• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月30日

スバル インプレッサ WRX STI

スバル インプレッサ WRX STI  日曜にキャンプ場に停まっていたコレ。
当方、スバル乗りではありませんが
STIバージョンのスパルタンさには
惹かれていたりします(^^ゞ
1994ccでも過給すれば308ps(〃∇〃)
135や335は3Lでツインスクロール
ターボですが306ps。135はE46・M3より
速いとのウワサですし。。。

この車、一体どんな走りをするのでしょう!?
今年のWRCはこのモデルがベースになるようですし、
とてもスパルタンな性能ですね。
キャンプにも来れると言うことは積載量も使い勝手もイイということですね☆
ミニバンやRV、SUVがほとんどのキャンプ場で
ちょっと異彩を放っていたので思わず撮った次第です(^^ゞ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/07/30 00:36:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年7月30日 1:13
いや、・・・

あ、あんまり載らないんじゃないかな~~~~~と、
実車を見たことがあるので思うんですが、
もしかして多人数乗りできているんじゃないとか(大人2人ならなんとかなるかも)
思っちゃうんですがどうでしょうね?

あ、でも、セダンのトランクなんかよりは全然入るとは思いますよ。後ろの椅子も、倒せますしね。で、でも、レガシィと比べちゃうと・・・むむむむ、です(^^;
コメントへの返答
2008年7月30日 6:14
サイズ的にはウチの子たちより大きいしハッチバックは使い勝手いいかもーと思いました(^^;
ただMTで、脚も固めだろうーなーと。硬派なマシンがキャンプ場にいるのも珍しかったし。
積載量では車格が勝るレガシーが上でしょうね(^^)
でもなぜかレガシーを見かけませんでした(謎
2008年7月30日 1:22
当方もエントリーカーの購入を考えていた頃、初代Stiは少しだけ選択肢に入りました。
やっぱり、ランエボよりは乗り心地もいいうえ専用設計部分が多かったので。
しかし、やはりNAが好きなのと燃費が気になって36に行きましたけれど。

 これも、見た目やイメージほど荒々しい性格ではないらしいですよ、十分普段のファミリーカーとして耐えるようです。

 135VS.M3、この↓動画でしょうか?
<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/D0uw2W_94PI&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/D0uw2W_94PI&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>
 確かに発進加速はウエィトが軽い分…でしょう、しかしサーキットの場合は…
コメントへの返答
2008年7月30日 6:19
私の車購入がもっと若い頃ならインプレッサとかになった可能性は大で、きっとその後の車生活に影響を及ぼしたでしょうねえ(^^)
ターボ車、よく知りませんがやっぱり扱いにくいのですかね?
その加速は麻薬のような気がして♪

135の速さはどこに基準を置くかでしょうが少なくとも公道では扱いやすそうで、ROMチューンするれば簡単に400ps超えは軽そうですね。
2008年7月30日 7:38
おはようございます。
通称、牙を抜かれたSTIですね。
大人しすぎて、面白くないです。
スバルなら、やっぱりレガシィでしょう。
コメントへの返答
2008年7月30日 7:48
おはようございます。
>通称、牙を抜かれたSTIですね。
そうなんですか???
カタログスペックだけ見たら相当なものに思ったのですが(;´д`)

ええ、レガシーは好きな国産車のひとつですね♪
トータルバランスがいいなーって、雑誌やチラシでも食い入るように見てしまいます(^^ゞ
2008年7月30日 8:13
ターボのデメリットといえば、ターボラグがよく言われますが、自分が昔ターボ車に乗ってて感じたのは、天候やオイルその他謎の原因でパワーの出てる日とそうじゃない日の差が激しいことですね(´・ω・`)やはり最近は改善されてるのかな。。
コメントへの返答
2008年7月30日 8:59
一旦トルクが落ち込んで、その直後に”ドッカーン”って来るヤツですか?(^^; それはそれで面白そうな気がします♪

NAエンジンより天候に左右されそうですが、最近は色々なデバイスやら改善が成されているのでしょうかね。
2008年7月31日 0:09
こんばんは☆
僕は元スバリスト(今でもスバル好き)ですが、
最近のスバル車は僕が乗っていた頃に比べ、
少し面白みに欠けるかなぁと感じてます。
新型インプSTiはターボ車と感じさせないぐらい滑らかで、
確かに速いのですが、昔のインプSTiほどの荒々しさは皆無でした。
それだけ現行型が進化してるってことなんでしょうね~(^^;
僕が乗っていたインプSTiは、どっかんターボでじゃじゃ馬でしたが、
運転する面白さはピカイチでした♪
コメントへの返答
2008年7月31日 0:17
どうもです(^^ゞ
>ターボ車と感じさせないぐらい滑らかで
技術の進歩でしょうか?それともト○タの影響力!?

古い欧州車が好きな人はその車の個性的なクセ(欠点も含めて)が好きで乗っていたりするのと同じかも知れませんね。

私もターボ=ワープと思っているので、大人しいターボ車になるのは残念かも。。。

プロフィール

みんカラ歴は2007年の9月24日?。 関西在住の昭和生まれの平成サラリーマンです☆ 独・仏・伊車を計4台所有(笑) 2019年より高雄サンデーミーティン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

”猫の町”尾道へ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/21 18:47:58
昭和レトロがテーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 22:43:16
南木曽を歩く・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/21 00:09:00

愛車一覧

アバルト 595C (カブリオレ) シロッコ (アバルト 595C (カブリオレ))
【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引 ...
フィアット パンダ リベッチオ (フィアット パンダ)
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生 ...
ミニ MINI Clubman アライさん (ミニ MINI Clubman)
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! ...
シトロエン BX フランソワ (シトロエン BX)
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation