• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月01日

謹賀新年

謹賀新年 ホント今更ですが明けましておめでとうございます。

まともなクルマが1台もなくて

いつも直してる今日この頃です。

クルマ趣味は本当にお金も時間も掛かりますが

この趣味のお陰で色んな人と出会えて

色んな事を学びました。

なので後悔はしていません。



相変わらずですが私の元旦はジャッキアップから始まりますwww

貰いモンのホイールとスタッドレスに交換です。



今年はサンバーの車検なので

ボールジョイントのブーツやタイロッドエンドブーツも点検しておきます。

2年前の車検時に点検したら全部ブーツが朽ちてて焦って直した思い出が・・・苦笑



ステアリングリンクブーツも同時に点検します。

当たり前ですがブーツが破れてたら車検通りません。



足廻りが終わったら今度は内装を直します。

どうも以前からカーペットが剥がれて気になってました。

ちゃんと直したいのでシートから外します。



シートを外すとこんな感じ。

商業車だからアンダーコートも断熱材も一切無いですwww



本当はカーペットも全部新品にしたかったのですが

ついに製造廃止で入手できませんでした・・・涙

さすがに20年超えだとキツイかなぁ・・・。

純正と同じように両面テープで貼り付けます。



古いテープを全部貼り替えて本来の位置に直りました。



あとはシートを元に戻して作業完了です。

やっと気持ち良く運転できそうです。

やれば簡単なのに中々作業できなくてやっとです。



次は気に入ってるメッキのドアミラーカバーが取れましたwww

ほんと狙ったように新ネタを作ってくれるよ、このクルマは・・・。



これも古い両面テープを地道に剥がして新品に貼り直します。



最後はこれでもかー!!ってくらい気合いの

圧着で押し付けて完成。

もう10年は頑張ってもらいます。

オマケ↓

車内清掃ついでにフロアパネルの状態が気になったので見てみた結果・・・、



なんじゃこりゃぁぁぁぁー!!!!????


ディープでアクティブ、アグレッシブな当ブログ。

まだまだ普通じゃ終われない。

今年は床を踏み抜かないように頑張ります(爆)

フロアパネルの張り替えも今後視野に入れとかないと。

メーカー在庫まだあるんか?

おしまい。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/05 00:34:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUZUKA GT 3Hours ...
Rinaパパさん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

やはり今日は…☔️
ワタヒロさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そこにアイはあるのか!? http://cvw.jp/b/305111/47751666/
何シテル?   05/30 01:03
はじめまして、旧車からハイソカーまで乗ってるs122Aと申します。修理から自家塗装まで何でも挑戦してますので参考になれば嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
友人がトランポとしてヤフオクで購入しました。その後、車検切れと同時に廃車にされるトコを自 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
高校卒業後地元の中古車雑誌で見つけて即購入しました。前期型で純正5速の1オーナーだったの ...
日産 ローレル 日産 ローレル
カーセンサーで見つけた後期型です。 「あるワケ無い」と思ってた、 フルノーマル、MT ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
趣味車と割り切って購入した初代カペラです。コスモAPを購入しようと探していたら近所の旧 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation