• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月14日

祝 成人式2

こんにちは、 はるです。


今日は 多くの区市で「成人式」かな。

昔々の話。
私は 成人式に参加しませんでした。

高校を卒業して、 1浪はしたのですが
やっぱり行きたい大学には合格せず、
会社に就職。

その日は、仕事をしていました。

小中学校の頃は、 成績も良かった方なので
大学に行っていないのが恥ずかしくて。

今 思うと、全然 恥ずかしいことは無いのですが
当時の私には 後ろめたい感じが付きまとっていました。
まぁこれも、その後、6年生の大学に合格し、
国家試験も受かっているから 今なら言える。
そういうことだと思います。


成人式には参加したほうが良いと思います。

私が中学校のときに好きだった女の子は、
成人式に出て、私の友人と付き合い始めました。
私も参加していれば、私が代わりに付き合えたかもしれない
とか、思ったものです。(そんなことは無い!笑)

学歴からしたら、私のほうが上なので、年収も10倍は
あります。。。。
でも、人間性は。。。。。
もしかしたら彼のほうが、圧倒的に上かもしれません。

こんな学歴至上主義、収入至上主義などの私は、
本当に偏った考え方をしますので、人間味が無い。
人間としての魅力がありません。
ちょっとギャンブルしたり、タバコを吸ったり、
欲望の赴くまま、女性を求めたりするほうが 人間臭くて
良いのかもしれませんね。
そんなことに、40歳くらいで やっと気が付きましたが
時、すでに遅し!で そこから少し補正し始めても
もう魅力的な女性は あまり残っておらず、
子供も出来ない。 ちょっと金はあっても、独り。
ギャンブルもしない、風俗も行かない。
酒も1滴も飲まない。。。。。
はてさて。
何が楽しいのやら。

「あなたの趣味は?」って聞かれても答えられず。
「ストレスの発散方法は?」って聞かれても答えられない。
人生、何が楽しいの?
私は何のために生きているの?
本当に 私は世の中の役に立っているの?






いっぱい考えてしまいました。

親は「先生」と呼ばれる仕事で、 その名に恥じないように
息子の私も生きてきました。
子供の頃も無理して、優等生を演じてきた。
出来ないのに、いっぱい勉強して、私も「先生」と呼ばれる
ようになった。。。
すごく一生懸命、仕事した。 毎日 病院も開けた。

開院して10年。
息が切れてしまい、休みがち。

周りを見回しても、みんな 父親になり母親になり
20歳前後の子供が居る。
みな、素晴らしい。
人として、親として 頑張っている。

一方。
私は、あんまり幸せでなく、 年頃の子供も居ない。
お金も無い。
年を取り、顔にシワやシミができ、精力は衰えている。
奥さんとも上手くいっているとは言えないし。
なんだか 辛く、悲しくてね。



成人式は 出たほうが良いと思うよ。

それで、人並みに? 恋愛もした方が良いと思うし、
結婚もしたほうが良いよ。 人生 結構なんとかなるし。

私は 圧倒的に人より有利に裕福になろうとしちゃったけど、
そのときになって必要なお金があれば良いのであって、
最初から裕福である必要は無かったのです。
そんなことにも気が付かず、婚期も逃し、
本当に失敗していると思っています。
ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2019/01/14 10:51:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

納車日決定〜♪
VANさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

ひょっとしてココは町中華 ? (● ...
エイジングさん

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「破綻 http://cvw.jp/b/293298/47722915/
何シテル?   05/15 23:47
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation