• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月11日

カローラ スポーツに試乗 その2

カローラ スポーツに試乗 その2 こんにちは、 はるです。




昨日のトヨタ カローラ スポーツの試乗のつづき。
(仕事場でブログを書いているため、お客さまが
来ると更新して、とりあえず投稿しちゃうので
途切れ途切れになります、すいません。)


試乗したのは、トヨタ カローラ スポーツのハイブリッド車。



ドライブモードは、3種類。
もっと良いグレードなら、5種類あるみたい。

ドライブモードは、ECO、ノーマル、スポーツ。
試乗中に それぞれのモードを試してみました。

まずは、ノーマル。
まぁ、普通です。 ただ、ホンダ車と違って、
ガーンと加速いたしません。
マイルドに加速します。そのため、
ホンダ車と同じような発進を求めるならば、
少しアクセルを踏んであげないといけない。

その次に、スポーツモード。
まぁ。 普通です。
狭い田舎道。 前にも後ろにも車が続くので、
加速とか そういうの判らないし、
ハンドルも制御されているのかも あんまり判らない。

ECOモード。
あぁ~、ホンダ車とトヨタ車の違いって これなのねって
ちょっと解かった気がしました。
アクアのハイブリッドにも乗ったことがあったけど、
あんまり そのときは解からなかったけど、
あのプリウスが、 あんなに燃費がよく、
「エゴ」な運転が出来る理由が 垣間見えました。

あれは、スピード出ないね。
後ろの車も そりゃ イライラします。
自分は「エコ」を心がけているつもりでも、
他の車は大迷惑、イライラが募りますね。

確かに、 とってもマイルドで、 急加速急発進できないです。
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2018/07/11 09:42:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

マークII
パパンダさん

西日本へ旅に出ます!
youji721005さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

美味しいパンを求めて
呑むラー油さん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

この記事へのコメント

2018年7月11日 16:54
お疲れ!
何にしたって運転手の心構え次第サ!(b^-‘)
 各メーカーの考え方味付けがあるしネ(b^-‘)
コメントへの返答
2018年7月14日 19:00
こんにちは、フカヒレさん

気持ちよく走りたいんだよね。
両立は無理かな

プロフィール

「破綻 http://cvw.jp/b/293298/47722915/
何シテル?   05/15 23:47
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation