• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月26日

陸奥旧車集会in宮城蔵王白石雪山滑降場♪♪

陸奥旧車集会in宮城蔵王白石雪山滑降場♪♪ 行って来ました♪

「MICHINOKU RETROCARS SESSION」
ナビ無しセドにて若干の迷いもモノともせず(笑)


現地に着くなりお知り合いの皆様からアツイ歓迎を(?)受けながら規定外のセドはエントリー入口前に注射させて貰いました。。。



因みに、
タイトル画像はエントリー記念のステッカーと販売品の記念ステッカー!ビンゴの景品で娘が「綺麗だから」と気に入ったシフトノブ。。。
後は常夜灯サンから戴いたY33グロ(セド)のカタログフルセットです。
常夜灯サンありがとうございました。このご恩は一生忘れません。。。

このご恩は、いつかアナでお返ししますので(笑)




10時からの筈でしたが、現地ではもう既に皆様テンションアゲアゲの様子で?
こっそり盛り上がってました♪




会場内ではご親切に横須賀ダンディーが付き添ってご案内頂いたり??(笑)


                         ・・・あ、イケメン常夜灯サンが!!



今回のイベントは、いつもの旧車イベントとも違って、新鮮な感じがしました。。。

でも、
いつものイベントも車齢制限は有るけど決して車種・ジャンル制限は無い筈なんですがね??
やはり、主催者様の人的繋がりで集まるクルマも違うんでしょうね。。。

オイラ的にはたいそう満足のいったイベントでしたm(_ _)m




さて、

画像アップ!!

ここ最近は皆様に丸投げ!他力本願でしたが(汗)
今回はワタクスの個人的主観でおきにいりどころをゆっくりアップしていきたいと思いますので。。。


何せ、加工後枚数が99枚も有りましたので(^_^;)


とりあえず、

オイラ含め場外戦を中継致しましょう(^^)/

エントリーしなかったですけどアメ車の軍団が♪・・・おしゃれ◎


向こうに見覚えのあるHKY号白いセリカブラックマスクとフェラーリ!てすたろっさ??
スマソ。画像無いです。。

だって、
それより何よりテンションアップの

エルフでしょ。
この日の一番ヒットin外野席でしたね(笑)

トミカを覚えたての幼少期、まさにこのELFダンプが超お気に入りでいつも遊んでました。
しかも、
タイヤも当時モノ!!Yokohamaが旧書体です!!そのせいか、サイド廻りには新たに溝が付いておりました。巷ではヒビとかあかぎれとか言うんでしょうが(爆)

この、トラック隊♪かなりのメイニアですよ。。。



次のヒットが

ヒットというか、
Hiroのスーパーシルエットなんて当時を思い出します。
同級生がDR30乗ってて、よく一緒に土曜夜の首都高行ってましたね(笑)

表彰式も終わり、帰宅準備などしていると一台の綺麗な旧いクルマが!!


当時ナンバー、イイですね。。
ぱっと見、初代シルビアに見えるのはオイラ岳??


そんなこんなで、
ここからみなさんとゆっくり(?)駄弁りの小一時間!!



娘も飽きてきたので帰路に就きました。。。


現地では、

HKYサン  たんぼうサン  サタクさん
コスヒロさん  スタッピおやびん アオイ210サン

その他絡んで頂いた皆様有り難うございました。

さくちゃん☆サン、今度お土産持って行きますね!?(笑)


では皆様、本日はこの辺にて・・・

                            ・・・つづく。


当時モノ バイバイハンド♪
              Special Thanks RIKIサン
ブログ一覧 | クルマイベント | 日記
Posted at 2013/08/26 18:04:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のび~さん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

ゆめすぎと昭和平成自動車展示会(杉 ...
よっちん321さん

第34回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2013年8月26日 18:13
こんばんは〜
いい画像ですね!ありがとうございます♪

エルフ確かにヒットです
10数年前までクリッパーあったのですが、廃車にしたのを最近悔やんでいます…
コメントへの返答
2013年8月26日 18:49
こんばんは。。。


隣町にクリッパーダンプ!有るんですよ!!

知人が再生させるとかないとか???

乞うご期待♪
2013年8月26日 18:19
お疲れ様でした。
カタログ行き場を無くしていたので助かりました。

現時刻でまだ帰宅してませんがwww
コメントへの返答
2013年8月26日 18:52
ホント!どうもありがとうございましたm(_ _)m

実は、今必死にリップタイプのスポイラー探してるんですが、無いですね~??

ウチの車庫のブロアムには付いているんで背が(^_^;)



はぐきゃんないとかぁチャン心配すっと!!
2013年8月26日 18:23
もう少し早く行けば楽しめたのかも…
コメントへの返答
2013年8月26日 18:53
お疲れでした。


ホント!せめて1時位かな?
ぼちぼち退散隊も出て来たの。。。
2013年8月26日 18:44
昨日はお疲れ様でした。

駐車場のぱっと見、初代シルビアはルーチェロータリークーペですね~
エンジンは13A型(トロコイド曲線を拡大したREです。レシプロで言うとストロークUPしたもの)を搭載し、RE車で唯一無二のFF車ですね。

おいらは見つけたのですが、間近で見てしまうと欲しくなる病を発症するので近寄りませんでした・・・笑

コメントへの返答
2013年8月26日 18:58
どもでしたm(_ _)m


あのルーチェ、この辺では有名ですよ!!
内張ビーニール張るらってますし、レザートップも極上!!もちろんエンジンルームも。。。


以前、岩出山イベで「とっても綺麗で賞」獲得したんです。


当時ナンバーでアノ綺麗さはホント見習いたいです。。。
2013年8月26日 20:22
お蔭様で楽しい一日に成りました~!

シフトノブサタク様が狙ってましたが誰が持っていったと思ったら

意外と身近な人持って行ったのね・・笑


アクティ残念でした・・・中々ビンゴ当りませんでした。
コメントへの返答
2013年8月26日 22:20
お疲れさまでした!

アクティ、たて目四灯狙って下さいな!!(笑)


でも、ホントに持ち帰ったんですかね?(爆)
2013年8月26日 20:46
おいらの32Zが写ってます~やっぱりお隣りに駐車してたのですね

さくちゃん☆とご一緒に居られたとは・・・・・・

ずっと周辺うろうろしたり写真撮ったりしてたんですよ

きっと何度もすれ違ってますね・・・残念

次回はさくちゃん☆が両者の顔が解るからお会いできますね
コメントへの返答
2013年8月27日 18:58
でしたよね(^_^;)


カミさんは何度もお目にかかったらしいですが!!


次回、ご一緒の時はヨロシクです。。。
2013年8月26日 21:23
お疲れ様でした~(*≧∀≦*)

あっ!盗撮されてた(笑)
コメントへの返答
2013年8月26日 21:55
ニヒッ♪


もう一枚有りますよ!
乞うご期待(笑)
2013年8月26日 22:15
ル―チェ・・・シルビアとカブリますなぁwww

2代目シルビアも見てみたいぞ!

当時は、あまり好きじゃなかったけどwww

(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!

コメントへの返答
2013年8月27日 18:59
2代目シルビアの方が初代より希少かも???


そうそう。当時はなんか変なクルマでしたね。。。
2013年8月26日 23:40
お疲れ様でした!

ついでに私も盗撮されてました (爆

210サニー談義していた時ですね

またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2013年8月27日 19:00
お疲れ様でした。


大都会サンのフォトお借りしますm(_ _)m



あ、
15日はもちろん栗原出席ですよね?
その節はゆっくり駄弁りましょう。。。
2013年8月27日 22:14
フォトギャラ拝見しましたが、かなり魅力的な旧車が集まりましたね☆

個人的には910型なのに810マキシマがよかったです♪
コメントへの返答
2013年8月28日 17:36
こんにちは。。。


とても魅力的で新鮮なイベントでしたよ(^_^)v

何とか今後も続けて貰いたいイベントです。
2013年8月27日 22:15

イベントお疲れ様でした!

セドで参加されていたので途中まで気づきませんでした(^_^;)

次は栗原ですね!宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2013年8月28日 17:39
眠れぬ森の王子♪だったようで??


栗原も楽しみです。
エントリー許可出るか?今からエントリー用紙送ります。。。

どっちみち、イベントには行きますのでヨロシクです(^_^)v

プロフィール

「ナウ😍😁」
何シテル?   05/24 22:10
クルマ、 いぢするのが精一杯で、 いぢるまで手が(懐が)回りません(泣) 二人一緒に生まれた子供が居ります。 一般的には双子というみたいです(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

つるっちさんのダイハツ コペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 22:57:21
PIAA LEDバックランプ/T16/6600k/450lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 18:09:33
[いすゞ 117クーペ] スロットルスイッチの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 16:03:16

愛車一覧

その他 ヤマハ JW-II 電チャリチェアー (その他 ヤマハ JW-II)
もちろんこの乗ってる奴です!!一応ハイブリッドカーです(^^;)YAMAHA製です。二人 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
手動で運転する様になって購入した車です。もう10年選手ですね! もう10年乗って旧車の仲 ...
日産 パルサー エクサ パルサーエクサですよ (日産 パルサー エクサ)
自分の乗りたいときに乗れない車!メインで乗りたいけど乗れない車!誰か運転手になって(笑) ...
ホンダ オデッセイ 初本田でっせい! (ホンダ オデッセイ)
天窓設定が廃止になった(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation