• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年09月03日

PPFと3M1080施工

PPFと3M1080施工 ラップフィルムなどはおいらの会社の仕事なのだがペイントプロテクションフィルム(PPF)もあるのでショップに依頼。


見た目はほぼ変わらず(笑)



XPELにはラピードS用にカットされたモノがあるのだけど、我が儘言ってPPFの原反から切り出して FrontFullCoverSet + FrontDoor + RearDoorをやってもらいました。
3M1080シートは会社にあったBR212 ブラッシュドブラックでフロントアンダー・ルーフ・ドアミラー・リアアンダーに貼って貰ったよ。

カーボン柄はスポーツ系の車両では定番メニューなのでおいらはブラッシュドでアクセントを付けてみた。
ぱっと見た目は全然ラッピングしてるの判らないんだけどな!フォトギャラリーはココ

フロントは飛び石対策もあるんだけど、会社の駐車場に停めてると自転車や婆さんの押し車・ベビーカーが車の前スレスレを通ってヒヤヒヤするんでその対策も兼ねて。
実際、SC430の時は自転車にガリっとヤラれた事があって超凹んだからなぁ。

ドア4枚施工したのはゴルフ場・ゴルフ練習場・店舗なんかの駐車場ってのはドアパンチ食らいやすいからそれでなのだが、車に興味がない人にとってはアストンマーティン?ベンツより高いの?みたいな感覚だろうしね

おいらのRapideSのボディカラーのクァンタムシルバーってのはコッチでは色が出せないのでちょっとした擦り傷だろうと相当な費用が掛かるらしい…

フィルムは通常のPPFでは無く"ULTIMATE"グレードなのでセルフヒーリング機能を備えたエラストマーポリマーを使用なので、60℃の温水をかけると表面の擦りキズ等を修復することができる優れもの
1マーチ近く掛かるけど、これ貼るとすげぇ安心できます。


納車されてからホイールやら何やらで新車のプリウスPHVが買える金額を使った為、嫁に呆れられております(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/03 07:26:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴天の さいたま市〰️♪
kuta55さん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

リコールの案内がきた
パパンダさん

今日は二人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

軽井沢2日目🤩ツルヤに行きました ...
くろむらさん

この記事へのコメント

2018年9月3日 7:52
おはようございます!
ボディー全体が覆われた感じでしょうか?
確かに写真では全く伝わりませんね(^_^;)
でも保護されて良いと思います!(^^)!
コメントへの返答
2018年9月3日 8:01
おはよぉーございます!
リアバンパーはやってないけどその他はPPFかラップフィルムで覆いました。

太陽の下で見たらブラッシュドは綺麗なんですが、写真では全然判らないですな。
2018年9月3日 8:27
いつのまにかそんなに使っちゃってたんですか?www
街中遭遇率ほぼゼロの車だし間違い探しも不可能ですねw

GS君も飛び石だらけですよ・・・。
コメントへの返答
2018年9月3日 8:41
特注の嵐だったから余計に費用が掛かっちゃったね~特にホイール(笑)

確かに同じ車に遭遇した事無いなぁ。

フロントの飛び石は避けられないもんね。
2018年9月3日 9:20
この超高級塗装にさらにラッピングしてしまうあたりがさすが!!
XPELお揃いっすね!
コメントへの返答
2018年9月3日 9:27
どうせPPFするんならって事で、ラッピングもやって貰いました♪

はい!おソロ!XPELしとくと安心が違うよね。
2018年9月3日 9:22
こういう事出来るんですねぇ~
ベース色に近いから逆に目立たない方が
おいらはいいなって思いましたよ~

スーパーとかでドアパンチ嫌だから
遠くに停めたら、年寄りで下手な運転者が
周りに停めてまたドアパンチ・・・最低
コメントへの返答
2018年9月3日 9:29
おいらもこの車に派手なのはちょっと…って感じなのでよく見たらって感じに♪
太陽光でブラッシュドは結構キラキラしますぜ。

うん、それある!なんでわざわざ遠くに停めたのにその仕打ち!とか思いますな。
2018年9月3日 21:10
もう凄すぎて、言葉が見当たりません!^_^
コメントへの返答
2018年9月4日 7:33
さぁ残る発注パーツはあと3ヶ!
ネタが無くなって参りました(笑)

プロフィール

「定額減税って誰が考えたんじゃい!企業の人員負担が異常に高いんじゃい!一括で減税するか給付してもらった方が実感があるだろうが!」
何シテル?   03/29 08:57
安全運転推進中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フェラーリ ローマ フェラーリ ローマ
スタイリングに惚れて買っただけあって外観が超お気に入り。 ボディはBlueTourDeF ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
元気に走るコンパクトカー。 街中ウロチョロ用として。 主に嫁が使ってる。
レクサス LS レクサス LS
自分ではほぼ運転する気が無い車。 適当な送迎用として。
日産 マーチ 日産 マーチ
子供たちが大学行ったり遊びに行ったり。 この車は気に入ってるので、ぶつけない様に日々祈っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation