• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月26日

スクワット・足トレ・・・

スクワット・足トレ・・・ 今日は短縮営業日・・・
減量が末期に近付いてきた若者は
昨日別のジムで
足をやると言っていたので
今日は一人での足トレです。
スクワットがずっと不調だし
スクワットだけでも良いかなと考えながら
普段より2時間前にジムへ。

準備運動をしっかりやって
左の臀筋を多めにストレッチし
スクワット開始。
バー・バー・60・80・100・120・140・160・170・172.5・175×
前回ベンチの日の雑談で
スクワットの手幅の話題が出て
自分は極端に狭いので
今日のスクワットは普段より手幅を広げる実験。
ちょうどパワーバーがラックにあったので
普段はウエイトリフティングバーに変えるのを
そのままパワーバーを使用。
普段は大体小指81センチラインより少し内側の手幅を
81センチライン中指・薬指で実験。
手幅が広がると担ぐ位置が下げられるので普段より少し担ぎ位置も下げ。
少し腰をしゃくる動きになるぐらいで
あまり違和感はないけど
ラックアウトでふらふらするかな・・・。
重くしていって薬指で安定する感じ。
172.5がちょっとギリでダメ元で175をやったら潰れましたw
手幅の広い今回の動きに慣れれば変化出るかな・・・?
しばらくこれで続けます。
メインセットは160キロ×2回×3セット・140キロ×8×2セット
重めで動きに慣れる前半セットとトレーニングの後半セットに。
140キロのセットを3セットの予定だったんですが
長時間無駄話で冷めてしまってやる気にならず。
そのまま終了は嫌だったので
ハイバーで100キロ×10回×2セットやって終了。

時間も無くなってしまってハックはカット。

ブルガリアンスクワット 40キロ×10回ずつ×4セット
スミスマシン使用。
ハックの疲労がないおかげか
コントロールができて体が変に痛くないブルガリアンができた・・・。

レッグカール 85キロ×10回→70キロ×10回を4セット
少し体力に余裕があるので普段より丁寧に。

レッグエクステンション 100キロ×15回→10回を4セット
時間もないし一人だしで
ドロップはせずレストポーズで。
プレートロードのエクステンションを使ったので
普段よりストレッチをガッツリ掛ける感じで動作。
レスト後に10回できたのは1セット目だけで
2セット目からは5+5みたいな感じ。

今考えたら時間が足らないって分かった時点で
ハックとブルガリアンだけやって
エニタイムへ行けばよかった気がする・・・。




ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2022/06/27 02:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

足トレ・・・
48!!さん

ちょっと足・・・
48!!さん

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スクワット・足トレ・・・ http://cvw.jp/b/338484/47724505/
何シテル?   05/17 00:16
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation