• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月06日

つり

こんばんは、 はるです。




なんだか 悲しい気持ちになりました。

みなさんは、Yahoo知恵袋 ってご存知ですか?
読んだことありますか?
実際、質問したり回答したりして利用していますか?
それで役に立ったことはありますか?

真剣に悩み、質問し、真面目に回答されているのも
多いのでしょうが、なんだか 不思議な質問をされている
方も とても多くて、悲しくなります。



真摯に、その質問に回答していることに対し、
質問者から 罵声を浴びせたり、
おかしなお礼をしたり、
なぜ「ベストアンサー」なのか判らなかったり、
なぜ「解決済み」なのか理解できなかったりします。




おかしな質問に、時々、
回答者が、「どうせ 釣り でしょうけれど…」と
回答しているのを見るにつけ、
私には どれが釣り(吊り?)なのか、
真面目な質問なのかは 判別できませんので、
実際、 本気で質問されていると考えていますと、
なんて バカげた質問者が 圧倒的に多いですし、
「そんなこと質問します??」って 呆れることも多い。
本気ですか?

インターネットなので、不特定多数が見て、回答し、
その質問も回答も 人物が特定されない仮想空間の中で
顔が見えない分、言葉の誤解も多いでしょうし、
辛辣な言葉を投げかけてしまうことも理解しているのですけど
なんだか 読んでいて悲しくなってしまいました。




私の10代、20代のころは
悩んで悩んで 悩みぬきましたよ。
当然、こんなインターネットなんかは普及しておらず、
情報だって身近なところ。
自分の周囲で考える必要がありました。
少ない経験や知識の中で、悩み抜きました。
相談するのは友達か親か、先生か、近所の人か…。
そんな世界は広くなく、そこで結論を出すしかなかった。

今は インターネットで、ほとんどの情報が引き出すことが
可能となり、質問すれば 即座に回答が出て、
誰かがすぐに調べてくれて 本当に便利になりましたが
そのスピード感に慣れてしまうと、その弊害も目立ちますね。




なんだろうか。。。。。

殺伐とした世の中なんですね。 怖い。。
本気で、あんな質問をしたり、真摯に回答してくれた方にも
あんな態度を取り、感謝の言葉も掛けられない。
果ては、罵倒したり、逆ギレしたりしていて。

全て つり ならば、良いと願います。
その質問と回答のやり取りには、嫌気がさしますが、 そうであって欲しい。
本気で、質問者さんが生きているとすると、
そして こんな数 居ると思うと、この世の中が心配でなりません。

そんなおかしな国民なんでしょうか。
驚きます。

私が真面目とかエリートとか、偽善とか そんなんじゃなくて
読んでいて衝撃を受けました。
こんな奴らが みんな大人になって、
「尊敬」とか「謙譲」とか「敬語」とか「礼儀」とか
そういうことが全く入っていない、そんな人間が
この世界を背負っていくのかと思うと、そら恐ろしくなりました。

どうか、つり であって欲しい。
こんな若者ばかりであって欲しくないと思ったのでした。


ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2013/12/06 20:03:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

5/7)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

早朝洗車♪
TAKU1223さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年12月6日 20:28
お疲れ!
中途半端はイケないから
思いっきり泣こう!(b^ー‘)
コメントへの返答
2013年12月6日 20:47
こんにちは、フカヒレさん

恐ろしくて、背筋が凍りつきます。
寒々としています

プロフィール

「破綻 http://cvw.jp/b/293298/47722915/
何シテル?   05/15 23:47
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation