• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月31日

キャラ男のエキマニ交換前準備

キャラ男のカムホルダーからのオイル漏れが酷くエキマニまでオイルまみれ

お蔭でエンジン始動すると煙がモクモクと立ち上がり・・・

う~ん パッキン交換はエンジン載ったままだと恐らく無理

LSDも超緩々でただ付いているだけで何の機能もしていない

こうなると降ろしてOHだな

って思ったが予算が厳しく・・・やりたくないがDIY作業かな・・・

純正エキマニに1/8の穴が開けてある(前オーナー)のだがここからも排気漏れしている状態

こうなりゃモンスタのエキマニ購入だな

ってもう発注したのだがバックオーダー状態・・・納期未定です

あ、キャラ用ではなくカプチ用を買いました

で、タービンアウトレットと遮熱カバーが当たるのでキャラ用はパイプが付属しているが高価すぎる

何で



これを



こうして



こうなった

これで当たらんよ

高いキャラ用を買わんでもカプチ用で十分対応出来ます

これからボチボチと交換部品を揃えなきゃ

おまけ



リアをワイトレで20mm出しました

この状態でトレッドを測定したら約1600mm位

まだ余裕があるので30mmも試してみたい

前回美浜出撃でド安打で撃沈食らって再度アライメント調整

12日の出張で効果を確認します


だが緑茶号もヤバイ状態



ここから排気漏れが~

フレキシブルホースが内部で切れてます

トラブル続きで・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/31 21:24:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

エスジーディーズ。
.ξさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

この記事へのコメント

2019年4月7日 0:01
南方よりコメントいたします。
当方も、カプチーノ用エキマニ装着しています。確かに下側の遮熱板付きませんでしたが、キノクニのファイヤーガードを巻きつけて、対策してみました。
コメントへの返答
2019年4月10日 21:55
バンテージを巻くのも考えましたが、すっきりと仕上げたかったので加工を選択しました

ところがせっかく加工したのに予定変更によりお蔵入りになりそうです


プロフィール

「鈴鹿ツイン 軽耐久第2戦 参戦中
雨上がり晴れて暑いです」
何シテル?   07/08 09:26
午後の緑茶の基本方針 ①無いものは作れ ②DIYが無理なら迷わず業者に頼め ③DIYの極みは創意工夫 ④人に頼る前にネットに頼れ ⑤コピーを恥じる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スイフトスポーツ(ZC33s)インパネ外し方 運転席側編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 03:14:51
FYRALIP ARIA/ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 18:07:21
リアフォグスイッチ撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 08:50:41

愛車一覧

スズキ キャラ スズキ キャラ
現在自宅ガレージで放置プレイ
スズキ カプチーノ 2020緑茶号 (スズキ カプチーノ)
2020年リニューアル
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁に買ってあげたJB64
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
CR22Sの2021
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation