• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月28日

しまった!

しまった!
 ガンダムフロントに行って来たせいか、

急に、“劇場版ガンダムⅠⅡⅢ”を見たく

なったので、ゴソゴソと物置を漁り、VHS

ビデオテープを探し出して視聴した(爆)

 今のレベルから見れば、絵は結構荒い

し、効果等もチャッチイ感は否めないが、

そのストーリー性には未だに色褪せない輝きが有りました。何度見ても、

“ミハル” が登場する、“大西洋、血に染めて” の場面では、涙が止まら

ない・・・。ギレンの演説では、一緒になって、「ジーク、ジオン!」と叫んで

いるし、ホワイトベースが戦場の真っただ中にいる時は、思わずブライトと

一緒に、「左舷 弾幕薄いぞ! 何やってんの! 」と、叫んでいましたから(自爆)

 そんなこんなで約6時間半、一気に視聴しました!(追爆)

 当時のクリエイター達の偉業を目の当たりにし、「私も見習わなければならん!」

と思いを新たにし、PCに戻って巡礼の旅の続きを執筆しようとした瞬間、

有る事に気が付いてしまった・・・。

 「しまったぁ! 巡礼PVカット割り、3か所分の写真撮り忘れてた―――!」

という訳で、これから足らない分、再度撮りに行って来まーす!(大爆)


 でわでわ!
ブログ一覧 | ガンダム | 趣味
Posted at 2012/04/28 04:13:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

モエレ赤黒オフミ、今回は本当にギャ ...
キャニオンゴールドさん

珍しい角度から!
shinD5さん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年4月28日 5:34
私はそれほどでもありませんが、会社の

ガンダムマニアの友人は、VTRの場面を

観ただけでその時のセリフが話せるそうです。

奥が深い、、、、、。
コメントへの返答
2012年4月28日 13:27
私も、ファーストなら・・・

言えるかもしれません(大爆)


あと、“エヴァ” も(追爆)
2012年4月28日 6:01
ガンダム見たくなりました!
ザクがサイド7に侵入して地上?に降り立つシーンが
重量感あってスゲェェェって思い、ガンダムにハマりました!
哀・戦士の主題歌、今、頭に流れてます(^^ゞ
それにしても、しんげん神奈川さんの文章力、参考になります
おもしろい!
コメントへの返答
2012年4月28日 13:32
 やはり、何度見ても楽しいですね!

 歳を取るごとに見ると、その都度、

違った視点から物事を見る事が出来ます。

“哀・戦士”は、全ての曲の中でもベスト5に

入るほど、大好きな曲です。因みに1位は、

美空ひばりの“悲しい酒”(大爆)
2012年4月28日 6:20
おはようございます。

筋肉痛の朝であります(笑)

映画版一気で見ると感動の嵐ですね。
連邦とジオンどちらもドラマがあって
ただの戦争して相手と戦うだけでない
ところが当時の自分には衝撃的でした。

↑白かぶさんと同じでいつも文章がしっかりしていて自分は見習いたいと思っております。
コメントへの返答
2012年4月28日 13:35
お疲れ様で御座います(笑)


最初に、ジオン軍側からの視点で物語が

始まったという時点で、当時衝撃を受けた

ものです。


いえいえ、単なる思い付きで、ダラダラ書

いているだけですから(^^;
2012年4月29日 3:25
お正月にTVでⅠ.Ⅱ.Ⅲをやっていたので、
録画しておいて、僕も一気に観ました。
もう、何回観ているかわかりませんが、
いつ観ても、何度観てもいいものですよね。

今、ガンダムのプラモ作ってないことに気がついてしまいました・・・(^_^;)
コメントへの返答
2012年4月29日 3:32
最初のVHS劇場版でないと、価値は下がります。

その後販売されたDVDやブルーレイでは、

MSの効果音等は、全て陳腐になっています

し、セリフもオリジナルの物をそのまま使って

いませんし(苦笑)
2012年4月29日 3:39
えーーー!
そうだったんですか。
知りませんでした。
超、マニアですね。(^_^)
コメントへの返答
2012年4月29日 3:46
そうなんですよ! ただ声優の音源は残って

いるので、絵の方は今の技術で造り直して

もイイですが、せめてセルフだけは、旧オリ

ジナルを踏襲して欲しいモノです。

既に声優の何人かは鬼籍に入られてしまった

事もありますし・・・。

プロフィール

「[整備] #フィット 2023年 サマータイヤ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/884194/7261619/note.aspx
何シテル?   03/12 18:57
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
121314 15161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

凄い偉業ですよコレは!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:59:57
≪“ダンディズム”・・・男の幸せとは・・・≫ Epilogue  そして・・・重大発表・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:01:45

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
 実は、750iLを下取りにパジェロミニを購入した後、今度は其のパジェロミニを下取りに7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation