• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月27日

秘密兵器投入でオイル交換

秘密兵器投入でオイル交換 お盆にオイル交換したチェイサー
2月で6ヶ月なので交換時期が来ていたけど 寒さと風の影響で順延していた 青空整備の弱点。

今日こそはやるぞと 重い腰を上げたのは 天気が良さそうであたたかそうだったし明日は雨の予報 本当はもう少し暖かくなる昼からが良かったけど 天気予報では昼から風が強くなるみたいな数値なので 風の吹いていない午前中に決行。

今回もコメリで安いカストロールGTXに普段はピットワークのエンジンスムーサーを添加していたけど 手持ちが無くなったので 最近ゴルフで使用していて在庫のあるスーパーFV トヨタのフォークリフトだけれど中身は同じらしい物を添加。

エンジンスムーサーとの違いはあるのかどうか

今回の秘密兵器はこちら


普段は100円ショップの漏斗を使用してたけど投入口が小さくてこぼすので コレを買ってみた。

投入時の溢れは無くなったけれども 下側の口 口径が小さい 細いからか 下側から漏れ出たのは意外だった こんなではダメじゃん。

下の方切ったほうが良いのかましなのか 次回のゴルフのときに試してみよう。



ブログ一覧 | チェイサー | 日記
Posted at 2021/03/27 12:21:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の日は済んで次は父の日だ
パパンダさん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

カワサキ『河口湖』ツーリング
中嶋飛行機さん

田植え
ジョゼフさん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2021年3月27日 16:26
メンテナンスお疲れ様です。

我が家のG2もオイル交換しないとな。

今年のミーティングは5/30(日)しました。

博物館から最短で空いている日曜日はその日しかなかったです。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年3月27日 20:40
大変な時期にも関わらず幹事ご苦労さまです。例年のように開催しましょうね。

ゴルフの方は福井のイベント前に交換予定です。

皆と会えるのが楽しみです。

プロフィール

「なかむらさん来岡 http://cvw.jp/b/279393/47713224/
何シテル?   05/11 14:27
1992年式フォルクスワーゲンゴルフに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大人の修学旅行 広島 尾道編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 16:56:26
第21回 キマグレミーティング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 14:03:44
免許取消、実刑にすればいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 19:41:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) マッハ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ホワイトボディ マッハ号 1992年1月登録の1991年モデルです。 よく40周年記念モ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW純正のマウンテンバイクです。 ゴルフ3の購入者プレゼントのようです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3ドア 右ハンドル 3AT CLi 四灯グリルにリアガーニッシュ アルパインオーディオ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
AMGモデルが欲しい
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation