zero!のブログ一覧

2018年02月14日 イイね!

アカムツ釣り②

アカムツ釣り②アカムツ釣り②に行ってきました。

この日は波風は穏やかでしたが潮がぶっ飛んでいてラインに受ける潮の流れで250号の重りでも底が取れないような状況(;´Д`)

そんな中なんとか釣ってきました ((´∀`*))

この日の釣果は・・・

アカムツ×3匹
ユメカサゴ×1匹

今年のアカムツ、、、なんか痩せてるなぁ~(;・∀・)

Posted at 2018/02/17 13:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月08日 イイね!

アカムツ釣り①

アカムツ釣り①今年もアカムツ(のどくろ)釣りのシーズンがやってきました。

ってことで気合を入れてシーズン初日から行ってきました。

去年のこの寒い時期はボウズ連発してましたのでボウズ覚悟の上での釣行です(;・∀・)

アカムツ釣りは水深250~350mと中深海の釣りになりますのでリールはSHIMANOビーストマスター6000で行っていたのですがやっぱり重い (;^ω^)
今シーズンは糸も巻き直して比較的軽い SHIMANO フォースマスター3000で勝負です。

6:15出船
ポイントには8:00頃到着。。

波風強くアタリの取りにくいコンディションです (´;ω;`)

第1投  20分くらい流してアタリもなく回収~って巻いていたらビクッビクッとアタリが (;^ω^)
全くアタリに気が付きませんでしたが、、、、イキナリWのアカムツ君が付いてきました ((´∀`*))

その後も外道交えながらポツポツ釣れて納竿寸前の12:40頃今日一の良型が・・・

1.2Kg 45cm の諭吉サイズ でした。

この日の釣果は・・・
アカムツ × 5匹
ユメカサゴ × 1匹     でした。

自宅に帰り捌いていると久しぶりのご対面 ((´∀`))

ダイオウグソクムシJrです。(生きてましたが翌朝にはご臨終 ( ノД`))

今回のアカムツは・・・

炙り

冷蔵庫で半夜干し(自宅が幹線道路沿いなので外に干せませんw)

煮付け(頭バラけてしまいました)

今シーズンは絶好調のスタートを切ることが出来ました。

さて・・・・・

明日もアカムツ釣りに行ってこよっと!!

Posted at 2018/02/13 14:23:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

zero!です。 よろしくお願いします。

<< 2018/2 >>

18 19 202122 2324

2024 冬の北海道車中泊の旅 11日目
2024/03/17 13:16:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
981ボクスターSからGTSに乗り換えました。 Porsche 981Boxster ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
お出掛け時に大活躍の一台です!! お出掛けしたときに駐車場から結構歩いたり散策に時間が ...
レクサス NX レクサス NX
初レクサス 初SUV 初AWD と初めて尽くしです❗️ 楽しい思い出作れるといいなぁ~ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエース SUPER GL DARK PRIME Ⅱ 特別仕様車 ハイエース ...