• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

まさかの近場でタチウオ

まさかの近場でタチウオ ハマの中年さんと横須賀でタチウオ狙いに行ってきました。5時半には船宿に着いているべき、ということで5時過ぎに到着しましたが、出船は7時過ぎ・・・少し手持無沙汰でした。

少し風のある中、ようやく出船となりましたが、わずか数分でポイントに到着。目の前の海釣り公園からロングキャストすれば届きそうな、まさかの近場で釣り開始となりました。ほんとにここで釣れるの?と半信半疑でしたが、エサ釣りの人が早々に釣り、隣の常連さんもポンポン釣り上げています。ハマ中さんもキターとヒット。

私の方は、フォールでなんどかあたっているものの、なかなかかかりません。暗めのルアーで早巻きがいいと常連さんにアドバイスをもらい、なんとか1匹目をキャッチ。その後ポツポツと釣れ続いたものの、数時間後には完全に沈黙してしまいました。ハマ中さんもフォール中に何度も切られ、すでに心折れてます。

後半は沖の船団に混じって釣りをしましたが、潮の流れが速く、130g でも横に流されてしまいます。かろうじて1匹釣り上げたものの、アタリも少なく苦戦しました。

結局、6匹釣るのが精一杯で、サイズも数も伸び悩みました。

お昼前に終了し、ポイントが近いので、あっという間に港に帰りつき、渋滞もなく帰りつきました。

確保したタチウオは、今回は今月オープンした、会員に捌きサービスを提供するレストランに持ち込んで、来週の食事に提供してもらうようにお願いしてきました。自分で捌く手間がなく、楽ちんでした。

1匹だけ家で食べるために、すぐに捌いてもらって持ち帰り、刺身、炙り、梅肉大葉巻きでいただきました。炙りにすると身がホクホクになって、おいしかったです。

ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2017/08/27 19:31:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

黄色
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年8月27日 20:51
お疲れ様でした。

いやー、腕のせいなのか渋かったですね
今回はロストしまくり今季最後のつもりでしたが後味の悪かったです
そろそろテンヤと青物ジギングの時期ですね
コメントへの返答
2017年8月28日 7:51
おつかれさまでした。

あの常連さんも中盤以降は苦しんでいたので、状況的にはルアーに厳しかったのでしょう。

切られまくったのは、痛かったですね。

2017年8月28日 7:18
ぐるっと巻いてあるのがうまそう。
今度やってみたいですね。
コメントへの返答
2017年8月28日 7:52
こちらのタチウオは厳しくなりつつあるようです。

明日、レストランに持ち込んだタチウオがどう料理されてくるか、楽しみです。

プロフィール

「[整備] #CR-V カーメイト ロッドホルダー ZR303取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/2697812/5140916/note.aspx
何シテル?   01/20 22:14
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
再びCR-Vに戻ってきました。第一印象の顔つきはイマイチでしたが、内覧会で見たら悪くなか ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation