• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月19日

馬殺隊 凱旋

こんばんわ。

16日は愛知県まで行きましたけど

その前に

フェラーリのマニュアルを所有するという

長年の目標が完全に打ち砕かれてしまって

意気消沈してしまって

フェラーリ教から脱退してやろうかとも思ってました。笑汗

年金生活が始まったら

どっちみち手放すし。


今 手放してしまえば


月極駐車場代

毎月の支払い

自動車税

車検代

メンテナンス代

自動車保険代

という経費が

まったく必要なくなるのですよ!

しかもその経費が貯蓄に回る。笑

計算したら んもう とんでもない金額です。汗


カリフォルニアを売却した金額とそれを足したら

ワシの老後は

もう安泰だなと。笑



と~か思ったり~。笑


・・・・・・・・・・・・・。






11日に モデナ6MTを見に行って

その帰りから色々と考えておりまして・・・・・・
















モデナ6MT・・・・・


マニュアルは運転するものじゃなくて

コレクションとして持つのはどうだろ?!

それなら












348にするか?!

・・・・・・・・・・・・。



だんだんと腹が立ってくる。笑


何か だんだんと腹立ってくる!怒笑











まだ掲載されてる599の状況を聞いてみるも

今は商談中で・・・・とか何とか 前回と同じ回答が・・・・。

なんやねん!笑怒


そして・・・・


まてよ?!

もうマニュアルにこだわる必要が無いんだったら

何でもいいんじゃね?

とか思って

色々とか考えた結果・・・・



F430に白羽の矢が立ったのであります。笑

あの内外装のスタイル 価格 性能。

トータルで見たらF430がいいかも!と。



方向性が決まれば一気に進める 

それがオレ流。笑

猪突猛進!



検索開始!

やはりフェラーリと言えば 赤!

赤以外はフェラーリにあらず。笑









横浜に1台。

色々とやり取りをしておりました。








んで 13日(月)にやりとりを済ませて

14日(火)は有休取って横浜まで行こうと思ってたけど

やり取りの最中の態度が悪いので(笑)バッサリ斬りました!怒笑

お客様ファーストの大切さを知らない商売人は日本人ではない。


同時に交渉をしていたもう1台は







九州のカーコンセントコスト。

けっこう前にYOUTUBEで動画を見てたけど

F430にはぜんぜん興味もなくポケ~と見ておりました。笑

その興味の無かったF430が

今一番興味がある車両になるとは

世の中って面白いですよね?笑


14日・・・・ 13日に商談していた人と成約が決まったと

連絡がきました・・・。

まあこれは事前に聞いていたので連絡待ちの状態だったけど

ダメでした・・・。

車体価格1520万円+諸経費。



いかん!タマが無い?!汗

すぐ検索!!!




でも 今は仕事中!笑

いやでも・・・

仕事中!


車選びも いわば仕事中。笑





宮城県に1台。











もう この1台しかありません。










いつものように 段取りをすぐ決めてと。笑

片道7時間。汗

往復の距離1400キロ。

往復の交通費6万円強。汗

ぎりぎり日帰りで行けそう。


過去最長ですね。笑汗


15日(水)です。

16日(木)は強制有給休暇になったので

16日に動けるから

その前日となると んもうバタバタのドタバタでした・・・・。汗


1つ大事な事を聞くのを忘れてて

それが気になってメールしたのですけど

予感が的中・・・

車体色がロッソコルサではなくて ロッソスクーデリアでした。汗

朱色です。笑汗




朱色ならあるのですよ







新車並行の14000キロが。

でも朱色は・・・。汗



ブログのネタとしては







これを買い戻す・・・・っていう手もありますけど

冗談ではない!!!笑

アホすぎるでしょ?!笑

質草じゃないんだから。笑








これは・・・中古並行・・・。

黄色は大好きだけど。笑





白かあ・・・

白ねえ・・・。汗


いやあ~・・・ 白は無いかな。

なんか色的に殺風景だし。笑



あとねえ・・・白い車体のやつは内装が赤いやつが多いのですよ。

内装が赤って・・・

気色悪ぃ~~~~~。笑



周南市の某お店の人が言ってました。


白いフェラーリで内装が赤いやつって いいよね~。って。笑


朱色の430に乗ってたナナオは

「そ、そうですよね~」って

全くそんな事思ってないのに「そ、そうですよね~」って

言ってたのを思い出しましたよ。笑




んで・・・ 白い車体を なにげに検索してると


あれ? 白って・・・ オシャレじゃね?

とか思ってきたりなんかして?!

んで検索してたら






これを発見しましてん。

何か 掲載してる画像がヘタクソなのです。笑

ブログかよ。笑

しかも走行距離46000キロ。

う~む・・・。

ちょっと走ったらもう5万キロ超えるのか・・・。


とか思ったり・・・。


そしてもう1台。








同じような白い車体。

内装も同じような感じ。

こっちの方が安いし走行距離も少ない。

ちょっと走っても4万キロを超えるくらいでしょうか。


いいかも。


いいかも?!


今 いいかも?って言いました?笑



ということで

この2つの見積もりを取りました。笑


んで 実際に見に行くのは

愛知県の方です。笑

いやいやいやいや(笑)ネタのためじゃないですよ。笑

「ちゃんとした個体」なのかどうかが基準ですからね。

でも・・・・ 走行距離が引っかかるんですよねえ・・・。汗

特にこの日本では・・・。笑





そして仕事の帰りに





新幹線のチケットを買いに行ったのであります。

販売店とのやり取りが出来てないまま

気持ちと行動が先走ってました。笑汗

あと・・・

本当に白色でもいいのか?!と。笑汗


ここに来て根本的な問題にブチ当たる・・・。

内装は赤でいいのか?




・・・・・・・え?笑



ぬお~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


おのれ マニュアルのフェラーリめえ!怒笑


何なんだいったい?!

これはまさか


ミラージュ神さまの怒りなのか?!笑


ミラージュを笑いのネタで使ってる事がバレてしまったのか?!笑


いやネタで使ってたのかよ。笑



そして16日(木)の出来事は 

前回のブログのとおりです。







契約後 駅まで送ってもらいました。





とにかく 悪い部分はすべて直しての納車になります。笑

もともと自分の車で日ごろから整備しまくってるから

悪いところはないけど

悪いところをさがして?直しての納車とのこと。

いい意味で整備オタクです。笑

ミッションオイルとF1マチックのフルードも交換するそうです。

ついでに燃料ポンプも左右交換しての納車です。

もちろん御代はかかりません。

あとそれから いろいろと・・・。


・・・ハイ、いい意味で整備オタクさんです。笑

テスト走行して確認。何か悪いところがあれば交換。

そしてまたテスト走行。

これを繰り返しての納車。

何というお客様ファーストなお店なのでしょうか。汗泣


販売はほぼ無くて 輸入車の重整備で商いをしているので

とにかく知識とスキルが凄いのは話してて分かりました。

あと 偉そうな雰囲気が無い。笑


なので

ちょっと走行距離がアレだけど このF430に決めました。

まあ 兵庫のやつはお店に行く途中で

売れましたという連絡があったけど。笑




16:15。。


名古屋駅の半地下で






契約後のお祝いで

いつものようにお寿司をいただきました☆





ほんと ここのお店のお寿司を食べたいが為だけに

契約すると言っても過言ではないと思います。笑

愛知県ファースト。笑

あ ランチの時間を過ぎてたので

ランチAは無かったから

「定番にぎり」という一番安いやつを注文しましたよ。笑

1200円でした。

ランチAは1000円から値上がりして1066円だったから

値段の差がほとんどありませんでしたけど。

っていうか・・・

ランチAと定番にぎり

これ 内容物が一緒じゃね?笑


そうそう お店に入った時

店員がなかなか来ないから 奥の方を覗いてみたのですよ。

そしたら 職人さんが包丁でマグロを切ってました。

やっぱ職人がちゃんとにぎって作ってるんだ。

って確信できました。笑

包丁の根元には「悪魚滅殺」って彫ってあったような?笑








見慣れた風景。

ここはワシの庭じゃ。笑

新幹線で3時間です。

交通費は往復で3万円強。

宮城県の半分ですよ。笑







お寿司を食べるので

コメダで食べる時間を気にしてました。笑

あの時が1時でしょ?

お寿司を食べるまでに 絶対お腹減って無いぞ。と。笑

なので ちょっと無理して?お寿司を完食したのであります!笑

お茶は残したけど・・・。




18:47。。





アイスもまた買いました。笑

石みたいに硬い・・・。

販売係りのお姉さんが 

「硬いので少し時間をおいてからお召し上がりください」

みたいな事を言ってましたけど

前回の売り子のお姉さんは そんなこと言わなかったけど?!

でも バッグからアイスを取り出す時に

床に落っことしちゃって「んもう・・・怒」とか

小さい声で言ってるのが聞こえたので

トラブった自分に怒ってる感じがしてたのは・・・・



お客には関係ね~から!笑


鉄板焼きハンバーグを注文して運ばれて来た時に

「鉄板が熱くなってますので気をつけてお召し上がりください」

っていうのが無いのと同じですよね?!

まあワタクシは寛大なので何とも思いませんけども。笑

どうせ すぐ忘れちゃうので。笑


っていうか 

「鉄板が熱くなってますので気をつけてお召し上がりください」

とか

いちいち言わなくても良くねえ?笑

見りゃわかるだろ。笑

あっつあつの熱いハンバーグを切ってすぐ口に入れて

「アチチチチチチチチッ」っとかなってるやつ・・・

アホでしょ?笑







ちなみに となりに座ってたお姉さんは

売り子が来た時にハイボールを買ってましたよ。

なので負けじとアイスクリームをすぐさま買ったのであります!笑

新幹線の移動販売で物を買うくらい

オレはお金持ってるんだぜ。と。笑


お姉さんの駅弁をチラッと見たら

ステーキ肉が3枚くらいド~ンと乗ったお弁当でしたよ。笑

オレは・・・ 負けた。笑



20:35。。







防府駅に到着。。

契約出来たので心が落ち着いておりました。

夜の風が涼しい。

っていうか寒い。笑汗

基本薄着なので。笑






帰ります!

お疲れさまでした 銭柱☆








これ馬殺隊の経費で落ちませんかねえ?おやかた様~?笑

おやかた様 「無一文 まずは上弦の馬を倒せるようにならないとね」


「御意!」笑





17日。 金曜日。。





車庫証明に記入するので

車検証の画像を送ってくださいとメールしたのに

また通信トラブルで連絡が取れませんでした。笑汗

んでもう1回 カーセンサーとHPの2系統にメールを送ったら

ようやく返事が来ましたよ。笑

もしかしたら

最近ちょっと調子が悪いナナオのスマホのせいかも?!笑汗




ちなみに納車待ちのF430は







コンピューターチューンがしてあるみたい。







愛知県にお店があります。笑

やはり愛知県か。笑

ヤフオクで14万円で落札出来たと思いますけど

そんな予算は無いのでウォッチにだけ入れておいたのですけど

チューンしてあるとは有難いです☆










490+25PS 実測で500馬力出てるかも?!

これで 0ー100km/h加速で

カリフォルニアに勝てる!

カリフォルニアの方が車重が450キロも重いのに

タイムが同じって・・・

カリフォルニアの直噴エンジンが

どんだけ凄いのかが分かりますよね。

8000回転じゃもの足りない 

9000回転まで回ってもいいんじゃね?って思いますよ

あの高性能エンジンは。





あとは







納車を待つのみ ですね☆

黄滅の愛馬 馬小屋の里編は

4月より始まります☆



つづく!
ブログ一覧 | フェラーリ F430 白 | クルマ
Posted at 2023/03/20 00:28:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2023年3月20日 10:52
ナナオさーーん♫
こんにちは🌞🌞🌞

なんとなんと!
よもやよもやの経緯❗️

しかも燃料ポンプ交換納車とか
なんと素晴らしいお店なんでしょう😭

悪魚滅殺 笑

魚………悪い事したのでしょうか?🤣


あぁん……もう💢

もウケました🤣笑

やはりフェラーリはF1マチックに

かぎーーーーる!!
なのですか!!笑
コメントへの返答
2023年3月20日 23:15
こんにちわ☆

前日までバタバタのドタバタでしたよ(@_@;)腹立つ事もあったりなんかして。笑怒

燃料ポンプ交換はありがたいですよね♪ミッドシップは車両火災が一番の天敵ですから。汗笑

寿司柱の仕事っぷりを見てしまいました(笑)だぶん生態系を乱す魚だと思います?!笑

んもう~・・怒
ナナオは お姉さん、笑顔!笑顔!って心の中で言ってましたけど。笑

やはりフェラーリは・・・
F1マチックに限る。
これでフェラーリのF1ドライバーと言ってもウソではありませんよね?笑
2023年3月20日 12:42
今度は連邦の白いヤツですか!?

第一次スーパーカー世代な私にはフェラーリは夢の車でした。

15000000の車をホイホイ買い換える!
これもまた男のロマン♪
コメントへの返答
2023年3月20日 23:25
連邦の白い悪魔です☆笑

筋肉マン消しゴム世代のナナオは(笑)20代の時に強制的に?フェラーリ教に入信されられました。笑

実際には下取り車があるので数百万円で乗り換えられるのですよ☆今回はちょっとダメージが大きかったですけど(^_^;)笑汗
2023年3月20日 19:32
こんばんは♪

今度は白のF430ですか♪
重整備込みで販売してくれるのであれば、買いでしょうね。
今度から、一年越しの納車整備をしなくても良いのですねw
コメントへの返答
2023年3月20日 23:31
こんばんわ☆

赤色を見ると腹立ってくるので(笑)脱フェラーリの第1弾?として異色の個体にしてみましたよ。笑

今回は珍しいパターンで?個人売買に近い販売形態でした。笑
あとはその都度対応していきます☆

ハイ(笑)ほんと、毎度毎度のセルフ納車整備(笑)はしなくてもよさそうですね(>▽<)♪笑

プロフィール

「当時少年だった彼がとうとうオヤジにぶたれる時が来たか乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ汗笑」
何シテル?   05/23 00:20
キャロルじゃなくてキャロルエコです(>▽<)♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
56 7891011
12 13141516 1718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 02:23:55
鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 13:43:00
<FD>エンジンOH見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 02:34:04

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ようやく赤い6MTになりました☆
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
とにかく燃費で勝負します!笑
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初のドイツ車です。これで日独伊三国自動車同盟締結。
ダイハツ クー ダイハツ クー
たまたまお店にあったので契約しました。笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation