• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

安いけど大変・・・。

安いけど大変・・・。 今週初めにB長~wwwから、コレ家でどんだけやってもうまく行かないから手伝って~wwwと言われました。。
内容は・・・・・。。。
自動車保険の更新をWEBで!
でした。
で送られてきた用紙のとおりに進めてもうまく行かない・・・・・。。
で最後に出てきたメッセージは『サポートセンターにお問い合わせしてください』でした・・・・。。。
でちゃんとB長の携帯に電話かかるようにセットし、終了したら・・・・・。。。
まず代理店からtelかかって来て、よくよく聞くと保険会社から来た用紙とは別に代理店からも用紙が送られていたらしく、その用紙に書いてあるサイトからじゃないと更新できないということが発覚・・・・。。。
当然・・・。。超~wwww短気なB長は『こんなもんわかりにくいの年寄りにできるか~www』などなど散々文句を・・・。。。
でその後、サポートセンターからも電話がかかってきて、『もっとわかりやすいのにしろ!』と一喝。
そんで、昨日、代理店から送られてきた用紙を渡され、その通りにやって無事更新ができましたが・・・・・・。。。
めっちゃメンドクサイ・・・・・。。
その用紙に書かれているIDと契約番号を入力後、本人であるかの確認。で数点質問に答えて、規約に同意するにしたら、規約を読んでない。とエラーが出てとりあえず規約のページを開かないと前へ進めない・・・。。でその後、メールでパスワードが来て、メールに書かれているサイトに接続。その後、メールで来たパスワードを入力後、自分で考えた?パスワードを入力。
したらやっとサイトにログインできて、更新する車の選択、この車の所有者は誰か?とか間違えないかとか配偶者限定で良いか?とかいろいろ条件が間違えないか聞いてきて、都度都度、選択。
で何度もいろいろな規約を必ず読まされて、やっと更新条件の選択に行ったかと思えば、おすすめ1、2、3があり、3が前年度と同等条件なので、それでいいのでそれを選んでもまたしつこくおすすめ1、2がありますが、3でよろしいですか?と聞いてきて『はい』を選んだら、もう一度3のボタンをクリック。したら、やっと更新。その後、契約内容の確認と郵送するかしないかなどを選択。でまたまたしつこく同意するか選択。。でやっと更新終了。。その間、10分以上・・・・・・・・・・。。。
めっちゃ面倒クサっ。。でした。。
どうやら最近じゃ~代理店の人も更新の度に契約者に出向いて確認する手間を省略したいらしいです。。これ確かに7○近い○ジぃ様には無理やわ・・・・・・・。。。
確かに王冠にしては安いは安いけどね~www(ちなみに外資系でもなく普通に大手の保険会社でした)
ブログ一覧 | 小言 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:22:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十七巻 薩摩路漫遊記~③第2 ...
バツマル下関さん

S◯Vっぽい何かのテストドライブ
樹尻 トオルさん

今日は三軒茶屋で鶴瓶
SELFSERVICEさん

安全靴…
takeshi.oさん

あぁ、哀れ。
闇狩さん

役員会 軽油免税手続き 中後期除草 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年2月11日 0:36
げっつじゃない・・・
コメントへの返答
2012年2月11日 15:53
なかなか純粋なゲッツができないのね。。
2012年2月11日 5:51
ぉはざ~す♪

σ(・_・)も先週、同じくWeb更新しました♪

確かにマジメに読んで進んでくと、わかりづらいし時間はかかるし・・・

まぁ~、ご親切にペーパーの申込書も付いてるんで、〇付けて送付したら済む話だけど Web更新特典 に騙されて渋々30分程奮闘しました・・・(;^_^A

コメントへの返答
2012年2月11日 15:55
こんにちは~wwww

B長は某大手OBなので某大手の退職者も加入できるところらしく団体割引率がかなり多いらしい。。

B長は去年放置していたら切れるぎりぎりなってwebでやれとか言われ、できないと言ったら紙を持ってきたらしい・・・・。。。

2012年2月11日 8:03
おは~♪

保険は面倒なんで、条件変わる時はTELして変更用紙送って貰ってます!

大概自動更新(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月11日 15:57
こんにちは~wwww

私とかは会社にきてサインするだけでいいので楽なんですがね~wwww

2012年2月11日 8:49
ちは~~♪♪( ̄0 ̄)ノ

つるっぺさん同様・・・(笑)

更新内容が送られてきて
Dへ(Dで契約してるので)℡1本・・・OKよ!!って。

今流行のなんチャラ?ってのもいいけど
いまいち不安で・・・。
コメントへの返答
2012年2月11日 15:58
こんにちは~www

私のじゃ~だったら・・・・。。
面倒だから全部966にやらせますが・・・・・・。。

なんちゃらはDからご遠慮してほしいと言われているし、今のところやと勝手にDと保険屋やっているから楽~
2012年2月11日 9:20
おはよ♪

う~ん、保険は会社の団体割引があるからいつもお任せだな~
年々割引率が少なくなってるんでそろそろ他社への切り替えも視野に入れてるんだけど・・・


やっぱメンドクサイくって(笑
コメントへの返答
2012年2月11日 16:01
こんにちは~wwww

うちもだよ~www

でもB長は別格やから~www

昔moveで一括見積もりしたら、該当車種がありませんので車両加入できません!と言われてそれ以来は面倒なんで会社に出入りしている人におまかせ~www

昔 会社で加入したら、1ヶ月分無料って言うのがあったからそのとき入ってから放置なんだけどね~

プロフィール

「@あらっ-san 1か月はコッチ乗れるがその後は戻ります虫我」
何シテル?   02/27 21:51
自分で弄ることもできないのですが、いろいろな車を見るのが好きです。。。 基本ベースがおばかです。 こんな奴ですがよろしくお願いしますです。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

miyu-pantherさんのホンダ ゼスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 14:32:35
ケロロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/07 12:57:16
 
名月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/25 23:02:58
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2020年3月7日 納車。人生初 普通車。たぶん数年したら、軽に戻るはず
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前に乗っていた車です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
購入は2006年2月26日 納車は2006年4月28日 少し遅れて登録します。
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
自転車を乗せる為の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation