• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月13日

キャラ男に流れるウインカーを仕込むが想像以上にイマイチ



出来具合を早速テスト

先ずはクリアレンズ

実際車両に取り付けて初めて違和感を感じた

画像を見ても判る通り綺麗に光らない



原因は↑

レンズ裏の凹凸が光の角度を変えている

正面から見ると光の強さが縞々状態

ここがツルツルなら問題無いのだが・・・これではダサい



次は純正レンズでテスト

こちらの方がかなりマシです

ただレンズが経年変化で曇っているので新品がまだ手に入るならアリです



この手の物は近くで見るのと離れて見るのでは見た目の感じがガラリと変わる

離れればかなり見栄えがイイね

クリアの為にアンバー色のLEDを仕込んだがホワイト色ならどうなんだろうか?



最後は右純正レンズ、左クリアレンズ

どうですか?

離れるとクリアの方が若干斑が出てますが近距離よりはマシかな

わざと画質を落してUPしているのでクリアに見えませんので悪しからず

さて今回のテストで色々と問題が・・・

先ずはLEDですがウインカー取り付け穴ぎりぎりまで仕込まないと近距離からでは見た目☓

ヤフオククリアレンズと流れるLEDの相性は余りよろしくない

単発のLED球を入れるとまだマシになるのかな?

レンズの裏の凹凸を削ってペーパーで磨き完全クリアに加工している強者もいますので完コピか?

対して純正レンズは意外にも健闘している

基板の色もLEDの仕込み具合なんかも黄色で隠されているね

新品購入出来るか確認だ~


このネタまだしばらく引きずりますよ~




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/13 10:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年9月13日 21:56
お疲れさまです。
老眼でよく見えませんが、近距離でも離れても純正レンズの方がむらが無く綺麗に見えるような気がします^^
コメントへの返答
2018年9月13日 23:09
毎度です
流行りのクリアにしたのですがね
流れるウインカーには合わないみたいです
単発LEDならひょっとしたら相性いいかも
でも純正ウインカーレンズはもう生産中止で新品はクリアレンズしか手に入らないんです


プロフィール

「鈴鹿ツイン 軽耐久第2戦 参戦中
雨上がり晴れて暑いです」
何シテル?   07/08 09:26
午後の緑茶の基本方針 ①無いものは作れ ②DIYが無理なら迷わず業者に頼め ③DIYの極みは創意工夫 ④人に頼る前にネットに頼れ ⑤コピーを恥じる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スイフトスポーツ(ZC33s)インパネ外し方 運転席側編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 03:14:51
FYRALIP ARIA/ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 18:07:21
リアフォグスイッチ撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 08:50:41

愛車一覧

スズキ キャラ スズキ キャラ
現在自宅ガレージで放置プレイ
スズキ カプチーノ 2020緑茶号 (スズキ カプチーノ)
2020年リニューアル
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁に買ってあげたJB64
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
CR22Sの2021
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation