DS5のハンドル部エアバックリコール(タカタ製)を行うため、シトロエン西宮に行ってきました。
営業のT氏と世間話をして、エアバック完了し帰ろうとしたところ、駐車場に508SWが駐車していました。
先日入庫したそうで、試乗してみますか?とのこと。(T氏、いつもステキな提案、ありがとうございます)
あまり時間が無かったので、急いで試乗してきました。(写真も撮れませんでした)
〈試乗車〉
プジョー508SW GTBlueHDi
標準でナビが付いているのですが、ディーラー取り付けのようで荷室に置いている状態でした。
〈内装〉
高級感はそこそこですが、黒内装でずいぶんシック・スポーティな感じです。フロントガラスが凄く近くで、ガラス先端に手が届きますがルーフが後退していないのでガラスが立っている感じです。(T氏、ボンネットを長く見せるためとか)
〈走り〉
電子可変サスとのことで、まずはノーマル→コンフォートで。
これが18インチ(ミシュランPILOTSPORT235/45R18)かと思うぐらい滑らかかつ上品な感じです。
スポーツに変更しても、滑らかで良いのですが、エンジンプロフィールが変わり街中ではギクシャクするかも。
運転席からはディーゼルとは全くわかりません。(騒音、加速感とも)
60Km/h程度では5速1500rpm程度です。
アイドリングストップが付いているのですが、外気温が高いとストップしない設定。停車前の減速時点でアイドリングストップしたのですが、運転感覚では分かりません。(エアコン吹き出し温度変化で分かります)
i-cocpitの小径ハンドル・メーターですが、以前試乗した308より自然で、試乗の途中にはハンドルの軽さとともに気にならなくなりました。
メーターはT氏に操作してもらい色々な表示を試してもらいました。(残念ながらナビ表示はできません)
T氏とはシトロエンベルランゴやプジョーリフターといったミニバンについて導入話をして、試乗を終えました。
まだ、併設のプジョー西宮試乗リストには載っていませんが、近日中(カーナビ取り付け後)には載ると思います。
プジョー西宮URLを貼っておきます。
Posted at 2019/07/07 13:27:58 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記