• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月29日

プライド

もうすぐ7月も終わります。
今日の千葉も曇り時々雨。

こんにちは、はるです。

連日、全国各地で、新型コロナウイルス感染症の
新規感染者数が 過去最高を更新していて
本当に恐ろしい。

そして、またもや「アベノマスク」を配布する
という報告があって、本当に恐ろしい。。。
ここまで、世間の感覚とズレた内閣を なぜ
みんなが許すのでしょうか。
そこは、却下して違うことに、予算を使うことが
出来ないのかね。誰も異議を唱えないのでしょうか。



今日は、私の知り合いの話。

彼は、数年前に脱サラして、フランチャイズで
小さな店舗を開業しました。
元々、会社組織には合わず、出世もしなく
文句ばかり言っていた。
そこに わずかばかりの親の遺産が入ってきて、
これ幸いと、急遽 脱サラし開業。

そして、今年はじめから 新型コロナウイルスの
感染が大きくなってきて、仕事が無くなる。
その仕事だって、特別に思い入れも無く始めた
仕事だから、身も入らない。
特に、自粛する必要も無いのだが、自己判断で
店を閉めて、家で好きなアニメを見たり、ゲーム三昧。

そして、持続化給付金や家賃補助などの公的援助を
受けて、今年の収入は確保したらしく、あと半年は
遊んで暮らすとのこと。

本当に羨ましい(汗)

彼の場合は、普通に その給付金額を確定申告し、
納税すると、普通に働くのとほとんど変わらなく
なるらしい。その上、遊んで暮らせる。
仕事をしなくて済む。
贅沢は出来ないが、パチンコも出来るし、ゲームも
買えて、好きなものも食べられる。
本当に 人生は楽々と喜んでいた。

彼は、仕事に愛着もないし、プライドも無い。
会社に仕えるのが嫌で、何か自分に嫌な事があると、
労働基準監督署や税務署に 密告していた。。。。
会社も安堵したと思う。



私も、仕事を休みたいな〜〜〜。
とか、思っちゃったりして。

ブログ一覧 | コーチング | 日記
Posted at 2020/07/29 09:45:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

祝・みんカラ歴14年!
keir34さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

クラウンエステート
パパンダさん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「破綻 http://cvw.jp/b/293298/47722915/
何シテル?   05/15 23:47
※ 酒、タバコ、ギャンブルは一切しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さ・む・い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/20 19:21:23

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
カローラ スポーツに乗ります。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェっちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
どうぞ よろしく☆
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
since 2012年6月15日 楽天市場で よく見かける安い自転車(汗) 2年間くら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2012年5月納車。 2012年8月 NRF ユーフォリアエアロ装着。 コペンを買うと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation