• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月13日

なんか、ダメだ。。。

こんにちは、はるです。

今日の千葉は雨。
朝から、雨が降り続いています。
そして、風も強い。 とても強い。
それに加えて、お昼には 落雷があって、凄まじい雷鳴を
轟かせておりました。



なんだか。 もう辛い。

奥さんは、少しノイローゼ気味で、本当に
繊細で困ってしまう。
こちらも悪いのだが、 デリケートな物を
扱うようにビクビクしているから、それが彼女にも
伝わり、彼女は もっとイライラしている。

彼女は「腫れ物に触るみたいな態度は止めて!」と
言うが、私にとって 本当に どんな地雷が待ち受けている
のかが判らないので怖い。
。。。て、なんで自分の家で こんなにも落ち着けないのか
とても嫌になる。



お昼休みに家に帰る。
私は家に帰宅しても、手持ち無沙汰。
帰ってもやることがない。
だから、ビクビクしながら、やることを探している。
毎日そう。 いつもそう。
彼女は、夕食の支度があるけれど、私は やることを
探して、風呂の掃除をしたり、洗濯をしたり、
床の雑巾がけをしている。
時々、奥さんの勘に触ってしまい、「なにも今日それを
やることは無いのでは?」とか言われるけど、それは
本当に 八つ当たり でしかない。

彼女は、男女平等、夫婦平等 だと思っている。
奥さんは、会社勤めをしていて、男性ぐらい仕事をし、
頑張ってきた。
そのため、今でも それを主張する。
私は仕事、彼女はその仕事を手伝ってくれているけれど
私が家事をしないことに腹を立てている。

ならば、彼女も 私以上に稼いでくれるのなら
本当に代わりたいくらいである。


お昼休みに、私が仕事場に残るだけで、イライラしているし、
帰宅したら帰宅したことでも、私が呑気にテレビでも
点けようものなら また爆発する。


今日も彼女は夕食の支度をして、自分のぶんだけ
昼ごはんの準備をして、自分で食べた。
私は? 私の分は??

私も もうすぐ50になる身なので、自分で作れよ!って
言われても仕方ないですけど、 それですか?
問題は そこですか。
お昼のご飯を作るなら、「あなたも食べる?」
「一緒に作ろうか?」って聞きませんか??

私は聞きます。




その「愛情が無い」ので、 本当に 辛いです。
家に居たくないです。



彼女は 彼女自身が作業をしているとき(調理をしている)
には、キッチンに入って欲しくありません。
そのため、彼女が居ない瞬間を見計らって、私は
キッチンに忍び込みます。(なんだか悪いことをしている
みたいですね、汗)


今、彼女は いびきをかいて昼寝中。
やっと 私も落ち着きました。


本当に 彼女は気難しい。。。
余計に疲れます。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2020/04/13 13:56:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 今宵は(牛すじ)肉じゃが ...
Sid Hさん

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「破綻 http://cvw.jp/b/293298/47722915/
何シテル?   05/15 23:47
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation