• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月01日

梅雨明け~😊

alt


東海地方もやっと8月1日(土)に梅雨明け宣言されましたー😊

とは言ってもまだまだ快晴とはいかないのですが雨の心配もなさそうなので1ヶ月半ぶりに乗る愛車で御嶽方面へお出掛けしてきました。

愛車で楽しむのが今回の本来の目的ですがこの時期は沢山の流星群が来ているんですよねぇ~🤭
満月間近であまり星空撮影には向いていない時期なのですがみずかめ座流星群、やぎ座流星群、ペルセウス座流星群と流星群が活発な時期なのでどうせなら流星群撮影もついでに狙いたいなとコンビニで昼食、晩飯、夜食と買い込んで出発です😅


まずは牧尾ダム。。
長梅雨&豪雨の影響なのか何時もより放流が激しいような・・・・

alt


王滝川沿いを走り御嶽自然湖へ向かいます。。

alt



自然湖に到着するころには雲が増えてきたような・・・💦💦💦
昨年も自然湖には来ていますが何回来ても天候に恵まれないわぁ~😓


alt



まぁ~今回は愛車で楽しむのが目的と言うことで雨さえ降られなければ良しとして御嶽スカイラインに向かうことに・・・

alt


御嶽スカイラインはおんたけ2240スキー場の中を通り抜けるスカイライン。。
終点の田の原駐車場までは撮影もしながら快走です🤭

alt

alt


13:30頃 田の原駐車場着。。
標高の低いところでは30~33℃とオープン走行には少々暑かったのですが御嶽7合目標高2000mの田の原駐車場は18.5℃と暑がりな私にとっては気持ちのいい温度www

alt



コンビニで買い込んだ食材でランチしながら流れて来る雲の合間を狙って愛車撮影をして1時間ぐらい滞在。。。

alt

alt



コンビニランチを食べながらスマホで夜の雲行きチェック!!

ランチを食べている時点で雲が増えてきていたのですが夜は雨も混じりそうな天候に・・・😓

流星群撮影予定ポイントでは夕焼け撮影しながら3時間以上も待機するようなスケジュールなのでこの日の流星群は諦めました😭😭😭



って言うことで晩飯、夜食と買い込んだ食材はお持ち帰りと言うことに・・・・www


帰りに朝取れトウモロコシを買おうと思い道の駅に立ち寄ったのですが事前にみん友さんが買い占めたとの情報が・・😓

それでも道の駅に行ってみましたが情報どうり売り切れでしたwww

トウモロコシは諦めてを購入。。。

alt




駐車場で桃撮影をしているとみん友さんとバッタリと遭遇😲😲

中津川市のすやさんに一緒に行くことに・・・

alt



alt


alt



すやさんでは氷菓子なるものを食べながら談笑~
メニューの写真とあまりにも違い過ぎる氷菓子に戸惑いながらも美味しく完食🤭


alt




みん友さんとはここで別れて18:30頃帰宅しました。。。



梅雨明けしたのはいいのですが今度はコロナ感染が増えてきた😓

今年はまだまだ動きづらい日々が続きそうですが取り合えずは3密を避けて行動しようと思います(^^♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/02 12:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末です!
sino07さん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2020年8月2日 16:13
長梅雨のせいでボクスター1ヵ月半ぶりとは😱
御嶽の涼しい山でオープンは最高だったでしょうね😁✨
それにしても3時間スタンバイするつもりだったとは💦夏の快晴は難しそうですね😭
コメントへの返答
2020年8月2日 18:14
6/6のせせらぎ街道を走ったのが最後でしたのでほぼ2ヶ月ぶり😅
なので御岳スカイラインはいつも以上に楽しかった😁

バーボンさんも星空狙ってるのでSCW見てると思うけど見事に快晴エリアないよね💦💦
数少ないチャンス逃さないようにしないとね😥
2020年8月2日 16:35
流星群は残念でしたが、緑の山々と青空と真っ赤なポルシェは最高に綺麗に撮れてますね〜😙✨

桃🍑がプリプリで美味しそう😘
かき氷は・・・これは食べかけ❓😳
じゃなくて、こんな盛り付けなのかな❓😆

梅雨明けしていよいよ夏本番🏖🍧🍉
コロナに気をつけつつ、楽しみたいですね〜😊
コメントへの返答
2020年8月2日 18:25
今年は星空撮影中々楽しめれないですわ😅

私の桃尻🍑も美味しそうなんだけどね😎
🍧やはり食べかけに見えて残念ですよね😅
みん友さんも😓😓な感じでしたww

名古屋コロナも増えて来てるのでお互い注意しましょうね。
自己防衛しっかりしてenjoy summer❣️
2020年8月3日 13:22
こんにちは〜‼︎

天候に恵まれたら今週末から来週末、お盆休み中はお月様のいない夜空が堪能できそうですね😀

星空が待ってますよ〜‼︎😀
コメントへの返答
2020年8月3日 19:08
こんばんは🌔

雲の上には星空ホントに有るのか不安になるくらい星空見えませんよね😅
週末からは天の川狙えそうですが早い時間が良さそうかな~
取り敢えず明日お泊まりついでに流星群狙ってきます‼️

MWさんは何処の星空狙ってるのか気になるなぁー🤔
2020年8月3日 19:55
連コメ失礼します。
長野県平谷村の長者峰で撮りたいですが、先週近くを走った時は林道が通行止になってたので要確認なんです😀

愛知県なら定番の天狗棚。
それと天狗棚への通り道、名倉の桜並木辺りも綺麗に撮れるみたいなのでここも狙い目かもしれないです。

夜な夜なあちこち天の川狙いで行ってみたいですね。体力持たないけど😀

伊良湖の恋路岬は意外と明るくてイマイチって天狗棚で写真撮ってる時に教えて貰えたので、やっぱり山⛰がいいかなって思ってます😀
コメントへの返答
2020年8月4日 6:50
おはよーございます☁️
長者峰って高嶺のことかな?
高嶺は駐車場が狭く場所取りが激しいので早めに行ったほうが良いかもね。
名倉川の並木の所でも撮れるんですね♬
伊良湖岬は恋路ヶ浜の駐車場の光害があるので東から上がってくる天の川は多少影響受けますが今の時期の南の天の川は光害の影響少ないと思いますよ😄
ロングビーチの岩との星空もお薦めです😄

私は取り敢えず美ヶ原狙いでいます。今回の田の原や九蔵峠も良いかなぁ〜と思ってます。

まずは晴れてくれないと何ともなりませんけどね💦

今夜は八ヶ岳泊ですが星空狙えそうに有りません😅
2020年8月5日 19:18
桃ちゃんもかき氷も美味しそうですね〜😊
最近はNXばかりで僕ちゃんの出番が減ってる様ですね〜😎
乗ってあげないといじけちゃいますよ〜w
コメントへの返答
2020年8月7日 0:44
桃ちゃん、、昨夜帰ってきたら食べ頃になっていたのでやっと食べれました🍑
美味しかったですよー😋

久々のボクスターの出番でしたがやっぱりマメに乗らないとダメですね。
Etcカードの読み取りが悪かったりiQOSの充電が悪かったりと不具合が出ましたが乗っている最中に徐々に良くなりました😅

次のビーナスはボクスターで行きますよ❣️

プロフィール

zero!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 78
9 1011 1213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation