お世話になっているシトロエン西宮店にC5AIRCROSSの試乗車が入ったとのことで、セールスのT氏に試乗をお願いしました。(いつも急に連絡して段取り有難うございます)
試乗車は、ベースのSHINE。ディーゼル2.0Lターボ、8ATです。
走り出しは、ガソリン車のDS5とは異なり、ゆったりと。でも流れには乗るのは十二分な加速です。
ハンドルは軽いですが、接地感が無いような感じではなく、すぐに慣れました。
話題の「プログレッシブ・ハイドローリック・クッション」は、少し荒れた試乗路を滑らかに走ってくれました。でもDS5と比べてどうかは、運転席(DS5のシートの出来が良い)では違いは少しと思います。後席では違いが大きいかも。
停車前のコースティング時にアイドリングストップとなりますが、ブレーキ感に影響が無いため当方にはアイドリングストップになったのが分かりません。ブレーキを離すとすぐさまエンジンがかかります。当方左足ブレーキのため、早めにブレーキ解除する必要がありますが、一般の右足ブレーキならアクセルへの踏み替えでは問題無いと思います。
漸く安全装置が多くついていますが、もちろん試していません。
店内にはSHINEナッパレザーパッケージが展示してありました。
SHINEとの違いは、シート等がレザー・サンルーフ仕様。価格差は税抜きで333,333円とびっくりするような差ではないです。
【内装】
【パノラノミックサンルーフ】お願いして開閉していただきました。
・閉状態
・開状態
その後、カタログを見ながら、先日参加した100周年イベントのこと等を話し、カタログ・価格表を貰い退散しました。
ちなみに初回輸入分は既に予約済みで、今注文しても本国9~10月生産・日本へは早くて年末、年明けになるとのことでした。
Posted at 2019/06/02 14:09:28 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ