• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

SunpuMarinaKarting Challenge Cup Rd.1に参加しました

SunpuMarinaKarting Challenge Cup Rd.1に参加しました 昨日はSunpuMarinaKartingで開催されたビギナーを対象にしたレンタルカートのレースに参加してきました

「お前はビギナーじゃないだろ!!」と激しいツッコミを受けましたが、総合ランキングに入ってないし体重別ランキング(70Kg台)でも中盤くらいだから問題なし!!となんとか押し切りました(笑)

エントリーは19名
タイムトライアル結果から3グループに分けられます

グループパックのプログラムで進行するので
①練習走行(7分)
②タイムトライアル(5分)
③決勝(13周)
という流れになります

常連さんにカメラマンをお願いして撮ってもらったものをフォトアルバムに載せました
フォトアルバム

練習走行とタイムトライアル、決勝で使う車体はそれぞれくじ引きで決まります
練習走行では好みの1号車でそこそこのタイムが出ていたのですが、ここでタイムを出しても意味がありません
タイムトライアルは一番引きたくなかった7号車にあたってしまい、想定よりコンマ4くらい遅いタイム
ウエイトは載せない代わりにタイムトライアルの結果からハンデをプラスマイナスすることになり、装備重量が74Kgの私は-0.2秒のハンデ
ハンデを加味した結果、Aグループの6番グリッドからのスタートで車体は3号車(好きでも嫌いでもない車体)

重い&非力なレンタルカートのスタンディングスタートでは体重の重さが大きく影響するため、1コーナーまでに最下位にポジション落とす(´・ω・`)
例によってオープニングラップで接触があり絡んだ2台をパスして6位に浮上
その後、イン刺しにミスったもののサイドバイサイドでなんとか競り勝って5位にポジションアップ

もう1台を狙えるところまで距離は詰めたものの、後ろからの追撃もあってレコードラインを通れずタイムを上げられない
少しでも甘いラインを通るとインを刺しに来るので怖い怖い
インを完全に閉めると立ち上がりで前に出られてしまうので、インには入れず、アウト側からこられても立ち上がりで負けないギリギリのブロックラインでなんとかポジションを死守して終了

スタート直後にプッシング?があったようで2位ゴールのドライバーがペナルティを課せられてグループ最下位となったため最終的には総合4位という結果となりました
タイムトライアルでもうちょっと良い車体を引けてたらセカンドロースタートでお立ち台にいけたかなぁ、と思うものの、くじ運が悪いのも実力のうちだよな…

とはいっても、追いつ追われつのレースはやっぱり楽しいです
これがガチ勢参加OKのChampions Cupだったら話しにならない結果で終わったでしょうね
次回は7/22の予定なので、もうちょっと体重を絞ってスタートで負けないようにしないと(笑)
ブログ一覧 | Kart | 日記
Posted at 2018/04/30 16:33:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
こんちねんたるさん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

☔6月も半分になってました🫢
パートナーちゃんさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

さあ、バケットシートを‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年4月30日 16:43
ビギナー対象でもレベル高そうですね😅
コメントへの返答
2018年4月30日 17:54
そんなことないですよ
和気藹々・ほのぼのレースでした(^^)
私がビギナーレベルということで(笑)

プロフィール

#ジェネリックさわやか
意外と焼くのが難しい」
何シテル?   04/15 20:26
ハンドル名の由来は某公共放送の番組に出てくるヌイグルミから 読み方は"にゃんちゅ" 沖縄の方言の「海人=うみんちゅ」からのこじつけ(猫は"にゃん"と鳴くから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 10:48:15
フーエルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 09:59:26
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 09:59:06

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
クルーズターボの5MTが入ったと連絡があったので急遽乗り換えました
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
Robert KubicaプロデュースのRKカート(現Kubica Kart)です おそ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
カートつながりの友人からいただきました
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ViViOが不調となってしまい修理費用をどうしようかと捻出している時に義妹から譲り受けた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation