皆さんこんばんわ!
今日は仕事も早く終わましたが、作業はせず、部屋でイベント準備のディスクワークです(笑)。
さて、題名だけ見ると、
如何にもシェイクダウンが終わって燃費計算をしているように勘違いしやすいですが・・・
いや、実は白状すると、極秘のシェイクダウンを明日決行しようと、
一週間ほど前から企んでいたんです(笑)!
情報が多少リークして(笑)、
極秘のシェイクダウンをパパラッチしようとする人も現れたり・・・(笑)、
搬送車も予約したり、仕事も休みが取れるように段取りしたり、
あとは・・・。
いちおう、確認のために電話しておこうってことで、
サーキットに電話したら・・・
オイラ 『木曜日、突然行っても走れますよね?』
『ああ、すみません、木曜日は定休日です。』
オイラ
『・・・・・・・∑(゚◇゚;)!?』
定休日なんて考えてなかった・・・。
もしも十勝まで、搬送車で行ってからだったら・・・、
マヂで、シャレになりません(爆)。
危なすぎるwwwwwwww
というわけで、前置き長くなりましたが、今週末はもう一回車両整備ということで、
気になる燃費対策に付いて・・・。
HSPは一周1.389kmで25LAP = 34.7km
十勝スピードウエイのクラブマンコースは、3.400kmで12LAP = 40.8km
オイラのマシンの燃費は・・・・
そこが問題で、2010年来、
実はエンジンパワー上がってから、一度たりともレースを走っていないんですよ・・・。
何故だかいつも、レース本番はパワーの無い非力な仕様だったから、
正確な燃費が判らないのですwww
でも、予測は、1.5~1.7km/Lと思われる。
そうすると、十勝12LAPの場合、
40.8km/燃費1.7km なら、 24.0L必要
40.8km/燃費1.5km なら、 27.2L必要
現在燃料系の仕様は・・・
19Lの燃料タンクに、コレクター2Lと4Lの2機がけ・・・合計25L
きわどいなぁ~(笑)。
ゴール前、ガス欠したら、シャレにならんwwww
あと4Lコレクター足そうかな?
コレクター3機がけの人なんて、いるんだろうか・・・(汗)。
ホースだらけで、わけわからなくなりそう(笑)。
Posted at 2012/05/23 20:43:59 | |
トラックバック(0) | 日記