良かった気がします。

朝イチの走行は気温30度ぐらいだったと思いますけど、大体Z3と同じぐらいか微々たる劣るぐらいかも…冬場は要検証です(厳しい気がする)。



ただ、今回はタイヤだけでなく、サイドブレーキも強化品を入れたおかげで、レスポンス良く後輪をロックさせることができるようになったので、そこでも僅かにタイムアップしてる(S字の2発目とか)と思います。





帰りに道の駅で肉食べて解散です。






次は台風さえ来なければ、土曜なので狙い目です。
また行こう~
Posted at 2018/08/21 00:51:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナコース | 日記
2018年08月05日 イイね!

[クレイブ走行会]90走に参加4回目

[クレイブ走行会]90走に参加4回目北九州のショップクレイブ主催で開催される走行会90走、通称クレソウに行ってきました!




天気:晴れだけど多少雲もあって、先週のエンジョイより多少はマシだったような(写真は使いまわしです)。
alt





今回はタイムアタック祭りということで、アウトラップ→1周アタックの繰り返しで連続走行は無く、真夏なんですが油温のこととかは気にしなくて大丈夫でした。

ウチの2ZZ入りMRSの場合、連続走行ではこの時期10分と持たず130°とかいっちゃうので、早いとこオイルクーラー付けなきゃなぁ



また、順番待ちしてると突然水温が急上昇するというトラブルが発生したものの、ラジエターのファンが一時的に回ってなかっただけみたいで、その後問題なく走行できました。

助けてくれた皆さま、ありがとうございました<(_ _)>






ちゃんとしたサーキットでタイムアタックをしたのも1年前のクレソウが初めてでした(恋の浦やクヌギは行った事あったけど)。

というわけで、この1年間の成長の記録はこんな感じでした。



1回目:43.0ぐらい
午前中雨だったので相当ビビっていた記憶が。
午後からは晴れたもののライン取りとかもサッパリで、タイムの出し方が分からなかった。
alt







2回目:42.0ぐらい
通常の右回りに加えて、左回りの走行もありました。
当初、右と左で2秒の差があったんですが(腕の問題)、とある方にアドバイスしてもらったおかげで何となくコツを掴み始めた感じ。
alt







3回目:41.578
クレソウ自体が人気がありすぎて全然参加できなかったものの、8か月ぶりにようやく参加できました。
タイムアタックがAMとPMで各2本づつあるんですが、本番に弱くて当日ベストは41.05ながらアタックベストは上記の結果に。
alt







4回目(今回):41.185
配るタイミングで豪雨が降ってきたのでリザルト紙を貰っておらず、クレイブのHPで結果を確認していたところ、走り友達の真後ろまでやってきたものの…各0.01秒届かない!
というかライン通過時の速度を60キロとして、約17センチ差…接戦すぎるw
alt







ちなみに朝のミーティングの後に初心者の方向けの説明があり、コース自体もエスケープゾーンやクッションバリア等設置してありますので、サーキット走行未経験の方でも安全に楽しめると思います。


ちょっとづつだけどタイムアップ出来てて楽しいです!
また行こう~
Posted at 2018/08/06 02:45:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来月クレソウ翌日エンジョイですね。。|д゚)チラッ」
何シテル?   09/21 14:32
最近はジムカーナにめっぽうハマってます。ドリフト、サーキット走行とかもたまに行ってます。 同じクラスの車種などの共通点がある方、ものづくりが好きな方と情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

TODA RACING FIGHTEX DAMPER KIT Type DA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 17:02:43
トヨタ(純正) テールランプガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 17:02:37
MR-Sの6速ミッション換装についての覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 08:25:11

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
MT車所有3台目にして3台ともMR-Sという事で、会社の上司に「I❤MR-Sみたいなステ ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ファミリーカーです。 納車&車両入替にディーラーに来た時の物で、左は以前乗っていたモビリ ...
カワサキ D-TRACKER X カワサキ D-TRACKER X
社用車です。軽いので気楽に乗れて良いです。シフトチェンジが気持ちいい。お尻が痛くなるなと ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
もともとフルノーマルのMR-Sに乗ってましたが、たまたま近くの方が乗っていたこの車を試乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation