• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月28日

とある軽四の付喪神様6

とある軽四の付喪神様6 ・ブレーキダスト

信号停車で横に並ぶ車のホイールが、
すっごい茶色をしているのを見て思う。

(´・ω・`) 「セル子さん、リアホイールが汚れないのは分かるけど、
       なんでフロントも汚れないんだろう?」

(´・ω・`) 「洗うと言っても、高圧水当ててるだけなんだが…」

セル子「そりゃ、ブレーキダストが出ない程度に妾がブレーキを緩めておるからの」

(´・ω・`) 「なるへs…」

(;´・ω・`) 「って、それじゃ止まらなくなるじゃん!」

セル子「なーに、止まれる程度には効かせておる。
    それに、今のお主はキツく踏み込んだりせぬじゃろ」

(´・ω・`) 「まぁ…そりゃそうですが…」

だからと言って、ホイールがほとんど汚れていないことの説明にはならない。
雨にも当たって、水たまりだって越えているってのに、
いったい何があるというのだろう?

なお、ホイールに何かしらのコーティングをかけた記憶はないです。



・楽しい時間

(´・ω・`) 「エンジン載せ替えて、Estremoでファインチューニングしてるからか、
       エンジンの動きがすこぶる良いな…」

とはいえ、そこは660ccの54psな設計のエンジン。
力強さとは無縁です。

だからこそ、わずかな引っかかりやロスが強く感じられるとも言えます。
少なくとも、普通車クラスのパワーがあれば、多少のガサつきはカバーできます。

(´・ω・`) 「スムーズに動くのが、手や足、背中、全身で感じられる。
       これだから、いつまでも乗っていたいと思うんだよなぁ…」

セル子「そっ、それは、お主の心がけ次第じゃな!
    お主が妾を大事に扱えば、妾も…その…///」

(´・ω・`) 「おっ?セル子さんがなんだって?」

セル子「~~~」プスン

(´;ω;`) 「だぁー、すんません~~!」


注:このブログはフィクションです(?)
ブログ一覧 | セル子 | クルマ
Posted at 2017/07/28 00:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年7月28日 0:23
>注:このブログはフィクションです(?)

いや、ドキュメントでしょw
コメントへの返答
2017年7月28日 0:52
>いや、ドキュメントでしょw

ちょw
2017年7月28日 18:44
セル子さん・・・
失礼ながら40馬力ぐらいかと
思ってました(;´д`)

あと、うちのホンダも
トヨタの方ばっかり構うと
エンジンの掛かりが悪いです(゜ロ゜)

付喪なんとかですかね?(笑)
コメントへの返答
2017年7月28日 20:07
セル子さんはF6Aのマルチバルブなので、54馬力(だったはず)です。
41馬力は、F6Aシングルバルブですな。

それはまごうことなく付喪神様ですねw
キョンキョンが憑いてるんですよw

プロフィール

「ここでやや遅めの昼ご飯」
何シテル?   04/19 14:19
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 22:19:48

愛車一覧

スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation