今日、日本平に行きました
理由はホイールを買ってくれた人に渡すため(1本だけで、他の3本はショップから配送済み)
今日の走った感想は以下の5点です
1.ワインディング前の一般道で、周りの車に合わせているだけで、やはり楽しい
2.前が空いて、ちょっとアクセルを踏んでも楽しい
3.日本平の上りは前に車がいてノロノロだったけど、ストレスはあまりたまらない
4.下りは運動場の方に行ったが、もちろん楽しい
5.帰りはちょっと急ぎの用があったので高速道路を初めて走ったが、味がある
1はどうしてかよく考えてみた
ロータスにはあって日本車にはないものと思っていたけど、MR−Sにはそれが発生した
MR−Sの場合は、理由は排気音
3000回転付近はガサツな音なんだけど、
ポテトチップスを食べているかのような心地良さで、自分にはハマった
普通に流れている時に、このガサツなサウンドを聴けるだけで心地良く満足😅
2は、ここで軽量スポーツカーと、3000回転以上のレスポンスの良さとトルク感と排気音を味わえる
ホテルに泊まると朝食のバイキングでは必ず納豆を食べて、やっぱり日本人は朝は納豆だよと思うけど、
日本の道路はやっぱり5ナンバー日本車だよと同様に思う☺️
3は1と同じ理由
ピロ脚もそれに大きく貢献しているような気がする
4はMR-Sの得意分野で5ナンバースポーツカーの楽しさを堪能できる
エリーゼと双璧
5は車高も高いので、エリーゼよりも重心の高さが気になるけど、五月蠅さが心地良い
音の影響もあると思うけど、自分でアクセルを踏んで動かしている実感が凄い
エリーゼに実用性を与え、それによるデメリットはないというクルマになった
あとはサーキット走行ではどうか?というのが気になるけど、
それはエリーゼがある以上は試すことはないと思う
クルマの台数を絞る状況になったら、
MR−Sでサーキットを走ってみて、エリーゼと比べたい
Posted at 2023/01/28 20:03:12 | |
トラックバック(0) |
MRーS | 日記