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2009年03月25日 イイね!

キャッツアイにご用心

キャッツアイにご用心今朝、キャッツアイをまたいだところ定番のマフラーヒット&またしてもマフラーが抜けました。
スプリングで接続されている部分です。
微妙な抜け方で、なんとか差し込めないか試みましたが手が届かないのでダメでした。
筒同士の縁で引っかかっている感じだったので、また前みたいに走っているウチにはまるかも、と安易な考えで、取り敢えずそのまま会社までドライブ。
しかし結局はまらず。
コインパーキングに入れた時にいいアイデアを思いつきました。
下から上がってくるフラップを、マフラーを押し上げる位置に持ってくればはまるかもw

そして試してみると…

よけいにズレました(爆

ミニと遊んでいるヒマもなかったので、取り敢えず仕事が終わるまで放置です。

夜中の1時頃に漸く会社を出てエンジンを掛けると、来たときよりズレが大きくなった分、音も爆音に。
これでは帰れないので、なんとかいい方法がないか考えること数秒。
思いつきました。

道路と路肩のスロープを使ってクルマの下にすき間を作り、潜るスペースを確保します。


これなら楽勝~!
かと思いきやなかなか入らず、苦戦しているウチに狭い道路にクルマが来たりして右往左往。
マフラーを固定しているスプリングを外すのにプライヤーで引っ張りますが、滑って手をアンダーガードの薄いところに強打。
そんなこんなでなんとか挿入完了。

やっと帰巣です。
好調になり、気持ちよく快走~


しかし。
信号で停車するとなにやらボンネットから湯気が!?

一難去ってまた一難。

長い信号だったので、降りてボンネットを開けてみるとラジエータ付近がビジャビシャ…
どこかホースが逝ったか、この前交換したガスケット絡みで何かがおかしくなっているのか、しかしどこからクーラントが漏れているか発見できず。
モクモクも収まったので、取り敢えず家に着いてから確認することに。


どうやらサーモスタットハウジングからヒーターコアに繋がるパイプの締め付けが緩かったのが原因の模様。
増し締めして一安心???

それにしても手が痛い…
Posted at 2009/03/25 02:46:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | mini trouble | 日記

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何シテル?   05/17 19:06
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