• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月22日

大アジ釣り③

alt


5月22日(金)に大アジ釣り③に行ってきました!!

アジ釣り①②とまさかのアジ釣りオデコ連発😅
流石に3度目は緊張感がある釣りに・・・www



4:45出船。。
ユックリと太陽が上がってくるのを拝みながら大漁祈願、、、、まではいいのですがこの後、、、大量に波を被ることに😭
船が揺れ過ぎていて甲板から移動する気力もなくポイントに着くころにはパンツ迄ベタベタで気持ち悪い😓


そんなこんなで6:30頃ポイント到着。。

第1投目からポチポチと釣れましたよー(^^♪

この日の釣果は、、、

アジ × 15匹

alt

大漁でもなく微妙な釣果・・・😅
狙うは40cmオーバーのアジなのですがそんな立派なサイズのアジは船中1匹も釣れませんでしたwww




alt



この日のレシピは・・・

アジの刺身と炙り。。
脂ノリノリで炙り最高に美味しかった~🤭


alt


ナメロウ
今回は白味噌ベース。甘口のナメロウでした。
アツアツ御飯に乗せて食べた後は・・・・〆の

alt


ナメロウ茶漬け


alt



翌日は・・・

塩焼き

alt


半夜干し

alt



3度目の釣行でやっと極旨アジ食べれました🤭

さて明日再度リベンジに行ってこよっと!!😄






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/25 14:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

この記事へのコメント

2020年5月25日 17:22
釣行お疲れ様でした(^^♪

充分リベンジできたのではないでしょうか。。。🎶
もう直ぐ旬を迎える季節の幅広でぷっくりなアジを堪能出来て羨ましい!
緊急事態宣言解除されているので大手を振って釣行できて、此方も羨ましい💦💦
流石!!
しっかり鯖折にして血抜きしてある辺りに釣魚料理への拘りを感じました・・・再釣行も頑張ってくださいませ♬
コメントへの返答
2020年5月25日 23:55
竿頭が26匹でしたので狙っていた釣座取れなかったのが悔やまれます😅

今の時期のアジは脂ノリノリで美味しいですよねぇ〜
2度のオデコにもメゲズに行く価値有りです😄

緊急事態宣言やっと全国的に解除になりましたね♬
規制などはまだ残ってますが大手を振って行ける状況に😁
アジ、イサキと初夏のお魚釣りに行っちゃいましょう🎣

鯖折り、ガチ冷やしでお持ち帰りです。
流石にアジで神経〆迄はやってれませんね😅
行ってきます❗️
2020年5月25日 18:45
お疲れサマでした(^^)

姿作りされた炙りアジ、めっちゃ美味しそう!
ツマに青じそと怠りなく流石ですね。
写真が綺麗で目の輝きと脂乗り良いのが分かります。

こちらのアジは全く脂無しで…
私もリベンジ釣行して来ました♫
コメントへの返答
2020年5月26日 0:01
今回初めてアジを炙ったのですが美味しかったですよー♬

普段は飾り付けまでしないのですが今回は頑張っちゃいました❗️
写真では炙り音と香ばしい香りが伝えれないのが残念です😎

おっ、、リベンジ行かれたんですね!
って前回良型マダイ4匹上げてるじゃん😅
またまた大漁でしたか?
blog楽しみにしておきます😄
2020年5月25日 20:17
十分大きいd(^_^o)
鮮度抜群で美味そうです。

立派な鯵が売っていたので
我が家の週末の夕飯は
アジフライでした♪

アジは旬なんですね\(^o^)
コメントへの返答
2020年5月26日 0:16
一番大きいので30cmってところです😅
釣り物なので痛みも少なく鮮度抜群ですよ〜♬

アジフライ美味しいよね😋
ソースとマヨたっぷり付けて食べるのが好きです😄
2020年5月25日 23:23
日の出前に出発して、大波を被り下着までベトベトになった後で、釣り始める・・・釣りってハード&ワイルドですね〜😳💦

それにしても、数々のアジとナメロウのお料理、美味しそうですね〜😆✨
これを食べたら、また釣りに行きたくなるのもわかる気がします😘
コメントへの返答
2020年5月26日 0:32
今の時期は日の出が早いので5時前には出船です。
なぞくまちゃんがスヤスヤ寝ている頃に既にパンツ、、ベタベタでした😭

アジは美味しいよね😋
って事で今から釣りに行ってきます😄
2020年5月26日 22:16
こんばんは🌆
アジ羨ましい限りです😍
ワタクシも、日曜日に三国まで🎣に行きましたけど、残念ながらハマチばかりで😭😭😭
仲間に配って我が家へのお土産は無しでした😅😭
コメントへの返答
2020年5月27日 8:57
おはよーございます☀️
良い時もあれば悪い時もあるさー😄
とは言ってもガックリしますよね😭
次回早々にリベンジに行ってきて下さい❗️❗️

昨日の私の釣果は・・・😔

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation